応援コメント

第83話 ロッジの夜」への応援コメント

  • 『ただし戦闘力は低いもよう』

     けものフレンズ3 星4 スナネコ

     超強いんですが……

    作者からの返信

    そもそも強い動物との差別化が必要だったから弱い子は極端に弱くする必要があったのよね

  • サンドスターミサイルニダ
    サンドスター15号ニダ

    作者からの返信

    ミサイルはできないんだよなぁ…

  • クロのサンドスターコントロール上手くなりすぎてもうチート(笑)
    銃に出来るならミサイルも可能…?

    作者からの返信

    銃を作り出してんじゃなく射出してるのです

    かめはめ波なら撃てるかもしれないけど、あれはバカみたいに消費激しいだけになりそうだからやるならビッグバンアタックだね

  • さぁ、来い!
    闇落ちクロ来い!
    あとちゃっかり大上さんの話が出たようなww

    作者からの返信

    オオカミって打ち込んだ時に変換で大上になって、よしぶちこむかってw

  • サーバルの件はいい風に終わるとして助手とフェネックがなぁ、、、

    作者からの返信

    最悪さらっと流すからでえじょうぶだ


  • 編集済

    戦闘力の低い彼女は、それを補うために、クロの介に倣って銃を使うことにしました。
    もちろん指鉄砲は無理なので、本物の銃を手に入れました。(旅の途中で出会った宇宙海賊のおじさんにもらったのです。)
    なんでも宇宙に4丁しか無い貴重な銃だそうで、彼女が手に入れたものは銃把にシリアルナンバー「4」が刻まれていたそうです。

    …まあ、そんな話はどうでもいいんですけど…

    耳カワ御三家のセンターポジであるサーバルちゃんに失恋したクロの介を慰められるのは、やはり残るお二人のどちらかしかありえないのですよ。
    然るにクロの介は既にフェネ子さんのお誘いを拒絶して逃亡したわけですから、必然的にスナねぇちゃんの勝利は疑う余地がないのです。
    更にまた、かつてパークに存在したユニット「ボクっ娘トリオ」がセンターの寿引退によって解散してから十数年が経ちますが、彼女の息子が母親そっくりに成長を遂げたからには、男の娘として二代目襲名の上でのトリオ再結成は待ったなしなのです。


    追記
    松本作品は基本的にクロスワールドなので、ハーロックもエメラルダスも戦士の銃の保持者なのですよ。
    まあ私が想定していたのは999の鉄郎ですけどね…
    でも海賊さんにもらったてのは記憶違いでしたね…婆さんにもらって、海賊さんにメンテしてもらったんでした。

    クロユキ「猫の手よりも猫の耳を噛みたい」

    作者からの返信

    元ネタわかんなくて調べたら戦士の銃やんけ!ハーロックかな?

    なるほど、そうして作られた曲がファーストシングル「猫の手もよりもあなたの手を借りたい」となるわけですか

  • ギターを弾いた疲れからか、黒塗りのジャパリバスに追突してしまう…

    作者からの返信

    あくしろよ!

  • スナ姉かっこいい・・・惚れました
    あとクロくんが指で銃作ったときに素で「おお!?」って言った、ああいうの大好きゾクゾクしちゃう/////

    作者からの返信

    スナ姉も旅して長いですからね、頼りがいあってしかり

    そして彼は父親よりずっと器用なのだ

  • どうして "みはらし" なんだ!どうして "なかよし" じゃないんだ!

    玉砕前提の告白ってめちゃくちゃ辛いと思うんですけど
    あのサーバルちゃんだからシンザキさんを捨てるはずもないしなぁ...
    ちょっと前のシロさんみたいに体調を崩さないといいなぁ

    オオカミ先生は大上先生だった...?
    ここのオオカミ先生はいつかピンクダークの少年とか描いてそうで怖い

    >悪いけど、みんなが食べれれるのも嫌だから消えてもらうよ
    "食べられる"じゃないですかね?

    作者からの返信

    誤字失礼~…直しとくよよよ

    まぁ家庭もありますからサーバルさんには
    でえじょうぶだ!スナ姉がついてる!(とも限らん)

    大上先生、大作お疲れさまでした!ってことで小ネタ的に
    まだエピローグ残ってるだろうけど大上先生とりあえずお疲れさまでした


  • 編集済

    継月「クロユキ君射撃の腕もあるのか」

    パラド「なんでもキタキツネの温泉宿にある
    シューティングゲームで鍛えたらしいぜ?」

    継月「すげぇなクロユキ君。ゲームで鍛えた腕を実戦でも発揮出来るなんて」

    パラド「いやお前も似たようなことやってたじゃねぇか」
    ※けものフレンズ×エグゼイド 第1話 かいこう 参照

    継月「あれはライダーの能力補正があったからだよ。
    対してクロユキ君は自分自身の力量だけであの
    テクニック。いやぁ将来有望だねあの子」

    作者からの返信

    誰の息子だと思う?あの天才かばんちゃんさんだぜ?

  • スナ姉ちゃんは旅をしているから去っていく側の筈なのに、回りの皆がどんどん巣立っていって取り残されているようにも感じてしまう切なさ

    しかし使いこまれたマントを羽織る砂漠の民とかいう、強キャラ設定マシマシなのです

    作者からの返信

    結局見栄張ってゴコク行かないだけなのよあの子は

    ただし戦闘力は低いもよう