応援コメント

第30話 ショー(ガチバトル)」への応援コメント

  • マスク破けちゃったよ、替えあるの?

    作者からの返信

    厳密には割れた

    今お父さんいるからへーきへーき


  • 編集済

    黄色い奴が自らイエロー枠を買って出ましたか…これで白い奴の主役の立場も当面は安泰ですね。
    まあ黄色い奴は身軽さばかりが強調されがちですが、バスの頭持ち上げてジャンプしたりする力持ちさんでもありますから、実は適任かもしれないのです。
    でも流石に大盛4枚要求奴化はイメージ崩壊なので勘弁願いますね。

    正体バレネタ…変身ヒーロー物ではお約束の展開なのです。
    しかし仮面フレンズの元ネタと言える某等身大ヒーローシリーズでは、割と普通に「主人公の正体を知りながら対等に接し、精神的・物理的支えとなってくれる仲間たち」がいますので、その設定はこの場合使うわけにはいかないのです。
    ここは敢えて、対抗馬的存在である「某巨大ヒーローシリーズ」の手法を採用するのが良いのではないでしょうか?

    「…子供たちよ…確かにこの身体は君たちの父の物だ…しかし今、君たちに語りかけている私は、君たちの父とは別の存在なのだ。かつて君たちの父はあのサンドスター火山で命を落としかけたことがある。偶然その場に立ち会った私は、この強く賢く逞しく、誰よりも心優しくて超絶イケメンの若者の命が失われることに耐えがたかったのだ。だから私は彼と一心同体となって彼の命を救い、共に生きていくことを選んだのだよ。」

    まああとは、賢い長様’sや聡明な妻がなんとか話を合わせてくれるでしょう。
    アドリブの利かないぶっこみイエローがどう出るかが問題ですが…


    追記
    まあ、サイエンッ!さんにゾフィー枠で登場願って、話有耶無耶のまま最終回に雪崩れ込むという手もあるわけで。

    作者からの返信

    まぁぶっちゃけ、大盛4杯も普通にできてしまいそうな子ではありますがね
    それでもまだ花があるというプレミアな存在に彼女ならなれるかもしれない

    戦闘中やたら熱いしゃべり方してるのに冷静になった途端に光の戦士感だしてくるのはさすがに草ですよw

    きーたぞわーれらーの“シロ~トーラー”マーン♪

     あ… ヒーローの代役決まった…

    追記
    つまり師匠を謎の最強ミサイルで倒せばいいのですね?
     

    編集済
  • 子供に「パパは仮面フレンズなんだぞ!」って開き直るor「本物仮面フレンズは病気でな・・・」って誤魔化す。うん。わかる。
    ホワイトタイガーさんに「本当は仮面フレンズ俺なんですよ・・・」って開き直るor「本物仮面フレンズは病気でな・・・」って誤魔化す。どっちにしてもブチ切れルートか今までの接し方を反省し激ションヴォリルート。シロさんキツいですよぉ・・・

    作者からの返信

    そんなことよりホワタイさん今回なかなか可愛いと思わんかね?
    いやすいませんどちらかというとしょんぼりかと思います、何でってそのほうが可愛いからですよ

  • 子供たちw空気読まないからw

    ちなみにベルセルク最新では夢の世界でガッツの分身と思われる片目片足の犬が体の一部を剣に変えてましたからシロの腕の形状をドラゴン殺しにすることも不可能ではないですね

    シロがヘラジカに勝てるようにする策かな?
    博士の

    ホワイトタイガー、ツンデレだわ
    クロの嫁にはならないだろうけど

    ちなみに以前言ってたナツメヤシ
    オタフクソースやウスターソースの材料に使われてたりするので、シロも日本人か日系人だったら食したことはあるはずです

    ナツメヤシは砂漠で育つヤシですからスナネコは見たことあるかも
    アフリカでも育つのでサーバルちゃんも見たことはあるかも

    ちなみに、干したナツメヤシの味はレーズンや干しプルーンに近いです
    スナネコが旅をするにはこれくらいの保存食はもっていないとって思ってます

    長距離移動する動物によって植生が広がるわけですし
    今のスナネコは最たる存在ですし

    作者からの返信

    ユメリアンの話を考えればそれもよいかもしれない、ドラゴン殺しにはしませんがw

    のような感じですね、ただあまりにも追い詰められたのでイエロー召喚

    ホワイトさんをこれからどう扱っていこうか迷いどころです

    まぁ細かいことはわざわざ説明しないんですが(考えてない)なにかしら設定が必要な時は小難しい話も付与します