応援コメント

第19話 ほんとはだいすき」への応援コメント


  • 編集済

    八つ裂きにして海にしずめたんですね、とっても素敵な僕の旦那さんです!

    怖すぎる

    追記 2人とも精神状態おかしいよ……

    作者からの返信

    それが正しいと信じて悪意が微塵も感じられない危険な夫婦がいるらしい

  • とっても強くって先日も娘と僕に襲いかかってきた怖い人をやっつけてくれました「どこにやったんですか?」と尋ねると「今ごろは魚の餌だぜ」と言っていたので、多分八つ裂きにして海にしずめたんですね、とっても素敵な僕の旦那さんです!

    これも後々の伏線だった・・!?

    作者からの返信

    伏線は草

    迫り来る親切おじさんの驚異

  • チッ
    娘がダメなら.....

    かばんちゃんだぁぁぁ!!!
    ルパンダーイブ!!!

    作者からの返信

    シロさんはですねぇ、真っ白な髪はお母さんの遺伝で、野生解放するとお母さんそっくりのホワイトライオンのフレンズさんにもなれます。
    とっても強くって先日も娘と僕に襲いかかってきた怖い人をやっつけてくれました「どこにやったんですか?」と尋ねると「今ごろは魚の餌だぜ」と言っていたので、多分八つ裂きにして海にしずめたんですね、とっても素敵な僕の旦那さんです!

    ジャパリパーク かばんおねえさん


  • 編集済

    追記があるってここ=冒頭に追記がありますと書けばいいんですかね?
    何らかのシグナルは必要だとおもうのです

    クロ、ちゃんと謝れましたね
    おじちゃんか・・・
    40すぎだし

    一抹の寂しさ?を感じてた気がしますね
    ナカヤマさん、ジャガー姉妹に平気で告白しそうなんですよね

    ナカヤマさんがジャガーに料理を教えてあげればいいのにw
    ごはん!

    サーバルちゃん、意外と落ち込みやすいこと判明
    陽だまりのような子なのに

    仲直りできてよかった

    おねえちゃんと一緒にお風呂!
    男女の違いのない子供だけに許された特権!

    シロ、眼がエロいw

    しかしサーバルちゃんはどうなんだろう?
    博士は小さいのでお酒弱そうですけど、意外とミミちゃんは強そうです

    ヒグママ、フェネック、ヘラジカは強そうですが、意外とライオンやオーロックスちゃんは弱そう(強いキャラは免疫がないと弱いというギャップモエ)

    かばんちゃん酒豪と思いきや、弱いのか
    酒ってカコ博士とツチノコも作ってるのかな?
    酒税法うんぬんは、パークに来て取り締まって徴税できるんだったらやってみるがいいw

    ちなみにワインはぶどうつぶしてタルに入れておけばできます
    貴腐菌も再現されているはずですから、貴腐ワインもできそうですね

    あとはサツマイモかジャガイモで焼酎を作る方法ですね
    日本酒は灰を入れないとどぶろくになるw

    息子夫婦はノロケすぎw
    コーヒーに砂糖はいらないほどに

    3人目?
    たぶん代々、ユキ=幸の字が通し字になるんでしょうね
    ユキタカ(幸隆)、マサユキ(昌幸)、ミユキ(美雪)とか

    そういえばセーバルのことをミライさんやカコさんから聞かなかったんでしょうか?
    せっかくの機会ですし

    追記

    ゴコクってオーストラリアっぽいですね
    どのあたりなんですかね?カコハウス・・・

    高知か愛媛あたり?
    愛媛だとみかんがいっぱいあるので、みかんの苗をキョウシュウに持って帰ることもできますけど

    愛媛のとある城(!)が曽祖父の実家なのですがポンジュースはイベントでなければ蛇口からでません

    これ都市伝説の真相

    ここでは魚は食えるので、すりおろした自然薯と小魚を混ぜて蒸したり、揚げたりしてつくったじゃこ天とかかまぼことかさつま揚げとかありそうですね

    酒のつまみってやっぱり天ぷらとかじゃこ天ですかね?
    納豆がありますが、とろろってないんですかね?
    出汁でのばしたトロロ汁に麦飯は夏バテでも食えるし

    ユウキのユウはなんという字なのか気になります

    作者からの返信

    ここのシンザキ氏はまぁ丁度30ぐらいみといてあげてください、ナカヤマさんは40くらいでもいいんですがね

    きっと両方に手を出して一撃と連撃をくらうでしょう

    太陽みたいに元気な彼女なので、感情の表現がハッキリしてるくらいがいいかなーなんて… 「嫌われちゃった~♪」だとなんかコツメ感でてしまうし

    クロはきっと忘れてしまうでしょう、サーバルちゃんの胸の感触を

    フェネック、ライオンはアライさんとヘラジカの飲む様子を見て「ペース考えないとダメだねー」ってなりなそうかなぁ?ヒグマは酔ってリカオンに絡みそう、そしてメチャシコウ膝枕へ

    ツチノコ「酒!作ってもいいか!?」
    カコ「お酒?構わないわよ!」(いっか禁酒法とかどうでも)
    って感じかと

    いや~そこで三人目できたとしたらあえてユウスケとかでいいかなって

    あれから数年経ってますから、その過程で聞いたことにしておきましょう
    まぁ直接話したのは旧パーク組除くとシロだけだし、ピンとこなくて「そんな人がいたんですねぇ…」ってなりそう

    追記
    ゴコクのフレンズとかどういうちほーがあるとかまるで考えてなくって、カコ先生しか用ないしすっ飛ばすか… って感じでした
    港から少し離れた森の中とかにしときますかカコハウス

    蛇口ポンジュース年中出しっぱなしかと思ってた…

    いいですね天ぷら、天ぷらの話し書こうってずっと考えてたけど忘れちゃった

    メニューは想像に任せますが、まぁ居酒屋みたいに普通にチャーハンとかタコ唐とかもつくってくれますよ彼なら

    普通に「勇気」です、ライオンといえばやはりそうでしょう

    ナリユキは「成幸」あるいは「成之」の方が字面がカッコいいかもしれない

    編集済
  • 泥酔かばんちゃんいいっすねぇ・・・

    ところでシロくん。
    君ひょっとしてクロくんに第三の爆弾仕掛けたりかばんちゃんの後ろボタン弾けさせたりして無いだろうな?救急車には気をつけろぉ・・・

    作者からの返信

    そのうち他界したはずのナリユキ氏が写真になって見守ってくれそうな感じですね
    そして彼はリーゼント頭にドラララされる


  • 編集済

    >「サーバルちゃん元気だして?子供の言うことだから…」

    親友を慰める優しいかばんちゃんさん…だけど、その親友を悲しませている子供って、あんたの息子やからな?
    もう少しこの話引っ張って、ネガティブスパイラルに陥って(クロちゃんがあんなこと言うのは、本当はお母さんのかばんちゃんが私を嫌っているからなのかも…)とか絶望状態になったサーバルちゃんも見てみたかった気もしますね。←外道

    そして相変わらず若夫婦はバカップル全開ですねぇ…普段のスイートホームでのイチャイチャは勝手にシロ思いますが、御親戚の家で親族ご一同様注視の中でよくやりますねぇ…ですかね?

    そしてヨッパモードかばんちゃんさん…可愛いですが、これは確かにかなり面倒な部類の酔っぱらいですわw
    とは言え、2週間も同じ話続けるとは凄すぎますやんか?

    しかし…女(妻)を酔わせてどうこうしようとか…シロの介マジ最低やな!


    追記
    ありましたなそういうCM…
    まあ私はウィスキーも嫌いじゃありませんが、某お待ちしてます欄で申し上げたように、基本的にはワインや日本酒が好みなんですけどね。

    追記2
    おお、気づかなかったです…やったぜ!

    追記3横レス@reviatan201712さん
    3人目は白黒混じってブチユキとか、隔世遺伝で茶色も混じってミケユキとかなるんですよ。
    ミケの♂だとプレミアムがついて凄いことになります。

    追記4横レス@yukim17さん
    自ら花嫁を守った白爵のユウキ!
    @yukim17、かばんちゃん姫誘拐に失敗!

    作者からの返信

    クロ介がサーバルちゃんに恋するのもそういう理由なのですよ、もしかばんちゃんさんが男の子なら彼女に恋をする… これは間違いないですね

    彼は今ねぇ…子供がいちいち問題起こすからベタベタできなくて禁断症状が出ていたんですね

    そうですね「周」でしたね、はいいつもありがとうございます…

    「女房酔わせてどういうつもり?」ウィスキーガオスキデショ♪

    追記
    まぁどちらかと言えばウィスキーはたしかにわたくしそんなに好きではありません、もっぱらビール日本酒です

    ところで@renseiさん、丁度100ですよ?切り番ありがとうございます

    追記2
    白爵は嫁さんに手え出すやついたらなにも考えずに殺りそうですわマジで、娘も同様に守るでしょう… 彼氏連れてきたら大変ですわ

    編集済