第29話 28


お正月三が日も過ぎてあと少しで、三学期が始まろうとしていたある日、真央は、未希の家で遊んだ帰り道、背の高い目付きの悪い少年に話しかけられた。


「あの、中島中学ってどこかわかりますか?」

「えっここから、まっすぐ行ったとこですけど。」

「そっか、ありがとうございます。」

少年は、丁寧に礼を言って去って行く。

「デカイ奴だな。」

その時の真央は、そんな感想をもらしただけだった。


数日後、三学期の始業式の朝。真央は、波奈に話かけられた。


「真央。休み中は、ラブラブしまくってた?」

「なんだよ。ラブラブしまくるって。まあいいや、普通だったよ。」

「えーウソだ。橋田の奴真央からもらったミサンガ自慢しまくってたよ。腕に着けると没収されるから家の鍵に付けてたけど。」

波奈からそんな話を聞かされて、黙ってても

バレるだろうから、素直にお正月の事を話す。

「なんだー結局ラブラブしてたんじゃない。

ねぇ、そのミサンガあるの?」

「あるぜ。渉と一緒で、家の鍵につけてるけど。」

鞄のポッケから家の鍵を取り出して、見せる。

「もう。ラブラブね。全く近くにいるだけで、火傷しそうなくらい熱いわね。」

と波奈は、よくわからない事を言うと自分の

席に戻った。

用事で、職員室に行っていた未希が、教室に戻るなり

「ねぇねぇ、ニュース。うちのクラスに転校生が来るんだって、しかも、イケメンらしいよ!」

「本当?」

クラスの女子は、未希のまわりに集まると、転校生の話で盛り上がりはじめた。


しばらくして、鈴木先生が、やってきた。

「お早うございます。もう、噂になってるみたいだけど、今日から転校生がきます。入ってきて。」

鈴木先生が、入室を促すと、背の高い学ラン姿の少年が入ってくる。

鈴木先生は、黒板に名前を書くと転校生を紹介する。

「高橋 健人くんです。隣の山城中学(さんじょうちゅうがく)からきたそうです。それでは、高橋くん自己紹介をお願いします。」

鈴木先生にそう言われて、高橋くんは自己紹介する。


「家の事情で、隣の学区から引っ越して来ました。高橋健人です。特技は、柔道です。

よろしく。」

「じゃ、席は長谷川さんの隣ね。長谷川さんよろしく。」

鈴木先生は、そう言うと教室から出ていった。

「よろしく。」

「ども。」

真央は、それだけ言って即座に高橋くんから目をそらす。

(昨日、道聞いてきた奴じゃねーか!なんで、よりによって、うちのクラスに転校生してくんだよ。)

真央が、心の中で叫んでると高橋くんが真央の顔を見て思いだしたようで。

「昨日、道教えてくれた子だよな?」

「人違いじゃないかな。」

真央は、誤魔化すが、高橋くんはじいっと真央を見て。

「いや、人違いじゃない。君だって昨日もツインテールにしてたし。」

「んぎゃーもう、そうだよ。俺だよ。」

「やっぱり、昨日は、ありがとな。助かったよ。」

「そろそろ、俺に話かけんの辞めてくんね。

高橋くんを殺しかねん奴がいるから。」

と、渉の方を示すが、肝心の渉は、高橋くんを睨んだりしてない。それどころか、ニヤニヤと見守っている。

「渉。何ニヤニヤしてんだ?俺が、他の男と親しく話てるんだぞ。」

(焼きもち焼くかとヒヤヒヤしてるのにこっちは、なんなんだ、あの態度は)

渉の態度に呆れつつ、怒ってみせる。

「だって、そいつ俺の従兄弟だもん。なっ健人」

「そうだよ。それに、長谷川さんの事は、ウザイくらい渉から話聞いてるからな、気にしなくて大丈夫だから。」

二人の話を聞いてその場にへなへなと座りこむ真央。

「なんだよ。心配して損したじゃねーか。

そんなら、そうと早く言ってくれ。」

「ごめん。ごめん。悪気は、ないんだ。許してくれ。」

笑いながら高橋くんは、真央に謝る。

「まっいいよ。改めて、よろしく。」

「ああ。よろしく。」

(まあ、理由が、わかってよかったけど。ちょっとくらい焼きもちやいてくれてもいいのに。)

少しだけ、不満に思った真央だった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る