第14話14


8月の終わり 未希と波奈 真央の3人は、電車で隣町のショッピングモールへ来ていた。

「真央は、何買うの?」

「んー 秋物 いくつか な」

真央の私服は、実のところ そらのお下がりが多いが、 必要に応じて 買いたしてる。

「 だったら スカートも買えば?真央ってキュロットとかしかはかないよね。」

「 うーん、スカートかあ 学校以外じゃはかないよな ほとんど 」


真央は、2人の服をみて言う。

未希は、白いロゴTに黒と白のギンガムチェックのフレアスカート 波奈は、ピンクのセーラー襟のワンピースを着ている。

真央は、ノースリーブのピンクのブラウス

に ミニのフレアスカートにみえるイエローのキュロットである。

真央が、キュロットばっかりはくのは、スカートより動きやすいから ちなみに、デニムパンツは、ほとんどはかない。


「スカートだけじゃなくて ワンピもいいよね」

と 波奈

「うーん どっちかまようけどな」

「迷うなら両方 買っちゃえ」

「 そうしなよ」

2人にのせられ、真央は

「 そうしよかな よし、買う」

3人は、モール内の ティーン向けの服を扱うショップへ入った。


「 チェックのシャツワンピ可愛くない?」

「可愛いけど、買うのか?」

「ううん。真央に 似合うかなって 思ったの」

波奈に 言われて 手にとってみる。

「 試着してみるかな? 」

「してきたら?」

「してくる。」

真央は、赤いチェックのシャツワンピを持って試着室に行く 店員さんに、試着していいかきいてから、試着室に入る。

真央は、着ている服を脱いで着てみる

「思ったより いいけど、やっぱり 足 すーすー するかも」

そこは、我慢するしかない と思う。

気に入ったので、買う事にする。

「 他も、欲しいよな。」

「真央 開けてもいい?」

「 いいぜ 」

未希と波奈が カーテンを開けて、

「可愛い 似合う」

「 言った通りでしょ。ねっ真央 これも 着てみてよ 」

波奈が、持つ 服をみて真央は、渋い顔して

「 それ 着るのかよ さすがに、俺には 似合わないと思うけどな」

「 いーから 文句は、着てから 言いなさい。」

「そうよ。真央 着てみるの」

「うー わかったよ。」

真央は、しぶしぶ 服を受けとる。

「 これ、なあ 可愛すぎだろ」

真央は、受け取った服をみる トップスは、

ブラウスにリボンタイ 暖かみのあるオレンジのニット 青と黒のチェックのスカート

「とりあえず 着てみるか 」

真央は、シャツワンピを脱いで、カーテンごしに、未希に手渡してから、渡された 服を着てみる ブラウス リボンタイとスカート

「 なんか 変だよな。渉がみたら どういうか 絶対に 変とか 言うと思うけどな」

鏡に写った自分をみて そんな 感想を言う。

「真央は 開けるよ。」

「 ああ」

シャっとカーテンを波奈が 開ける。

2人は、一瞬 かたまる。

やっぱり変なんじゃねーか 真央は、そう思ったけど

「 やっぱり、可愛い ね」

「 うん 私の見立てに間違いは、なかったわ」

未希は、満足そうに 頷き、

「 これと、さっきの シャツワンピね 決まり。」

「 えっちょっとまてよ。さっきのは、ともかく、こっちも 買うのかよ!」

「 当然 文句ある?」

未希が 眼鏡をキラリと光らせて 言う。

未希の迫力に押された真央は、

「わかったよ。買います。 買えばいーんだろ」

カーテンを閉めて 来てきた服に着替える。

試着した 服を丁寧にたたんで、シャツワンピと一緒に レジで、会計を済ます。

そのあとは、雑貨屋さんで、アクセやバックを買ったり 世界的に有名なネズミのキャラクターのグッズを扱うショップへ入ったり、

ゲーセンで プリクラを撮ったりして過ごした。


夕方、ショッピングモール近くの駅から電車に乗って 帰る時 未希は、

「 真央 帰り うちに、よってって 」

「 なんで?」

「 さっきの服を 写真に撮って 橋田に、送るのよ メールで、喜ぶよ。絶対 」

「わかったよ。 」

電車から、降りたあと ソッコー未希の家に行き、真央はしばらく モデルの真似事をさせられた。


夕方6時 今日も 地獄の吹奏楽部の練習を終えた、渉は、家に着くとリビングで くつろいでいた兄 弘が、

「 渉 ケータイなってたぞ」

と携帯電話を放ってくる。

上手く キャッチした渉は、携帯電話を開く

「 なんだ、南じゃねーか 」

とメールを開く。

「あー 真央 めちゃくちゃ可愛い」

と叫んだ。

弘にうるさいと頭を叩かれるが、気にしない

2階の自室へ入ると しばらく真央の写真を眺めていたとか。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る