山野ねこ ホラー短編集

作者 山野ねこ

フォロー 1話目から読む

コワイモノミタサ 山野ねこ

ホラー短編小説集。各話は独立しているので、どこから読んでいただいても大丈夫です。

第1話【いぬのかお】……老母の遺体を処理するために、男が思いついたのは、衝撃的な方法だった。そうだ、犬に食わせちまおう――(10,357字)

第2話【人形屋】……人形屋の主人は言った。人形は玩具じゃない、魂があるんだ。飽きたから捨てるだなんてことは、できないよ。(8,583字)

第3話【滅ぶべき者】……未来を見る力があるという女性。俺の役目は、その女を捕えること。だが女は当然のことながら、すべてを見通していた。そう、すべてを。(10,081字)

第4話【記念日には青い薔薇を】……薔薇の花の咲き乱れる洋館に迷い込んだ、一人の子供。洋館の主は子供に語りかける。なぜ薔薇が青くなるのか知っているかい、と。(12,329字)

第5話【硝子に凍る花になる】……隔離された地にひっそりと佇む女子校。そこには、毎年、自殺者が出るという謎があった。(9,861字)

第6話【しろいもん】……田舎の漁村に伝わる、しろいもんの伝説。しろいもんは、海から人を呼び寄せる。海の底の、死の世界へと呼び寄せる。(15,717字)

第7話【誰が殺したクックロビン】……一人の幼児が殺された。殺したのは誰か。何のために。複数の人物の証言が入り混じり、一つの真実が導き出される。(9,748字)

第8話【壊れたママの足りない部品】……ママを生き返らせるために、僕は毎日、「部品」を集める。今日は右手、明日は左手。ママの新しい身体が必要だから。(9,182字)

第9話【園の守り手】……図書館の司書が語る、とある犯罪の告白。それは汚されない園を守るために、必要なことであった。(8,988字)

第10話【まぁだだよ】……小学生の娘は、すぐに人のものを盗んでしまう癖がある。おかげで近所から疎まれ、引っ越さざるを得なくなる。しかし、真実は全く別のところにあった。(22,224字)

目次

完結済 全31話

更新

  1. 山野ねこ ホラー短編集
  2. 第1話 いぬのかお
  3. いぬのかお(1/3)
  4. いぬのかお(2/3)
  5. いぬのかお(3/3)
  6. 第2話 人形屋
  7. 人形屋(1/2)
  8. 人形屋(2/2)
  9. 第3話 滅ぶべき者
  10. 滅ぶべき者(1/2)
  11. 滅ぶべき者(2/2)
  12. 第4話 記念日には青い薔薇を
  13. 記念日には青い薔薇を(1/3)
  14. 記念日には青い薔薇を(2/3)
  15. 記念日には青い薔薇を(3/3)
  16. 第5話 硝子に凍る花になる
  17. 硝子に凍る花になる(1/2)
  18. 硝子に凍る花になる(2/2)
  19. 第6話 しろいもん
  20. しろいもん(1/4)
  21. しろいもん(2/4)
  22. しろいもん(3/4)
  23. しろいもん(4/4)
  24. 第7話 誰が殺したクック・ロビン
  25. 誰が殺したクック・ロビン(1/6)
  26. 誰が殺したクック・ロビン(2/6)
  27. 誰が殺したクック・ロビン(3/6)
  28. 誰が殺したクック・ロビン(4/6)
  29. 誰が殺したクック・ロビン(5/6)
  30. 誰が殺したクック・ロビン(6/6)
  31. 第8話 壊れたママの足りない部品
  32. 壊れたママの足りない部品(1/2)
  33. 壊れたママの足りない部品(2/2)
  34. 第9話 園の守り手
  35. 園の守り手(1/2)
  36. 園の守り手(2/2)
  37. 第10話 まぁだだよ
  38. まぁだだよ(1/5)
  39. まあだだよ(2/5)
  40. まあだだよ(3/5)
  41. まあだだよ(4/5)
  42. まあだだよ(5/5)

おすすめレビュー

★で称える

レビューを書く

ユーザー登録(無料)をして作者を応援しよう! 登録済の方はログインしてください。

小説情報

山野ねこ ホラー短編集

@yamanoneko
執筆状況
完結済
エピソード
31話
種類
オリジナル小説
ジャンル
ホラー
セルフレイティング
残酷描写有り 暴力描写有り
タグ
短編集 ホラー サスペンス 短編 万人向け 文学 純文学 ヘビーノベル
総文字数
117,187文字
公開日
最終更新日
おすすめレビュー
7人
応援コメント
12件
小説フォロー数
18

アクセス数

作者

山野ねこ @yamanoneko

作家。おすすめ小説は「ブラッドライン」。戦争をテーマにした社会派群像劇です。読むほうではカクヨムGOODレビ…もっと見る

近況ノート

もっと見る 32

同じ作者の他の小説

もっと見る 8

この作者のおすすめレビュー

もっと見る 633