看病

(暇だなぁ…。もう、学校、終わった頃かな)

 一人の少女がベッドで横になってそんなことを考えていた。今日は平日で、学校は休みではない。しかし、彼女は風邪をひいて、一日寝ていた。

(ずっと寝てたし、もう寝れないよ。体調も回復してきたっぽいけど…)

 と、ぼぉっとしていると、部屋の扉が開いた。

あや、お見舞いに来たよ」

 そう言って入ってきたのは制服を着た少女。学校帰りに心配でお見舞いに来た綾の友人だった。

「あ、りんちゃん、学校、終わったの?」

「うん、終わったよ。もしかして、ずっと寝てたの?まぁ、病人だから仕方ないか。大丈夫?」

「うん、もう、大分楽になったよ。明日には学校、行けるかな」

 綾は身体を起こし、強がりでなく、本心で言った。凛はその様子を見て安心したように微笑んだ。

「安心した。でも、ずっと寝てたんなら、体、汗でベトベトになってない?拭いてあげようか?」

「え?い、いいよ。恥ずかしいし」

 綾は布団を胸元まで上げ、身体を隠すようにする。しかし、凛はそんな彼女に構いもせず、布団を取り上げると、無理矢理に脱がし始めた。

「ちょ、本当、大丈夫だから。変なとこ、触んないでよ…」

「ダメ。病人なんだから、大人しくしなさい」

 抵抗はしているが、それは本当に嫌だからしているのではない。恥ずかしさから、ついそうしているのが凛にも分かっていた。

 だから、時折ふざけるように関係ない場所を触ったりしていた。

「ねぇ、凛ちゃん。そんなことしてると風邪、移っちゃうよ?」

「いいよ、綾になら移されても。もしそうなったら、今度は綾が看病してね?」

「うん」

「あ、タオル、どこ?」

「タンスの二段目」

 パジャマを脱がされ、上半身裸にされた綾は布団で身体を隠しながら答えた。その身体には汗をかいていた。

 タオルをタンスから出して持ってきた凛はそんな綾を見ると、布団を取り上げた。

「やっぱり、綾の肌ってキレイだよね。羨ましい。それに、胸も大きいし」

 凛は自分の貧相な胸と見比べる。その違いに凹みそうになっていた。

「わたしは、凜ちゃんの方が羨ましいよ。だって、男子からイヤらしい目で見られるんだよ?それに、肩だって凝るし。なんで、こんなに大きくなっちゃったんだろう…?」

「うわ、贅沢な悩み。だったら、これ、わたしに分けなさいよ」

 凛は綾の胸を揉もうと手を伸ばした。しかし、触れる直前、綾が手で隠してしまったため、手を握る形になってしまった。

 そのままの体勢で二人は見つめ合う。

 熱がまだあるのか、それとも恥ずかしさが込み上げてきたのか、また別の理由があるのか、綾の顔は真っ赤になっていた。

 凛もまた、次第に赤くなっていった。

「凛ちゃん、わたし、身体、熱くなってきたかも」

「大丈夫?」

「計って」

 そう言うと、瞳を閉じ、唇を差し出してくる。凛はそっと、それに唇を重ねた。

 一度、二度、三度…。

 二人は抱き合いながら、何度も何度も唇を重ねた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る