参加作品数

82

参加受付期間

  • 終了

企画内容

「だめだめ。長いのは読むのが面倒になって、読み手にとって面白くなくなるよ。大事なのは、単純、奇抜で、爽快に! 簡潔に相手に伝わるよう話はできるだけ短くないとね」

↑は小説を書く小さな同好会で先輩に言われたことです(脚色済み)

みなさんこんにちは。戸崎亨と申します。
普段はファンタジー系の作品を書いたり、読んだりしています。

最初の台詞を言った先輩にひそかな抵抗を続け、長くても良い作品を目指し書いている今日この頃。しかし今やっている連載はさすがに長すぎかなとも思ったりしています。

私の話はさておき、今回の企画では、長くて魅力的なファンタジーを目指している作品を募集したいと思います。

(参加条件)※12月12日14:00変更しました。
◎ 現代ファンタジーもしくは異世界ファンタジー小説で以下を満たす作品。
・連載作品で、話数が15話を超える作品。もしくはすでに超えている作品。
(※『超える作品』…企画終了日12月18日12:00までに15話を超えればOK)
・完結までに50話以上の構想でいる作品。
(完結までに9万文字以上を必要とする作品)
※完結した作品も上の条件を満たしていれば投稿OKです!

ただし途中であきらめるかも……と心配な方は問題ありません。途中でやめるか否かは問わず、{現在頑張って連載中です!}という皆様の長編ファンタジーをお待ちしています。作者も自分の作品を置いていますので、ご了承ください。

読み専の方も大歓迎です。今回の企画は長編スペシャルです。皆様が明日から時々追いかけに来たいと思う小説が見つかるかもしれません。何より、自分の小説が読まれることが、作者にとって何よりの執筆の励みになります。よろしくお願いします。

もちろん書き手さんも、この場にある小説、描写、表現や魅せ方などを参考にして自身の小説をより良いものしていただけたら、私も嬉しいです。私も自主企画を立てるたびに皆様の小説を見て勉強させてもらっています。今回もすべてとはいかないかもしれませんが、積極的に皆様の作品を見に行く予定です。

※ルールと最低限のマナーを守り、この場を良い作品紹介と交流の場にするようお願いいたします。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「ファンタジー書く人・読む人いらっしゃいませ!(長編編)」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 ファンタジー作品を書いたり、よく自主企画を立てては面白そうな作品を探して読んだりしてます。 (自己紹介)  ファンタジー系のアニメ、漫画や小説に夢中な、趣味がインドア度90%以上な男。14歳でライ…もっと見る

近況ノート

参加者 78