第3話 バス停

 いま、ナナはこのバス停『黒鳥台』に立ち寄る『FCわかば』のスクールバスを待ってます。

 二歳年上の兄、鈴木琢也(すずきたくや、通称タク)が幼稚園ふぞくのサッカークラブFCわかばにかよってたんだ。

 そのすがたを見てきたナナは、タクに負けじと同じ幼稚園の年中からFCわかばにかよいはじめたの。

 

 そして小学六年生。いまでもかよい続けてる。

 ひたすら兄、タクに負けてたまるかという思いで。

 なぜそう思うのか、って言われてもナナにもわかんない。


 ただ現在タクが在籍してるおっさんSCアカデミーに負けじと、ナナもどこかの女子アカデミーに入りたいと思ってるだけ。


 とにかく、タクだけには負けたくないんだよね。


 「よっ、ナナ。んん?なんかこわい顔してるな」

 FCわかばのチームメイト、山田吾郎(やまだごろう、通称ゴロウ)が声をかけてきた。

 ゴロウとは幼稚園からの幼なじみでありナナと同じくらい背が高い。だいたい、百六十センチこえてるかな。男子だとそうでもないか。


 周りの人には、とりあえず二人でスポーツウェアのモデルやれるな、っていわれるけどどうだか。


 「ゴロウ、どうしたのそれ」

 ゴロウの右手を見た。手もとにあみの中に入った真新しいサッカーボールを持ってる。

 「いや、親にねだって買ってもらったんだ」

 「派手な色だよね」

 「そう、そこがポイント。ナナとちがってオレのレギュラーはヤバいから。ボールでもってアピールしなきゃな」

 確かにわからないでもない、ただボールだけ目立ってどうなの。


 「ところでナナ、中学はサッカーどうすんだ。どっかの女子チームにでも行くのか」

 「とりあえずいくつかの受けようと思ってる」

 「なるほどね。兄貴のタクさんがいるからそうなるよな」

 「タクとは関係ない」

 「悪い悪い、でもナナはすぐ顔に出るな」

 ナナは無視する。


 「ゴロウはどうすんの」

 こんどはナナがゴロウに切り返す。

 「そう、そこなんだよな。まわりには言えないけど、じつはおっさんSCアカデミー受けようと思ったりして」

 「そうなの」

 「やっぱ、タクさんにあこがれるもんな」

 「ふーん」

 「みんなには言うなよ。シャレになんないから」



 

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る