EP13 【弾幕に伏す】(後編)

「ふぅ……」


 言いたいことは言ってやった。おかげでだいぶ頭も冷えてきた。そろそろ本格的に逆転策を考えなくては。


「はっはは! 嬢ちゃんの〈ドール〉は本当に面白いな。高性能なんだか、どっか壊れが壊れた不良品なんだがわかりゃしねぇ。ただ、そろそろ……逃げてばっかの立ち回りにも飽きてきたぜッ!」


 グレゴリーの雰囲気も変わった。額には青筋が立って、明らかに苛立っている。


「上等だよ、こんちくしょうがッ!」


 デストロイヤーは獲物を大鉈から、懐に隠し持っていた鉄球へと武器を持ち替える。


 だが、何故このタイミングで鉄球を出したんだ? 投石武器としては悪くないが、大鉈から持ち替えるまでのメリットに見当がつかない。


〈スパナッ! 気をつけて、アイツの魔力の質が変わった! この……魔力は〉


 ネジに言われて、俺も気付いた。鋭く、圧迫感のある濃密な魔力の気配だ。


「まさかテメェ!!」


「散弾魔法(ショットガン・マジック)ッッ!!」


〈ショットガン・マジック〉は高度な軍事用魔法で、指定した物体を弾丸状に分解、それらを敵に向けて撃ち放つ危険なものだ。


 コロシアムでの試合なら反則行為として一発退場になる魔法だが、ここにはそんなルールもない。


 取り出した鉄球が分解され、俺を撃ち抜くための鉛の弾丸へと変貌し迫りくる。


「スパナ! 避けなさい!!」


 無理だ。全方位にまんべんなく撃ち放たれた弾丸は俺に逃げ場を残さない。

 残った右腕を盾に〈プロテクト・マジック〉を発動させも、俺が発動した魔法では効果もたかが知れている。


「〈プロテクト・マジック〉ッッ!!」


 ネジが重ねがけで魔法を発動させる。それによって固度を増した俺の右腕は何とか〈ショットガン・マジック〉を凌ぎきった。だが、それもかなりギリギリでだ。


「やってくるじゃないの……スパナ、反撃するわよ!」


「反撃? そんなのさせるわけねぇだろ!」


 デストロイヤーが二つ目の鉄球を取り出した。〈ショットガン・マジック〉によってそれはすぐさま、無数の弾丸へと変換された。


「やっべ……」


 ヤバい。マジで終わるぞ。


 今のネジに残された魔力量でアレは防げない。元々、俺たちの方が魔力総量で上回っていたはずなのに、今じゃ、消耗に消耗を重ねた結果、ジリ貧状態に陥っていた。


 一方で俺の身体にはそれなりの魔力が残っているが、それでもダメだ。


「プロテッッ……ダメ!! 私じゃ無理!」


 ネジはもう魔法陣を展開することもできなかった。


 雨滴のような弾丸に晒されて。痛覚はなくても、俺の身体が壊されていっていることを近くできた。


 破砕音と吹きこぼれる魔力は俺に死を予感させるのだろう。


 一方的でどうしようもない「敗北」が俺のすぐそばまで迫ってやがる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る