EP39【グレゴリーブラッドは悪辣である】(前編)

 俺たちはひとしきりダンスを楽しんだ後、フレデリカの帰りを待っていた。


 ただ、どうにも遅くないか。裏手の倉庫から葡萄酒を運んでくるにしては、時間が掛かり過ぎているように思える。


「ねぇ……フレデリカさん、少し遅くないかしら?」


「奇遇だな、俺も同じことを考えてた」


 まさか彼女に限って、倒れたりしてないよな。


「少し見に行こうぜ」


「そうね」


 俺とネジは裏手の倉庫まで彼女を探しに行くことに決めた。そして、ドアを開けようとした、その瞬間、


「おぇぇっ!!」


 背後から、なんとも不快な音が聞こえてきた。酔っ払い供の嘔吐である。


「ったく! 何やってるのよ……ごめん、スパナ! 私は皆の介抱もしないとダメみたい」


 ゲロったのはシドだが、ほかの面々を顔を青くして、今にも吐いてしまう寸前といったご様子だ。正直、ザマァみやがれとも思ったが、今は笑っている場合でもない。


 はぁ……どうやら、俺一人で探しにいくしかないみたいだな。


 ◇◇◇


 俺は薄暗い夜道でフレデリカを探しに歩いた。


〈ドール〉は充填された魔力で動く。だから魔力の気配を辿れば、フレデリカを見つけられる筈なのだ。


「こっちか?」


 だいぶ、気配が近くなってきた。


 しかし、妙でもあった。同じ方向から人の気配を感じるのだ。それも複数人。


「おいおいキナ臭いことになってきたじゃねぇか……」


 俺が物陰から様子を伺おうとした時だ。フレデリカの悲鳴が響く。


「や、やめて下さい!!」


 それを聞いた俺はほとんど反射で物陰から飛び出してしまった。いつでも暴発魔法(アウトバースト・マジック)を撃てるように両腕の先に魔力を集め怒声を張る。


「おい、テメェら!! 何やってやがる!」


「スパナ様⁉」


 驚くフレデリカは両手両足を縛られ、荷車の上に乗せられていた。口元に巻かれようとしている布は、彼女を黙らせるためのものか。そして辺りに跋扈するいかにもガラの悪そうな連中。


 なるほどな、人攫いならぬ〈ドール〉攫いって言ったところか。


 連中のなかでも、一際大きな男が俺の前に立つ。


「また会ったな、200・FD」


 ソイツは俺を〈ドール〉としての名前で呼んだ。最近はなんだかんだで、ネジの社員たちにも、「スパナ」と呼んでくれるのだ。


 だから、俺のことを〈ドール〉の名前で呼ぶヤツなんて、アイツくらいしか思い付けない。


「グレゴリー・ブラッド」


 そう。俺に負けたことから、逆恨みでこの辺りを彷徨いている悪漢だ。


 この男は俺に異様なまでの執着を持っている。ならば、俺と懇意な関係にあるフレデリカをターゲットに選んだのにも嫌がらせの意図が含まれているのだろう。


「へっ! お袋にグルグル巻きにされてもまだ懲りてねぇのかよ? 挙句にフレデリカを攫おうとするなんて、裏闘技場のチャンピオン様も落ちるとこまで落ちたじゃねぇか」


「フッ、そいつはお前の見当違いだぜ」

 

 グレゴリーが鼻で笑った。その余裕綽々な態度が少し引っ掛かるな。


「あ? 言い訳は止せよ。テメェら全員、ボコボコにして〈ドール〉窃盗の現行犯として警察に突き出してやんよ」


 だから俺も結構強めの言葉で脅しを掛けてみた。コイツらにしたって、犯行の現場を見られたのはかなり不味いはず。


 しかし、連中はグレゴリーを筆頭に薄ら笑いを崩さない。


「まぁ、ひとまずコイツを見てくれよな」


 そう言ってグレゴリーが見せてきた書面に一枚の書面に俺は言葉を失ってしまう。


「どうだ? 俺がやってることは悪いことか?」


 その書類にはグレゴリーがフレデリカを購入したという旨の記載があったのだ。


 クソが、酒場のオーナーめ。大枚積まれてフレデリカの所有権を手放しやがったな!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る