第21話 姉襲来!

 

「葵~、いるんでしょー? でてこーい、お前はすでに包囲されている―」


 そんな声が外から聞こえてきた。

 もうそれだけで誰が来たのか分かった。


 この唐突に襲来する感じ。

 もう玄関のドアを覗かなくても分かる。 奴だ。奴が来た。


 そーっと足音を立てないように、後ろへと戻っていく。

 今度はドアをドンドンドンと、たたく音が聞こえてくる。


 あいつは一旦家主の反応を待つとか言う選択肢はないのか?

  

 「ね、ね――」


 「――しっ!小声で!」


 慌てて口に手を当てる一ノ瀬さん。

 なにやっても様になるのが、流石マドンナ。さすマド。


 「……で、でないの?でなくていいの?というか誰か聞いても大丈夫?」


 小声で顔を寄せながら、遠慮気味を装いがっつり聞いてくる。

 顔が心配してる風を装っているけど、目がキラキラしてる。

 もう、なんか面白い展開来た!とか思ってそう。


 さっきは修羅場来た!とか言ってたし。

 でも修羅場ならあなた、怒る所ですからね?


 ……その展開来ても、ノリノリでサレ彼女演じそうだねど。


 「い、今は出ない。というか出れない!」


 「でれない?なんで?あ、私いるから?全然大丈夫よばっちこい」


 何が大丈夫なのか全くわからないですけどねぇ?

 

 「葵君忘れてない?」


 「なにを?」


 外の人の事?

 覚えてるよ?


 「一応言っておくけど、私大学のマドンナぞ?自分でいうのもなんですけど」


 うん本当に、自分でいうのもあれやね。


 「ていうことは今は私の本性ですけど、私は自分を偽るのがうまいわけよ?なので」


 「なので?」


 「私は初対面の人と会っても、恥ずかしくない人間だよーって、こんなことを更にいうのもなんだけど、結構人好きされる方だよ?」


 「……女の人にも?」


 一瞬うっと一ノ瀬さんはつまり。


 「半分くらいは?」


 「ちな男性だと?」


 「半分以上は確定だね!後3割はエロ目線!」


 じゃあもうほとんど残ってないね。


 「ちなみに葵君はそんな私に興味を示さなかった、というかノートにしか興味を示さなかった変人の枠ね」


 「そりゃ単位がかかってりゃそうなるよ、なんだっけ。高値の華より手ごろなぶs、人間を……みたいなことわざあったよね?それと一緒よ。美人よりもまずは目先の利益単位よ」


 もうすべてがかかってるからね。


 「絶対ぶすって言おうとして言い直したでしょ、女性の敵だ敵!それはあれよ高嶺の花を羨むより足元の豆を広え、ってやつじゃない?意味はあってるけど葵君のはたとえが最悪。でも真理でもある」


 認めちゃった。


 「……だから単位がかかってりゃそうなるよ誰だって。普通だったらおっふってなってたよ」


 「ベランダから話しかけてきても?」


 想像してみる、うーん。


 「多分ベランダ出ないわ」


 「じゃあそもそも話す機会もないじゃん!」


 小声で突っ込むとい高等技術を見せる一ノ瀬さん。


 「ということは俺と一ノ瀬さんの出会いは奇跡ってこと、いやそもそも人間の出会いがそれそのものが奇跡、か」


 「何一人で浸ってるの?時々葵君ってそう言うクサい事言うよね、ロマンチストというか童貞くさいというかなんというか。私が本物の彼女だったら別れを考えるレベル」


 「そんなにひどい?!」


 めっちゃいい事言ったつもりだったんだけど。


 「ひどいね、1か月放置した排水溝くらいひどい」


 「そりゃひどすぎるわ」


 普通のごみよりもきつい。だって周りにも迷惑かけてるもん。


 「それで排水溝君はどうするつもりなのー?外の人を、というか外の人誰?あ、分かった」


 「その前に排水溝やめよっか泣くよ?」


 「ごめんごめん、冗談だって」


 俺どエムじゃないから泣くぞ?

 そりゃご褒美だっていう人も大学にはいるかもだけど、俺一般男性ぞ?

 

 とんとん、と笑顔でいってくる。

 というか小声で話す為距離感が近いからめっちゃいいにおいする。


 ……まぁ許そう、特に理由はないけど幸せな気持ちになった。


 「ちな誰だと思ったの?」


 「噂の巨乳幼馴染!」


 あー空かぁ。

 確かに家とかに来るしな、でも今は実家帰ってるから空ではないのよな。そしてあんなに非常識ではなく暴君でもない。


 「ちゃいまーす、あとおっぱいの大きさは一ノ瀬さんの方が大きい気がする!」


 「やだーセクハラ~、でも女子は着やせってものが……みたの生で?」


 「みてないよ!」

 

 「ほんとかなー?」


 「ほんとですぅ」


 一緒に寝はしたけど。


 「というかほんとにいいの?でなくて」


 「一旦大乗――しっ」


 「――また?!」


 耳を澄ませると、がちゃりとドアノブが回る音。


 「なんだぁやっぱ空いてるじゃーん、おーい居留守すんなぁ?」


 ――なかはいってきたぁぁ!!


 めっちゃワクワクしてらっしゃる。


 そうだよねあんたならそうするよね。だからさっきちゃんと仕掛けをしておいた。



 「ってチェーン閉まってるじゃん入れないんですけど~、寒いわ~、おなか減ったな~」


 もう早く開けろとばかりの声を出す。

 チェーン締めてる以上、居留守は出来ない。


 となると。

 スマホを取り出し、一言。


 ao:【腹が爆発中当面出れずたたかいのう、あと30分はみり】


 ほい送信っと。

 緊迫感出るようにあえて誤字っておいた。

 

 fu:【……じゃいつものファミレスで時間つぶしてるから。死闘(笑)終わったらご飯食べよー】


 死闘した後に飯食わせようとするのマジ?!


 「全くあいつはバカだな、どうせ賞味期限切れの物いつも通り食べたんだろうなぁ、馬鹿だし」


 罵倒しながらも律義に鍵を閉めなおしてくれる。

 その後ヒールのカツカツ音が遠ざかっていく。


 「ふぅ……ってことだから!」


 やり切った。なんとか乗り切ったな、うん。

 コーヒーでも飲もうかな。

 

 「で、結局誰!浮気相手なの?!」


 今までのうずうずを開放したかのように大きな声で聴いてくる。


 「あー、なんていうか」


 「焦らし、また焦らし?もう私SNSでめっちゃ焦らされるぅぴえんみたいに書こうかな」


 「やめよ?におわせやめよ?というかばれた瞬間、俺袋叩きにされそうだからやめよ?」


 「じゃあ教えて!」


 そんなおもしろいものでもないけどなぁ。


 「姉だよ姉、単位落として実家強制帰宅の姉」


 「あ、姉?」


 「そ、リアル姉」


 きょとんとした一ノ瀬さん。


 「幼馴染は?」


 「実家」


 この前はいたけど。


 「え、じゃあ浮気相手は?元カノは?」


 「そんなのいませーん」


 「なっ……」


 しなしな、と崩れ落ちていく。


 「初修羅場かと思ったのに!」 


 そんなの一回も経験したくないんだけどね?


 「こうなったら起こしてやる!韓国ドラマみたいなドロドロ」


 「やめて!」


 俺の胃が持たない。


 そんなわけで姉が来た。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る