第25話 最悪の化学反応


 あの後俺は無事風香に怒られた。女の子のことがわかっていないって。


 ひどいよ…………俺男の子だもん。

 何なら、一ノ瀬さんからも連絡きた。


 YUME:【もっと家族でも気を使った方がいいよ~、これは偽装彼女からの忠告、だぞ♡】


 YUME:【あ、これは私からのありがたい忠告だから、飲み代一回で全然いいよ!】


 この人はあほなのか、絶対【全然】の使い方違うだろ。


 YUME:【あ、あとお姉さんに聞いておいて。いつがいいかって。別に私は全然今日じゃなくてもいいからって!お姉さんも就活とかでも忙しいだろうし…………】


 あぁさっきの件ね。

 一ノ瀬さんは、ほんとにあとで会う気なのか。

 コミュ力化け物かよ。

 さすがマドンナ…………いやギャルだからか?


 「風香、一ノ瀬さんから連絡きたよ~」


 「え、マジ?!」


 アイラインを引き終わった風香が洗面台から出てくる。


 「うんマジ、いつでもいいよって」


 「ほんと?!…………あーでも」


 喜んだかと思えば、すぐに曇った顔をする。


 「さっき来てもらったばかりなのに、今日会うのは悪いわよね~。……彼女って家近いの?」


 近いどころじゃなくて実際は隣である。

 もう徒歩1秒。


 たぶんベランダで呼ぶか、壁とんとんしても全然話は聞いてくれる。


 だけどさすがに風香に隣なんていうわけにはいかない。

 性の乱れだ、とか言われそうだし、普通に気恥ずかしい。


 あと、彼氏と別れた直後に、隣の家だなんて言えるわけがない。

 たぶん泣く。

 だから…………


 「ち、近くだよ……行ったことはないけど。確か近い、最寄り駅も同じだよ」


 「彼女と近く、ぐすっ。でしょうね」


 「でしょうね?」


 というかやっぱ半泣きやん。


 「いやだってさっき彼女にも童貞ってあおられてたし、まだ卒業させてもらえないんだろうなって」


 なんか姉から憐れんだ目で見られる。


 「やめい実の姉とそのような話はしとうない」


 「それは私もそうだわ、…………がんばれ」


 泣きたい。

 童貞の何が悪いっていうんだ。

 しかもこっちは童貞確定じゃないのに。

 いうなればシュレディンガーの童貞なのに。

 観測されるまではわからないっていうのに…………。



 「で、どうする?別日にする?」


 「んーできれば今日とかにしてもらえれたらありがたいかなー、なんだかんだ企業説明会とかもあるし、友達と久々に飲んだりもするし、なんだかんだ予定入れてるのよねぇ」


 詳しく予定を聞けば暇な時間が本当に少ない。

 よくここまで綿密に予定を組んだもんだ。

 ある1日なんて、飲み会が3つ入ってるんだけど?


 「ああ、最初はOBと飲んで、そのあとはやけ酒会と独身会ね」


 インパクト強い飲み会じゃんそれ。

 頼むからそのあとにくんな。

  

 「東京にきて、ここぞとばかりに予定を詰め込むじゃん」


 「そりゃまた長野に監禁されるからね。遊べるうちに遊ばないと」


 もう気合の入り方が違うな。

 てか長野に監禁って。


 「じゃあちょっと一ノ瀬さんに聞いてみる」


 「うんよろー、でも無理しないでね?」


 「そんな心配しなくてもいいよ、一ノ瀬さんに連絡するぐらいできる」


 そこまで心配されてもな。

 一応偽装彼女だし、それくらいできる。

 何なら手つなぐくらい余裕よ。


 そう安心させるためにいったんだけど。

 風香からは冷たい目を向けられる。


 「いやあんたの無理とか知らないわよ、普通に一ノ瀬さんの予定を無理させないでね、ってことよ。わかれあほ、あと女心もわかればかあほ」


 「…………わかってたよ、ジョークジョークどっちも?」


 「女心もっとわからせるべきだったわね。私と空ちゃんで」


 やめてほしい、もっといじめられたってことだろ。


 ってあ。


 「一ノ瀬さん、今日の夜でも大丈夫だって!」


 そういうと明らかに風香の顔に喜色が浮かぶ。


 「そうなんだ、じゃあ化粧もうちょいちゃんとしないと!」


 「きつすぎないように、ね?たまに怖がられるんだから」


 「分かってるわよ!」


 大丈夫かなぁ…………。

 心配だなぁなんて思っていると、「あ」って言って戻ってくる。


 「た、確かに一ノ瀬ちゃんというか、夢ちゃんは外見こそ変わったけど、マドンナっぽかったわ?でもまだ私は彼女をいい人って認めてないから、あとあの人の彼氏があんたってのも…………間違えた逆だったあんたの彼女ってことに納得してないんだからね!」


 なんか姉がめんどくさいことになった。

 というか絶対に最初のが本音だろ。


 もう明らかに一ノ瀬さんに肩入れしてるじゃん。

 もう姉にこんなこと言いたくないけど即落ち2コマ状態。


 というか弟にあまりにひどい言いぐさじゃないだろうか。

 弟がマドンナとつきあえた、じゃなくて、弟が釣り合わないって。


 でも客観的にそう見えるってことだもんなぁ。

 身内びいきがあってもそうだ

 …………身内びいき本当にあるかな?

 

 やっぱジム行くか。

 もてるには男性フェロモンを増やさないと。

 …………つまり筋肉か!


 …………だから決して一ノ瀬さんに見合うため、とかじゃない。

 自分のため自分のため。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 その日の夜。


 「夢ちゃんさいこぅぅぅぅ、わかるぅぅぅぅ、彼氏がいないからなんだって話だよねぇぇぇ、というか料理おいしすぎぃぃ!」


 「そうですそうです!恋人いるとかいないとかどうでもいいんですよぉぉ!でも納得できませんよ、お姉さんほど美しい人を振るなんてありえない!言語道断ですぅぅぅ!」


 一応あなた俺っていう偽装彼氏いるよ??


 「そうだよねぇ、私悪くないよねぇぇ、頑張ってるよねぇぇ」


 「ぜんっぜん悪くないです!こんなお姉さんを振るなんて相手の男の目は腐ってます!」


 「そうだそうだー」


 「ゆめちゃーん!!」


 「ふうかさーん!!」


 めんどくさい科学反応が起きた。



 …………どうしてこうなった。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 土曜にのお昼のひと時にお酒とともにいかがですか笑


 お疲れ様です!

 お読みいただきありがとうございます!もし良ければ、下の☆ボタンで評価していただけたら幸いです。

 レビューとか来たらうれしいな…………|д゚)

 冗談です笑


 あと沢山のフォローと応援ありがとうございます。お気軽にコメントしてください。酒かすヒロイン草、やにカスヒロインらぶとかでも全然うれしいです!

 ではでは!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る