第24話 大学のマドンナと姉

 玄関で目を輝かせた一ノ瀬さんと、寝起きの俺と風香の二人。

 

 「修羅場きちゃ?!」

 

 一ノ瀬さんにそういわれ、寝ぼけた頭でだんだんと状況が見えてくる。

 


 寝起きの俺。

 彼シャツ状態の姉。

 昼まで寝てる。

 二人とも明らかに寝起き。



 そして一ノ瀬さんは俺の姉、風香の顔を見たことない。


 

 まぁつまりぱっと見事後に見えないこともない。


 姉弟だからそんなことは絶対にありえないけど。

 普通にキモイ。キモイんだけど。



 「ど、どうしよう。ここはクールに【その女はだれよ!】とかいうべきかしら、それとも【何をしているの?】とかで詰めていく感じかな? それともぽろっと泣く?いやでもそういうのは私のイメージ的にないなぁ、うわぁこまっちゃうどうしよ~。あ、【私に飽きたってこと?!】っていうセリフもいいなぁ」


 なんか目の前でめっちゃ葛藤しているんだけど。


 「…………あおいー」


 「わぉ下の名前だぁ。こ、これは親密度がわかる、私の名推理によるとまぁまぁこれは仲いいね、はっ?!」


 まぁそりゃ家族だしね。

 でも一ノ瀬さんの暴走はまだ止まらない。


 「ま、まさかこれ私が2番目の女パターン?! いわゆる私が浮気相手だった感じもあるのか!まだ私も呼び捨てではないし、葵君も親しげな感じしているし」


 それも家族だからね。


 「これ私が彼女としてか、2番目の女か、その役割どっちを選ぶかで緊迫感が出るか、一気に間の抜けた感になるか変わってくるわ」


 真剣そうに何を言ってるのか、酔っているのか。

 というかどっちの選択肢でもすでに間抜けだと思うんですよね。


 「あの一ノ瀬さん」


 「待って! 今、今週一番の決断をしているから!」



 今週一番ってなんだよ、初めて聞いたよそんな単語。

 せめて年単位じゃないかな?


 「よし決めた!」


 決めちゃったらしい。


 「やっぱり私はマドンナ!2番目なわけがない!それに葵君がそんなプレイボーイとも思えない!」


 一ノ瀬さん自信満々に俺の傷つくこと言ってくるじゃん。

 泣いちゃうよ?


 もう布団にもどりたいレベルだ。


 「葵君、いったいその女はだ――」


 「――姉です」


 「れ…………姉?」


 「そ、姉」


 「阿部じゃなくて?」


 「阿部って誰だよいったい。というか、一ノ瀬さんわかってやってるでしょ?」


 さっきから明らかに茶番じみてるし、声も風香に聞かれないように気を使ってか、小さくしている。

 中ものぞこうとしない。


 「……まったく癇のいいガキだね、来ここにて女性の声が聞こえて名前を呼んだ瞬間にはわかったね」


 さすがに観念したのか、てへぺろと舌を出る。


 「ですよねぇ…………」


 さすがに寝起き過ぎて突っ込めんかったけど。


 「…………それで私出直した方いいかな? ってか出直した方いいよね?ただご飯作りに来ただけだし…………」


 後ろの姉さんの姿を見てみる。

 寝ぼけてたらまた今度、と思ったけど。


 うわぁばっちり目が開いている。

 というかこっちに来いと手招きしている、高速で。


 「ちょ、ちょっと行ってくるね、寒いから玄関入ってていいよ」


 「はーい」


 そのままリビングの扉に隠れている風香のもとへ。



 「なに、どしたの?」


 「どしたの、じゃないよ。だれだれあの超絶の美人のギャル」


 「え?」


 「なんでマドンナと付き合っててしかも別のギャルが来るのよ、あんた本当にプレイボーイになったの?!」


 めちゃくちゃ風香が混乱している。

 あーそっか。風香は別の大学だし、マドンナがギャル化した状態を知らないのかぁ。


 「こんなプレイボーイ化した葵を、今の空ちゃんが見たら卒倒しちゃう」


 「空とは風香よりも多くあってるし、俺がプレイボーイになってないことも知ってるよ」


というか、最近は空のほうが変わった気がする。


 「え、知ってるの?!……成長したなぁ空ちゃんも」


 風香はどこで空の成長を感じてるんだよ。


 「というか、あの人がマドンナだよ?」


 「…………?」


 そんな残念そうな顔で弟を見ないで。

 大丈夫、目いかれちゃった?みたいな目やめて。


 「はぁ知ってる? マドンナは黒髪清楚系で間違ってもミニスカートとかロック系の服なんて着ないの、あと網網のタイツとかはかないの。あの子もめっちゃ可愛いけど、昔見たマドンとは似ても似つかないでしょ?」


 ふっ、情報が古いなあんた。


 「知らないのか?大学のマドンナは変わったんだよ、清楚系だった髪はミルクティー色に」


 「最近毛先に寒色入れるか悩んでます!」


 「メイクは派手になった!…………詳しくはわからないけど」


 「清楚系はやめました!最近の気分じゃないので!嫌いではないです!」


 「服装はかっこいいのも着るように…………詳しくはわからないけど」


 「いろんな服を楽しみたいなって思ってます、前の服も好きですけど!」


 俺の解説に、一ノ瀬さんが解説を加えてくれる。

 というか本人だからね。


 

 

 「…………それで後ろの子は?」


 「だからマドンナだって」


 こそこそっと耳打ちする。


 「嘘だぁ」


 どうやらまだ信じられないらしい。

 しょうがない。


 「…………あれ?マドンナの証明ってどうしたらいいんだ?」


 過去にマドンナであった証明なんて難しすぎる。


 「いや何言ってるの、葵君とうとう頭まで童貞になっちゃった?」


 「いや頭まで童貞ってなに、どゆこと?」


 「ぷっ、ギャルに童貞って煽られてやんの、うける」


 「風香俺はなにも面白くはないよ?」


 「お姉さんにも言われてるんですか?童貞って」


 「よく言ってるわね、ふふふ」


 「そうなんですかふふふ」


 「「あははは」」


 何二人で人の童貞でわろてんねん。


 「あっ、ご挨拶遅れました。私一ノ瀬です、一ノ瀬夢と申します。一応大学では、マドンナとか恥ずかしい名前で呼ばれることもありました」


 「今も呼ばれてるけどね」


 俺の言葉は二人ともスルー。


 「えっ、あの童貞が言ってること本当なの?!」


 「はい、あっこれ学生証です」


 一ノ瀬さんは俺を手招きすると玄関に置いておく。

 それを俺が受けて姉さんに渡す。

 そして姉さんは驚きながらも受け取り、「ほんとだ、マドンナの顔だ!」とはしゃいでいる。

 一方、一ノ瀬さんは一ノ瀬さんでそんなに盛れてないから恥ずかしい、とか言っている。


 「ちょっと私も用事ありますし、また改めてご対面させて下さい」


 これは風香に向けて、かな?


 「いや全然いまでもだいじょーーひっ」


 二人から一気ににらまれ、ついでに風香にははたかれる。さっきはスルーされたのに。


 「だから童貞なのよ!」


 「葵君、ステイ!」


 二人からは散々な言われよう。


 「じゃあまたあとで連絡させるわ」


 「はい、じゃあまた」


 風香が笑顔で見送る。

 扉が閉まると同時、風香がゆっくりとこちらを向く。


 鬼だった。

 般若だった。


 「あーおーいー?」


 学んだ。

 女性のすっぴんは他人様に後悔してはいけないのだ…………。


 一ノ瀬さんは俺に最初から見せてたけどなうーん。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この作品まともな人がいねぇ…………

なぜだ…………


 お疲れ様です!

 お読みいただきありがとうございます!もし良ければ、下の☆ボタンで評価していただけたら幸いです。

 レビューとか来たらうれしいな…………|д゚)

 冗談です笑


 あと沢山のフォローと応援ありがとうございます。お気軽にコメントしてください。酒かすヒロイン草、やにカスヒロインらぶとかでも全然うれしいです!

 ではでは!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る