第9話 ちょっときて

 一ノ瀬先輩はそのまま「じゃあねー」とか言ってそそくさと去っていった。


 「あれ?待てよ?」


 もしかして今日のポトフって…………というかもしかしなくてもこの写真のお詫びも兼ねてるんじゃね?

 相手が分からないうちに食べさせちゃえば怒りに怒れないだろう、みたいな。


 はっ?!


 「はめられたっ!!」


 思わず頭を抱える。

 これで俺は一ノ瀬さんの偽彼氏になり、ついでに大学のマドンナファンのやつらに嫉妬されてしまう。



 「いや待て待て、でもそもそも俺の顔は映ってなかったんじゃない?」



 改めて空から来たメッセージを見てみる。

 そこには、ジャージ姿の俺にからみつく夢先輩の写真。

 まぁTシャツに、【猫様の奴隷】なんて書いてある特徴的なもの着てる人あんまいないから空にはばれたんだろうけど。あいつ俺のジャージ知ってるし。


 とはいえ人類は皆猫の奴隷であるのは周知の事実だから別にこのTシャツもおかしくはないんだけどね?あ、異論は聞かない。


 「よっし顔は映ってない、あ~よかった。 服も特徴的だけど、ジャージでしか着ないし、実際個人情報うつってるものあんまりないな。…………はーあっぶな」


 その辺はどうやらちゃんと配慮してくれたらしい、というかよくよく考えればはいチーズとか言われてた気もする。

 …………酔ってたからあんま覚えてないけど。


 「……でもあれだな。うん。悪い気はしない……かも」


 ストーリーにも本音かどうかはあれとして、【ストレス発散☻】て書いてあるし。

 話したこともそこまであんまないけど、偽彼氏っての少し考えて見てもいいかもしれないな。


 「……とりあえずゆっくりーー」



 ーーPrrrrrrr


 

 あ、電話。


 今日は何のホラーでも見ようかなぁ。

 そんな風に相手も確認せずとりあえず電話出て後悔した。


 

 【無視はひどいんじゃなーい??】


 

 あ。

 電話にでてから思い出した。

 普通に空にさっきの返信するの忘れてた、かも。Tシャツ問題について・

 自己完結してた。


 【あーすまそ返信忘れてた】


 【それと、何なら昨日から私は放っておかれてるわけだけど?】


 あ。


 【それもついでにすまそ】


 【…………で?】


 空とは幼馴染なこともあって、何が言いたいかは分かる。


 【……ビッグboyで許してもらうことは?】


 【普通は謝罪ってなったら、おしゃんなイタリアンとかじゃない?】


 【空とそんな店いったことないじゃん。普段はラーメンしか食べてない訳だし。そんなお洒落なところにつれてっても性に合わなくて気を使うかなって。ご飯もおかわりできないし?】


 【私を近所のがき大将か何かかと勘違いしてるのかな?かな?】


 【うん】


 【……は?】


 がちめの低音ボイスきた。


 【夜遅くまで私というものがありながら放置した男の台詞とは思えませんね~。 私は健気に幼馴染の男を待っていたというのに。事故にあっちゃったのかな? エナドリの飲みすぎかな? 野良猫にほいほいついていって川に落ちちゃったかな?とか考えたんだからね】


 【……うんすまん。だけど、俺の事あほか何かだと思ってない?】


 【うん。糞バカあほんたんだと思ってる。……まぁ流石にちょっと冗談だけど、連絡くらいはしなさい。社会人でしょ?】


 ちょっとっていったぞ。

 ちょっとって。それほとんどあほだと思ってるじゃん。

 

 【それはわるい。後、俺はまだ社会の奴隷ではまだない】


 たとえ将来なるとしても俺はまだ、人生最後の夏休みを謳歌するんだ!!


 【そういうくせして、ちゃんと将来の業界とか調べてるくせに。テストは調べないのに】


 【んぐっ……】


 【まぁいいや、それよりも今おしゃんなイタリアン食べたいから来てよ】


 つまりこの電話の意味は呼び出しってことか。

 

 【え、つまりどこ?】


 【え?そんなの自分で考えるのが当然でしょ?】


 ブラック企業の上司みたいなこというじゃん。

 俺が何か言う前に空は続けて、

 

 【じゃ待ってるから、30分以内でよろ♪】


 【…………もしつかなかったら?】


 【頼む量増えちゃうかも??♪】



 ピロン。


 

 電話が切れる。

 まっずい。それはシャレにならん。


 慌てて、家を出る準備をする。

 俺と空の家はなんだかんだ近く距離としては、駅1駅ほど。


 駅に向かうとちょうど10分ほど。

 ただ夕方ということもあり、少し電車が遅れ気味で、最寄り駅に着くのに少し時間がかかった。

 ここまでで5分。


 残りは15分。


 さて、改札まで行くのに2分くらいか。

 後10分ちょい。

 おしゃんなイタリアン、か。

 あいつがそこまで多くの店を知っているとも思えない。


 ってことは候補は2個。

 でもイタリアン、ならあそこか。

 みんな高校生の時にはよく行っていた安価でイタリア気分を味わえるサイゼ様。


 「いらっしゃいませー」


 入店したと同時に、店員さんが笑顔で迎え入れてくる。

 ここはどこも変わらないよね。


 「あの、待ち合わせで来たんですけど」


 こういえば普通は、「あお待ちのお客様ですね」って案内してくれる。

 …………いれば、だが。


 「…………あ~、ちょ、ちょっとお待ちいただいても」 


 あ、これは……。

 

 この店員さんを待っている間めちゃくちゃ気まずい。

 2分ほど待ってもう一度店員のお姉さんが来て。


 「す、すいません。今のところお待ちのお客様はいらっしゃらないみたいですが……」


 伏し目がちに伝えられる。



 うわきまずぅぅぅぅう。



 その時、ちょうど救いとばかりに、スマホが鳴る。


 

 sky:あと5分(・∀・)ニヤニヤ


 

 「はい?」


 殺意沸いた。


 「え?」


 美人の店員さんが引いた眼でこっちを見ている。


 「あっ、すみません。ちょっとお店勘違いしてたみたいです、わざわざありがとうございました」


 うわはっずぅ。


 「ありがとうございましたぁ」


 はいもう1か月、忘れられるまではここのお店使えない。

 顔から火が出そうなほど恥ずかしい。


 もう1度駅の方に小走りで戻る。


 「まじであの女処す」


 これで俺が思った店にいたらもうマジで許さん。

 ここの店意外にいるなら、いい。

 甘んじてステーキでもなんでもおごってやろう。


 しょうがない。俺がおしゃんな店を知らないからな。

 でもここにいたら……はは。


 駅に隣接したオレンジ色の高級店へ。

 そう……ロイホ。


 「あの、待ち合わせで来たんですけど」


 さっきとまったく同じ台詞。ただ今回は。


 「承知しております、お席へご案内いたします」


 そう、すぐ案内してくれる。

 よかった、同じことを2回せずに済んだ。

 もう一回同じこと店員さんに言われたら、俺この駅もう使えなかった。


 店員さんに連れられて、窓際の2階席へ。

 そこにはショートボブでインナーカラーに青を入れた幼馴染の姿。


 「やっほ、駅をさっきはしってたねぇ」


 にやにやとこちらを汗だくで走っていた様子を飲み物片手に眺めてたらしい。

 

 「あ、あと2分遅刻だよ?色んな借りもあるしちゃんとおごってね?」


 「いいけど、いいけどさ。一つ言わせてもらっていいか?」


 ぴきるのを抑えながら、ゆっくりと話す。


 「どうぞ?あ、座りなよ、根掘り葉掘りきかせてもらうから」


 「…………お前おしゃんなイタリアンにいるんじゃなかったのか?」


 こてん、と何を言われているのかわからないとばかりに、首をかしげる空。


 「今俺らがいるのは?」


 「ロイホ……だよ? え? 本当に頭うった?」

 

 何を言っているのか分かってないなこいつ。


 「あの、さ」


 「うん」


 「ロイホはおしゃんなイタリアンじゃなくてフレンチなんだよ!!!」


 ……

 沈黙。


 そして一言。

 

 「……え、まじ?」


 幼馴染のあほ面だった。

 

 どうやらマジで知らなかったらしい。


 これルール違反じゃね?払うけど!!


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 お疲れ様です!

 お読みいただきありがとうございます!もし良ければ、下の☆ボタンで評価していただけたら幸いです。

 忘れちゃってる方もいるかもしれないので一応。


 あと沢山のフォローと応援ありがとうございます。


 まぁ基本この話は頭空っぽにして会話とか楽しんで貰えたら何よりです。なにかわかりづらいところとかあったらお気軽にコメントしてください。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る