第10話 あの日の答え

 「そんで??」


 「そんで、とは?」


 「分かってるでしょ?自分が何を聞かれているかはさぁ?」


 ほれほれ、とポテトをつまみながら、答えてみぃとばかりにポテトの端でクイクイっと強いてくる幼馴染。お行儀が悪い。


 「……はて?」


 「は?喋らないつもり?ここのステーキもう一個頼むよ?」


 ちなみにこの女既にパスタとハンバーグとポテトをぺろりと平らげている。


 「おまっ、まだ食うの?」


 俺を破産させる気ですか?脅し方が特殊すぎる。


 「こんなん余裕だよ、それで?」


 「……それというのは、あの写真の事…………でしょうか?」


 「うん。あれってストーリーだしその場で撮ったやつだよね?あの日、あんたゲームしてたよねあたしと、直前まで。それがどうしてああなったのかな?かな?」


 まぁ十中八九公園での時にとったんだろうなぁ。

 今思い出せば撮ってた気もする。

 なんなら撮るよーとまで言われてた気がする。

 でも俺ハッピーな飲み物飲んで幸せになってたからなぁ。

 

 「…………それでこんなかわいい女を待たせて、他の女と浮気、とは?これいったい?」


 「コンビニにエナドリ買いに行くっていったやん?」


 頷く空。

 そのまま話を続ける。


 「だからスマホ持ってってなかったんだよね。んでその途中であの人に会って軽く話さん??ってなって、連絡できなかったよね。すまん!」


 正確には家のエレベーターで、だけど。

 まぁ個人情報だし、家がお隣さんなことは言わない方がいいよなぁ流石に。

 

 「連絡できなったのはまぁわかったよしょうがないね」


 幼馴染的にはひとまず満足したーー


 「ーーでも次の日まで連絡を返さなかった理由は?」


 全然満足してなかった!!

 そうだよねぇ、気になるよね。


 「……えー、なんといいますか」


 素直に言ってもいいかな、って思った。

 なんと言ってもこの幼馴染はお互い同じ地方で一緒に上京してきた仲。

 というか、幼稚園、小中高、と全て一緒。

 なんなら大学までいっしょだからもう腐れ縁まである。

 四六時中一緒だった訳じゃないけど、大学なんて、仲良くなる人は限られるもの。


 そりゃ、話す時間は必然的に高校の時より多くはなる。

 そうなると、もうお互いの知らないところはほとんどない、みたいな感じになる。

 親同士も知っているからな。


 たまに両家族でご飯食べるときには、「お前らが結婚してくれたら、本当に家族になれるのになぁ」とか両親父がぼやいてたりもする。

 お互いの部屋も行き来するので、もう女友達、というより悪友くらいのノリになっている。

 まぁそれつまりお互いに恋愛感情なんて持っていない、ということで。

 そんなのはもう言わずともわかる仲である。


 お互いの、っていうにはあいつの恋愛相談はなかったからあれだけど、俺の相談には親身になってきいてくれた。

 まぁ結局別れたわけだけど。


 だから偽装彼氏のことも打ち明けてもいいなって思った。

 

 「実は、さ……」


 「うん」


 「俺あの人とな……」


 「うん」



 偽装彼氏になったんだ……


 そう喉まで声が出かけた瞬間なぜか思い出した、数日前のことを。

 先日の一緒にゲームしてた時。そういえばこんなことを言われた気がする。


 「実は……」

 

 

 ――【だから彼女出来ないんだぞ?】


 ――【でもわたしまぁまぁ可愛いし……控えめに言って。だから彼氏はいないけど告白はされてる。だから私は選択的ソロプレイ。んであんたは非選択的ソロプレイ。オナニスト。おーけー?】


 


 ノットオーケー!!!! 

 そういえば、そんなことをのたまわれてた。

 選択的ソロプレイとかいったやつに。

 オナリストとか、だと。


 ふむ、と一瞬考えて。

 

 ……うん。


 溜めて溜めて。


 

 「実は……」


 「はよいえ」


 ふっ焦れてるじれてる。

 待ちきれないようだねぇ?

 

 「実は……」


 「ためるねぇ、むかつくくらいに」

 

 ジト目の空。

 

 溜めて、開放!

 

 「付き合ってるんだよねぇあはは!」


 盛大にどやる。


 「え」


 大して空は呆然とし、はしで持っていたポテトをぽとりと落とす。


 「驚きで、物おとすのはテンプレだけど、あまりにもじゃない?」


 「え……本当に?」


 だが空は落としたことも気にならないほど動揺してくるのか、身を乗り出して聞いてくる。

 おっとあぶない、胸の谷間がお目見えしてるぞ?俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。


 「ほんとだよ?」


 「あんな大学1綺麗な人が?頑張って、平均よりもちょっと上位のあなたに?…………なぁぜなぁぜ??」


 最近若者に、はやりの動画風に聞いてくる空。かなりイラッとくるわこれ。


 「さぁ俺のあふれ出る魅力に、かな?」


 それに対して空は反応もせずぶつぶつと文句を言い始める。

 

 「…………え?またなの?また先を越されたんだけど?」


 先を越された?ああそゆことね。

 おうここはじゃあ


 「ああすまん、非選択的オナリストではなくなったわ、あはは。選択的オナリストを気取っていたまえよきみ」


 煽りに煽っとく。

 まぁ偽装彼氏なんだけどね?


 そこで空はあっと、叫び頭を抱える。


 「っ!この間煽ったからかぁみすったぁっ!もういいや!一旦酒飲む!!」


 空は俺にまた先を越されたからか、呷るようにお酒を注文し始める。

 

 「っておい、お前まだ昼過ぎだぞ?」


 「はぁやってらんないときは飲むんだよ!あ、間違えた祝い酒祝い酒。あーやってらんな」


 こいつ、ここを居酒屋か何かと勘違いしてない?

 一応高級店だぞ?


 あ、ワイン頼みやがった。

 

 「おいペース早くないか?」

 

 「はやくにゃーい」


 目がだんだんととろんとしてきてる。


 「祝い酒よ祝い酒、それでぇ??」


 ワインをくゆらせながら、指をツンツンしてくる。

 うわこれあれだ、からみ酒だ。また絡み酒かよ。昨日に引き続きですか。

 


 「やったんか?おまえやったんか?おい」


 うわぁ空の眼が座ってる。


 「おいこたえてみんしゃいこらぁ」


 声もだんだんと大きくなってきた。

 まずいなぁ。

 

 「やってないやってないから、まだそんな日にちたってないし」


 ……たぶん。


 「あ、なーんだ童貞は変わってないのかぁおけおけふんふーん♪」


 途端にうれしそうに笑い始める空。

 そう言ってワインを飲み干し、酒を空けていく。そのまま他愛もない雑談をし続ける。そういえば空とゆっくり話すのは久々な気がする。そんな楽しいひと時をすごし、ひと段落着いたところで


 「払うよ?」


 「ありがとー、でも結構飲んだから3割くらいは払うわー」


 そのまま会計を払い千鳥足の彼女を家まで送る。

 気づけば日は完全に落ちていた。


 なんだかんだ結構いたんだな。


 「ほら着いたぞぉ」


 「うぃ、ありがとん」


 そうして、彼女を玄関まで送り、俺も帰ろうと背をむいた時ーー


 「ね、葵?」


  振り返ってみると、玄関のドアから顔をちょこんと出した空。

 

 「んー?」

 

 「どうせなら私で童貞、卒業しとく?」


 「……えっ」


 おもわず驚きに顔が固まる。


 「冗談だよバーカ」


 舌を軽く出し、小悪魔のような笑みをうかべ、ドアを閉める。


 「か、からかわれたっ!!」


 どうやら煽り過ぎたことのやり返しらしい。


 ったく。


 「かえるかぁ」



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 少し憤りながら帰る葵の姿。


 「ふふ最後の顔は面白かったなぁ……でもよかった私にもやっぱドキッとするんだねぇ」


 やけ酒のおかげで、彼に昔みたいに触ることが出来た。

 それに赤くなった顔もお酒のおかげでごまかせたし。


 …………やっぱ好きだなぁ。


 まぁあの鈍チンは全く気付いてないんだけど。

 

 「さーてどうしよっかな」


 まだ希望はありそうだよね?


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 どうやら、幼馴染が攻勢を仕掛けてきたぞ??


 お疲れ様です!

 お読みいただきありがとうございます!もし良ければ、下の☆ボタンで評価していただけたら幸いです。

 忘れちゃってる方もいるかもしれないので一応。


 あと沢山のフォローと応援ありがとうございます。


 まぁ基本この話は頭空っぽにして会話とか楽しんで貰えたら何よりです。なにかわかりづらいところとかあったらお気軽にコメントしてください。

 ではでは金曜日頑張りましょう!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る