第17話 葵と空②

 

「じゃあ昨日やった、っていうのも――」


「あ、それはほんと」


 一瞬真顔になってすん、と表情をなくしてそんなことを言う空。


「それはほんとなの?!」


 ここにきて。

 すごいよ落とされてあげて、もう一回落とされたよ。


 アップダウン激しすぎて俺の心臓が持たないんですけど?

 じゃあやっぱり俺は責任を…………


 あれ?よく考えたら先輩のやつも責任をとるってなって偽装彼氏になったんじゃかったけ?

 あれ?そうなるとこれどうしよう。

 分身する、か?


 いや違うだろ俺。ここは同時並行とかだろ。

 俺にそんなプレイボーイみたいなことできるかな?


 俺いまだに童貞なのに。

 …………いややれるかじゃない、やるんだ。やるしかないんだ。


 …………いや待て待て落ち着け自分。

 二股を視野にいれてるなんて相当やばい。

 

 たぶんこれ俺相当混乱してるぞ。

 漫画とかで目がぐるぐる回っている感じ。


 再度冷や汗がぶり返してきたぞ。


 そーっと空の顔を見れば不安そうに俺の顔を見ている。

 あーこれ決めきれない彼氏を見るときの不安そうな彼女のやつだ。

 ドラマで見た。


 これはよくないな本当に。

 ちゃんと決めなきゃ。

 これじゃ、男としてだめだよな


 「じゃじゃあいったんなが――」


 「ぷっ」


 …………うん?

 前を見れば、堰を切ったかのように大笑いし始める空。


 あれこの光景デジャヴ…………てかさっきやったな。

 …………まさか?


 「…………もしかして、だました?」


 「あはは、もしかしなくてもだましたよ。てか【なが】ってなに【なが】って」


 長野の実家にあいさつに、って

 その笑い方小悪魔かよ!


 「おまっ、上げて落とすのえぐいって」


「――てへぺろ。う、そぉ! やってませーん。 流石に彼女いる人とはやりませんよ~期待した?」


 ふふふ、と蠱惑的に笑う。

 俺は内心少し驚く、空のそんな姿は初めて見たから。


「な、なんだよもう」


 だけど同時に、力も抜けた。


「安心した?」


「安心、というかなんというか」


 台所にいって一口水を含む。


「え、でもじゃあなんでお前は俺の布団に?」


「えーそれも覚えてないのォ?」


 や、やっぱり俺があいつを昔みたいに一緒に寝よって誘ったのか、まじで発情期か俺は。


「ま覚えて無くて当然よね、葵が酔いつぶれて、布団で寝て、水とか置いといたりしてあげたわけよ~。 そんなことしてたら眠くなったから私も隣で寝た」


「なんでだよ!!」


 俺全く悪くなかった件について。疑ってごめん俺!


「だって夜中に家に帰るの怖いしー、タクシーも高いじゃん? だからぁ寝よかなぁって、あ、シャワー借りたよ?」


「そ、それはいいけど。でもなんであんな嘘を、ちょっと悪質じゃない?」


 思い出したら、ちょっとムカついてきた。

 流石にやりすぎじゃないか、と。

 昔の空なら。


「だってムカついてたからね」


「え?」


「前の時から、私の連絡ずっと無視するし、そのくせあんたは他の女の人とたのしそうにしてるし、何かいらっときた」


 ……うんこれ俺が悪いな。

 連絡放置は俺が悪い。


「なんか本当に嫌だったのかなぁ、とか気に障ること言ったかなぁ、とか女の子は色々考えるんだからね!」


 空の眼は、怒りながらもうっすらと涙もためていた。

 そうだな、俺が逆の立場でも返信なかったりしたら心配になるな。

 それで空が別の人と楽しそうにしていたら、確かに、もやっとするかもしれない。

 普通の友達なら思わないけど、幼馴染だからこそ思うかもな。


「……うんこれは俺が悪かった、ほんとうにごめん」


 ちゃんと頭を下げる。

 気まずかった、っていうのは言い訳にならないから。


「……ううん、意識した、ってことだとも思ってるから」


「じゃ、今日のことは全部、嘘なんだな?」


「うそだよー、やってないし、付き合ってもないよ」


「そっか」


「うん!あ、今日の夜ゲームしようよ、ランク上がりにくくて、さ」


 ちらちらと伺うような顔。

 こっからいつも通りにってことか。


 そうしようリセットだ!


「いいよ、俺の一週間の沼エイム見せてやろう」


 なんせエイムは少しやらないだけですぐに落ちるから。


「……うーんやっぱなしにしない?ランク下がりそう」


「それはないだろ!」


 空が帰る時には、いつもどおりの雰囲気で俺たちは笑っていた。

 そして無事俺は二度寝した。


 それはそれとしていくら何でも、朝5時に起こすなんて早すぎるだろう。俺の心臓終わっちゃうぞ?



 -----------------------------------------------------------

 SIDE 空


 あおの部屋から出る。


 ……緊張した。めっちゃ緊張した。いまだに余韻で心臓がバクバクしている。


 「ふー」

 

 いったん深呼吸。

 布団に入ってからずっと緊張してたのに、今はやり切ったようで、でも終わってしまったという思いもあって、何とも言えない気持ち。

 でも後悔はない。私の、ヘタレでチャンスを逃し続けた女ができる精一杯のアピールはした。している。

 

 そう考えると、とても朝の空気が美味しいかも。

 晴れやかな気がする。

 


 とりあえずは及第点。

 あおに私を女として認識させつつ、前みたいな気軽に会話できる雰囲気にも戻せた。


 前よりも、ちょっと距離感を詰めた。

 ほかの人から見たら小さな変化かもしれないけど、この10年進まなかった関係を進歩させた。

 私にとっては大きな一歩。


 うん、上出来上出来!


「ね、あお?」


 私は、私が帰って意気揚々と二度寝しているであろう、あおへまだ伝わらない、伝えきれない思いを口にする。


「……全部が全部嘘じゃないんだよ、好きって気持ちは本当なんだよ。……ううんちがう好きじゃない、大好き。この気持ちはもう誰にも負けない、死んでも譲らない、忘れないわ忘れさせない。」


 視線の先にはあおの彼女、という女性が住む部屋。


「……だからあなたにも負けない」


 表札には一ノ瀬の文字。


 あおと付き合うためならどんな悪女にだって私はなろう。

 

 そう決意して、私はアパートを後にした。


 それを聞いている人がいるなんて露ほども思わずに。



 「……ふぇ?!」



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 さて、というわけで最後は空の独白でした。

 ヤンヤンしてきましたねぇ笑

 そして最後に聞いていたのは誰なのか笑


 お疲れ様です!

 お読みいただきありがとうございます!もし良ければ、下の☆ボタンで評価していただけたら幸いです。

 俺のストック貯まるペース速くなるかもです笑


 あと沢山のフォローと応援ありがとうございます。お気軽にコメントしてください。酒かすヒロイン草、やにカスヒロインらぶとかでも全然うれしいです!

 ではでは!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る