第16話 葵と空①

「……おはよ」


 なんか顔を横に向けたら、幼馴染の顔があった。

 空の頬は少し赤らみ、目は伏し目がちで。

 

 あれはじめてよく見たけどこいつこんなに眼大きかったんだ。

 というか、まつげも長いし。


 瞳には寝ぼけ眼の間抜けな男の姿が映っている。


 ………ちょっと待て。


 え?


「あのー、つかぬ事をおききしても?」


「う、うんっ」


 なんだその感じは。恥ずかしがっている感じは。

 まるでなんか一線を越えたみたいなその感じは。


「あの昨日となんというか、空さんの?様子がどうやらかなり態度が違う、というか、しおらしい、というか、そんな感じがするんですけどもぉ。…………ねぇ、あのやっぱり、その…………俺ら?」


 もしかした、やっちゃいました、的な?

 なんかゴミ箱を確認すれば大量のティッシュの山。

 間違いなく寝る前にはなかったゴミ。ぐしゃっと結構ある。

 昨日ごみ捨ての日だったもん。


 ということはえ。


「……な、なによもう~。私に昨日のことを言わせたい、ってことなのかな? ちょっとそれはそれでどうかと思うんだけどなぁ。幼馴染の感性を疑うなぁ…………でもまぁ今日だけは?記念すべき日の今日は?聞きたいって言うなら言わないわけにはいかない、かな?特別なんだからね?」


 こ、この感じ。

 やっぱりか。


 やっぱり俺は。


「き、昨日はお楽しみ、でしたね?………………私で…………いっぱい」


 めっちゃ恥ずかしそうな空。


 というか私でぇぇぇぇぇ?!

 やってるよやっちゃってるよ俺。

 もう紛れもなくやっちゃってるよこれはぁぁぁ。


 内心大混乱だけど顔はクールに目をつむっておく。


 しかもいっぱいって。いっぱいってもう。絶対何回もやってるわけじゃん。

 気にせずハッスルしてるやつじゃん。


 やっちゃったぁぁ幼馴染に手を出しちゃったぁぁぁぁ、やり方知らないのにぃ!

 そして記憶にも全く残ってないのにぃぃぃ。


 え、これもしかしてあれじゃない?

 童貞を気づいていたら失っていたかもしれないというのに、セカンド童貞まで、記憶失ってるやつじゃん。


 なにそれ。

 もう俺行為中は記憶失う、とか、そんな感じになってんの?!俺経験だけあるけどずっと心は童貞ってこと?


 いや待て待て待てそんな俺の童貞を考えるよりも重要なことがある。

 え、というかどうしよう。

 俺一応仮とはいえ一ノ瀬さんと付き合ってるわけで?しかもやっちゃってるかもしれなくて?そっちの責任も取らなきゃいけないのに?


「…………い、一応聞くけど、初めて、だったよね?」


 そう聞いた瞬間、枕でぱかっッと殴ってきた。


「わざわざ言わせるな恥ずかしい! 悪趣味!」


「ご、ごめんなさい」


「というか私が彼氏なんていなかったのは一緒に過ごしてきたあんたなら十分してるでしょ??」


 確かに。

 中学、高校と浮いた話はなかった。

 あーいや浮ついた話自体はないことは無かったな……ただまぁ。


「みんな俺のこと彼氏だと思ってたもんなぁ」


「まぁ否定もしなかったからねぇ、めんどくさいから」


 高校時代浮いた話で唯一合ったのは俺とのこと。

 しかも質の悪いことにこの幼馴染、俺との関係についていわれるとあいまいに笑ってごまかす。だからよりいっそう疑念は深まる、という悪循環。

 ちゃんと否定せぇ。


「…………でも結局…………本当になった訳だけど、ね?」


 ぼそっと顔を隠しながら言ってくる空。

 かわいい、可愛いが、でも冷汗が大量にでてくるんですけど。


 いやーどうしよう。本当にどうしよう。


「な、なぁやっぱり空は俺の事…………?」


「あんた言わせたがりだねぇ、まあいいやでも。…………うん、好きだよ」


 好き、か。

 これどう責任を取るべきか。


 これは、でも、えーっと。

 とりあえずはこの2股みたいな感じになってる状況を解決しないと、だよな?

 まぁかけてないけど!実際は偽装彼氏、だし。


 そうして色々今後について考えていると、俺の顔を見ていた空がふと、


「…………ぷっ」


 吹き出した。


「?」



 え、なんか面白いところあった???


 

「ね、あお?」


「うん?」


 前を向くと、空は彼女の肢体を隠している布団に手をかけ、ばっといきなり取り払った。


「なっおまっ、ばか」


 慌てて俺は目を抑え、見ないようにする。


「ね、あおい、いいから目を開けて」


「で、でも裸が、お前の裸が」


「いいから、というかなに逆にあんたは私の裸見たくないのっ?」


 なんか半ギレで返された。

 そんなパターンあるんだ、そんな脅迫的に裸見せようとするの。


 怖いよもうこの幼馴染が。

 

 もう知らないからなっ、と半分やけくそっぽくなりながら、恐る恐る眼を開ける。

 そーーと眼をあけ、見えてきたのは空の絹のような肌色、ではなく。


 

「……え、服?」


 俺のTシャツとジャージを着た空の姿。

 いやそれはそれで大変眼福ものではあるんだけどね?

 いわゆる彼シャツ、っていうやつ?


 普通に何もない状態だったらすごいうれしいシチュエーションなんだろうけどね?


「ざんねーん裸じゃありませーん!!……期待した、ね、期待した??」


「なっ、おまっ、」


 ゲラゲラと笑う空。しかもクッソ程煽ってくる。

 もう腹を抱えて笑っている。目には涙を浮かべているし。


 こ、このあまぁぁぁっ。


 ん、待てよ。もしかしてこの感じ。


「じゃあ昨日やった、っていうのも――」


「あ、それはほんと」


 一瞬真顔になってすん、と表情をなくしてそんなことを言う空。


「それはほんとなの?!」


 ここにきて。

 すごいよ落とされてあげて、もう一回落とされたよ。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あと1話続きます。4000字はさすがに長かったので2分割しました。

 空の真意は明日に!


 お疲れ様です!

 お読みいただきありがとうございます!もし良ければ、下の☆ボタンで評価していただけたら幸いです。

 俺のストック貯まるペース速くなるかもです笑


 あと沢山のフォローと応援ありがとうございます。お気軽にコメントしてください。酒かすヒロイン草、やにカスヒロインらぶとかでも全然うれしいです!

 ではでは!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る