第28話 究極の選択


 一ノ瀬さんとそのままDUOをすること1時間弱。

 楽しく〇PEXをできた…………わけではなく。


 「…………一ノ瀬さん」


 【…………なーに?】


 二人して会話こそしているが、目の前の敵を死ぬ気で狩りととっている。


 「…………薄々感じていたと思うんだけど」


 【私もそうかなぁって…………】


 「【サブ垢だよね?!】」


 二人して同時に疑問を


 もう完全にそうだよね。

 途中からは気づいてた。


 もうあれだ普通にうますぎる。

 タップストレイフはするし、4000ダメージ近く出すし、動きはちゃんとしているし、アーマーの着替える速度が尋常じゃなく速いし。

 もう初心者なわけがない。


 「【……うん、まぁ】」


 二人して同時に気まずい返答をする。


 【やっぱあれだよねぇ…………】


 「うんあれよなぁ…………」


 二人して思っていたことは一緒だったらしい。


 【いやあそぼ―よって誘ってから思ったのよ、あれ?待てよって。…………私のランク見せたら引かれないかなって遊びづらくないかなって】


 「分かる、相手が気軽にやっているだけのエンジョイ勢、だったら気まずいもんなぁ」


 エンジョイ勢にも二つある。

 本当に何も考えずに、楽しくゲームをする人。

 もう一つはゲームをより真剣にやって、勝利を求めてその過程とかにたのっしみを求めるエンジョイタイプ。


 そんで、ぶっちゃけ前者と後者がやると温度感とかが違くなっちゃうこともある。

 そういう時はまま気まずいことにことになり、一ノ瀬さんもそういう経験が過去にあったんだろうな。


 【そうなんだよねぇ…………だから最初は様子見しようかなって】


 よ、様子見?


 「様子見の割にはキョウキャラ即ピックの最初っから動きまぁまぁだったけどね」


 動き回ってたし。

 結局俺のライフラ全く意味なかったし。


 【いやーよくよく考えたわけよ。あれ?葵君そんなこと気にするかなって】


 おん?


 【いや葵君鈍感だし、もし私の方が上手かったとして、死ぬほど煽ったとしてもなんか努力してうまくなるだろうし、めちゃくちゃ萎えてたら大人のお姉さんぶってあとで葵君にマウント取ればいいし、ちょっと最近私のことをなめ腐ってるしどっちにしてもいいっかなって】


 す、すごい。

 速攻で振り切ってるじゃん。

 というかさ。


 「俺は鈍感ではないし、マドンナさんのことをなめ腐ってもないし尊敬もしているよ…………酒飲んでない時とかに。あと大人のお姉さんはたまにやってほしい」


 【いや鈍感だけどね?そしてさらっと自分の欲求伝えてきて草】


 「自分に素直に生きていたいって思ってるからね」


 【かっこよくいってる風で、ただ自分の欲望を言ってるだけなんだよなぁ】


 こんなことを言いながらも、ちゃんと敵は蹂躙しているんだよなぁ。


 【でも葵君は真剣にゲームも楽しむひとだと思ってたよ?ーー】


 なんか急に褒められた。

 そういってもらえると普通にうれしい。

 何事にも真剣に取り組む人みたいにいわれてるみたいで…………

 ちょっと俺この人のことを見直しーー


 【ーー葵君性根がガキだから、絶対対人ゲームとかムキになりそうだもん!煽られたら実力で見返すって感じ】


 「…………俺今喧嘩売られている?」


 なんかいきなりいい話から方向変わったんだけど??


 【ほめてるほめてる、わたしはそういう姿勢嫌いじゃないよ?】


 ほめてるかなぁ…………ほ、ほめてるよな。

 ほめてることにしよう!


 「ならいいや!」


 【やっぱ単純じゃん!】


 あははと一ノ瀬さんが笑う。

 まぁ自分が単純なことは否定はしない。


 「ポーカーフェイス得意なんだけどなぁ…………」


 【絶対嘘じゃん!】


 おかしい、俺の中ではうまいはずなんだけどなぁ…………。


 【そういえば本アカの方のランクはいくつなの?】


 本アカかぁ…………。

 本アカなぁ…………。


 「い、一応マスターまでは頑張りました…………」


 【あ~、モチベなくなって、義務でやった感じだそれ】


 そう、このゲーム長くやってきたのとゲームの改悪によって微妙にやる気を失ったのがある。

 それと同時にあの空との件もあって触れなくなっていた。


 そんあこともあって、もういいかなって感は出ていた、というか出ている。


 「ちなみに、一ノ瀬さんは?」


 【え、一応プレ!】


 「あんたもか!」


 ぷれ…………プレデター。

 いわゆる世界上位750人しかなれない、一番上のランク。

 控えめに言って、めちゃくちゃうまい人しかなれない。


 【…………一応言っておくと、前のランクの時でもプレでした!】


 このゲーム一回ランク制度変わったからなぁ。

 今の制度だと前よりは、実力よりもどれだけやったかの時間が優先されやすくなっているからなぁ。

 だからの前のランク制度でもってことかな?


 「さっきの動き見たらわかるよ…………ってのは」


 【ぐふっ…………暇人て言われた気がする】


 まぁそういった。


 「でも単純にすごいね、筋トレもして学業もしてバイトもしてマドンナもして」


 【葵君マドンナはするものじゃないからね?まぁ役割みたいにはなってるけどさ私の】


 「アイデンティティだよね!」


 【マドンナのことめっちゃいじってくるね】


 「本心!」


 【まあいいや、そういや幼馴染ちゃんもやってるんだっけ?】


 「ああ、空…………やってるね」


 なんかすごい嫌な予感がするぞ?


 【葵君とやってるってことは、彼女もうまいんだよね?】


 「うまいっていうかあいつもプレ」


 【ほうほう、なるほどねん!】


 ふむふむ、と何かを考える様子の一ノ瀬さん。

 嫌な予感がどんどん増していく。


 【よっし、今度3人でやろうよ!フルパで!】


 このゲーム3人でやるのが有利と言われる。

 いつも俺も空と、もう一人入れてやったりする。


 「えーやるぅ?」


 【乗り気じゃなくて草、じゃあ私と私の友達とやるでもいいよ?】


 なんだその究極の選択。

 マドンナの友達は陽キャで怖い。

 でも空と一ノ瀬さんのコンビも怖い。


 「うーん……………………あ」


 ダウンした、殺された。


 【ちょっ葵君?!】


 「いったん悩みます!あとはヨロ」


 【まじ?!】



 うーんどっちがいいか。

 うーん出会いを広げるか、うーん…………。


 難しい。

 おっぱいがいいかお尻がいいかくらい難しい。

 うーん。


 …………


 【おわったよー、かった】 


 なんか普通に勝ってるし


 【きまったー?】


 「うーん…………」


 【まだっぽいね、じゃあ私が決めます!どっちも!】


 「どっちも?!」


 そんな第3の選択肢ある?!


 【楽しみだねぇ!】


 もう一ノ瀬さんにっこにこ。 

 こういう時はどうしようもない。



 「…………まぁ聞いてみますわ」


 【はーい、よろ!】


 はぁ、空断ってくれないかなぁ…………。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 みなさん究極の選択、おぱーいとおしーりどっちが好きですか?

 性癖さらけ出していきましょう!


 ちなみに自分の性癖は作品から推察してください!笑


 お疲れ様です!

 お読みいただきありがとうございます!もし良ければ、下の☆ボタンで評価していただけたら幸いです。

 レビューとか来たらうれしいな…………|д゚)

 冗談です笑


 あと沢山のフォローと応援ありがとうございます。お気軽にコメントしてください。酒かすヒロイン草、やにカスヒロインらぶとかでも全然うれしいです!

 ではでは!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る