第38話 年明け2

「それは本当なんですの? 

今の今まで、神崎くんからそんな話、一度もされていなかったではありませんか?」


「私も初耳で、彼の言うことだから信用できないといえばそれまでなんだけど。

 そうも言い切れないでしょう。」


放課後、私はまみやちゃんをこっそり呼び出して、事の顛末を話した。


「でしたら、きっと神崎くんは、かれんちゃんを悲しませたくないから、黙っていたのですわ。突き放すようなことを言ったのも、ゆくゆく一緒にいられないことがわかっていたから、ああするしかなかったのですわ。」

 まみやちゃんの表情には悔しさがにじみ出ていた。


「そうなのかな。

 でも、もしそうだとしても何も変わらないよ。」

 理由らしい理由ができたけれど、それでも、王子はすべて考えた上で結論を出したんだ。その事実は変わらない。


「かれんちゃんは、それで良いのですか?」

 まみやちゃんの問いには王子を本当にあきらめるのか、ということが意図されている。


「まだわからない。でもこうなってしまったからにはもうどうしようもないよ。」

 今まで通りといえば今まで通りの毎日だしね。



「でも、ブラッドの言うことが正しければ、

 神崎くんと学園生活を送れるのも、あと数ヶ月で終わってしまうことになりますわ。」


 それを聞いて、私は顔面蒼白になった。

 このまま行けば、彼とはもう二度とあえなくなってしまう。


「__そうだね。」

今の私にはそう返すことしか出来なかった。


「神崎くんも酷い人ですわ。そんな大事なことを黙っているなんて。もう少し早くに教えてくださっていれば、私達の対応も変わって来ましたのに。これでは、かれんちゃんが気の毒です。」



 それから私は学校中の噂のほとぼりが冷めるまで大人しく過ごした。ブラッドも王子も、以前の様に私に絡むことが一切なくなってしまったから。私も目立つ行いを避けて大人しく過ごすことを心掛けた。最初こそ様々な憶測が飛び交って、あれやこれや騒ぎ立てたが、しばらくするとそれも飽きて、騒ぎも収まっていた。

結局のところ、私が実はあの晩、王子に告白して降られたなんてことを知る人はいない。

 

 王子は、あれから私に声をかけてくることは一切なくなった。もそもそも私なんて知らなかったみたいな様子で、いつものように授業で一緒になれば、彼は取り巻きの女子たちに囲まれて忙しそうにしている。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る