第27話 反撃!!

 私は攻撃の出所がわからない様に、馬車から降り草むらに中に隠れている。

 そして馬車から距離を置く。


 14人いた護衛の騎士の半分はやられてしまっている。

 中には逃げ出す者もいる。


 命が掛かっているものね。

 恐怖には勝てないよ。


 騎士が居なくなったおかげで、ブラッディベアの周りには邪魔者は居なくなった。

 私はストレージの中の岩を弾丸サイズに細かく砕く。

『創生魔法』で『硬化』と『不変』を施し加工する。


 これで強度は出たはず。

 後は空気を圧縮してっと。


 準備完了!!

 レナ行きま~す!!


〈〈〈〈〈 マシンガン!! 〉〉〉〉〉


「「ドドドドッ!!「「ドドドドッ!!「「ドドドドッ!!「「ドドドドッ!!

  「「ドドドドッ!!「「ドドドドッ!!「「ドドドドッ!!「「ド!!

 「「ドドドドッ!!「「ドドドドッ!!「「ドドドドッ!!「「ドドドドッ!!

  「「ドドドドッ!!「「ドドドドッ!!「「ドドドドッ!!「「ドドッ!!

「「ドドドドッ!!「「ドドドドッ!!「「ドドドドッ!!「「ドッ!!


 私は両手をブラッディベアに向け、ストレージから『硬弾』を発射する。

 物凄い音と共に『硬弾』は発射されて行く!!


 しかしブラッディベアは後ずさりするだけで、致命傷にはなっていない。

 所詮は岩、やはり駄目だ!!


 それならと焦る気持ちを抑え【スキル】世界の予備知識で何かないかと情報を捜す。

 あっ、これだわ!!

 私は倒れた騎士の剣をストレージに収納し『硬弾』に加工した。


 こんどこそ!!

 いけ~~!!!


 「「ドドドドッ!!「「ドドドドッ!!「「バン!!「「ドドドドッ!!

「「ドドドドッ!!「「バン!!「「ドドドドッ!!「「ドドドドッ!!

  「「バン!!「「ドドドドッ!!「「バン!!「「ドドドドッ!!

 「「ドドドドッ!!「「ドドドドッ!!「「バン!!「「ドドドドッ!!

  「「ドドドドッ!!「「バン!!「「ドドドドッ!!「「ドドドドッ!!

「「バン!!「「ドドドドッ!!「「バン!!「「ドドドドッ!!


 効いてる。

 効いているわ!!


〈〈〈〈〈 グワォ~!! 〉〉〉〉〉


 ブラッディベアは最後の雄たけびを上げ動かなくなった。



 ふぅ~。

 危なかった。


 私のやったことは簡単なこと。

【スキル】世界の予備知識で調べた範囲では、銃弾の素材に求められるのは『小さくて重いこと』。

 大きさが同じなら同じ初速で発射した場合、重い方が空気抵抗に打ち勝つ力が強くなる。

 同じ重さならサイズが小さい方が、空気抵抗も小さくなり遠くまで飛ぶ。

 だから岩よりも鋼の剣の比重が重く、遠くまで飛び威力が上がったのね。


〈〈〈〈〈 テレレレッテッテッテー  〉〉〉〉〉


『レナはレベル15から19へレベルUPした。【スキル】並列思考を覚えた』

そんな声が聞こえた。


でも今はいいわ。

後で確認しようかしら。



 ブラッディベアに近付いてみると、体は『硬弾』で蜂の巣の様になっており眉間や目は貫通していた。


「もう大丈夫です、公爵様」

 私は馬車に声を掛ける。


「本当かね。終ったのか」

 そう言うと公爵達は馬車から降りて来る。

 もう一台の馬車からも侍女達が降りてきた。


「きゃ~!!」

「な、なんということだ?!」


 当たり一面、木々が倒れている。

 護衛の騎士は倒れ、ブラッディベアは体中から血を流している。

 まあ、毎回こうだけど。


 その惨事を見て侍女達は悲鳴を上げ、公爵は目を見張る。


「これ、ヘーゼル。見てはいかん!!」

「ですが、おじい様」

「いいから馬車の中に戻るのだ」

 そう言われ執事のカドマスさんにも促され、ヘーゼル公女は馬車に乗り込んだ。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 読んで頂いてありがとうございます。

 面白いと思って頂けたら★マーク、♥マークを押して応援頂くと励みになり嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る