ガチムチ巨娘とムチムチ小娘 ⑸

「黙ってな、兄ちゃん」


 ドスの効いた声だった。だが、想像していたよりも、遥かに高い。

 それに……


(……なんか……さっきから両肩に、硬いけど柔らかい、不思議な感触がする……)


 その感触には覚えがあった。最近、俺の背中が慣れつつある感触だ。

 ……まさか。


 こちらが声を上げないと見ると、腕の拘束がほのかに緩んだ。

 その隙に、恐る恐る振り返る。


 俺を捕縛していたのは、俺よりも長身で、想定通り筋骨隆々な、フード付きのマントを深々と被った人物だった。


 だが、そのフードから覗いていたのは―――男の強面ではなく、美しい女性の顔だった。


 ただ、かなりの美人ではあるものの、真紅の肌色と、その額に生えた二本のツノが無言でこちらを威嚇してきている。

 先程から押し当てられていた……というより大きすぎて避けようがなかった胸部は、筋肉半分、脂肪半分といった感じで、革製の固そうな防具で固定していた。そこに収まりきらなかったものが、先程から両肩を圧迫していたようだ。


 彼女の想定外の容姿に暫し唖然としていたが、表通りから「賞金首が逃げた」という叫び声が聞こえてきて現実に引き戻される。

 その声を皮切りに、人々が口々に賞金首の逃亡を触れ回り始めた。今表通りに出れば、すぐに居場所が割れてしまうだろう。


「安心しな、あいつらに突き出すつもりはないよ」


 こちらの不安を察してか、彼女が宥めすかすようにこちらに耳打ちしてきた。その言葉にほっと胸を撫で下ろす。

 だが……それなら、彼女は何が目的なのだろうか?

 その目的を尋ねようと顔を上げるが、こちらがそれを尋ねるより前に、彼女が質問をしてきた。


「よく知らないけどアンタ、強ぇ魔術師なんだろう?」

「ああ。多分、な……」

「良かった! うっしゃ!!」


 曖昧な返答だったが、彼女は獣のような八重歯を見せて笑った。

 それからも彼女はこちらに喋る隙を一切与えず、矢継ぎ早にまくし立てる。


「あたし田舎から出てきたばっかで、オマケにヒトじゃねーもんだから、パーティーがぜんぜん組めなくてな……あたしゴリゴリの肉弾戦派なんでね、魔術師の仲間募集してんのよ」


 確かに、物理攻撃特化といった感じの見た目だ。遠距離攻撃や傷の回復ができる魔術師がいれば、ちょうどバランスが取れそうではある。

 質問するまでもなく、彼女が俺を捕らえた目的が見えてきた。


「つまり……?」

「あたしとパーティー組んでほしい!」


 筋骨隆々な女性は拘束を解いてから、「頼む!」と地面に両の拳と膝を下ろし、頭を深々と下げた。この世界に広く浸透しているものなのか、彼女の種族特有のものなのかは定かではないが、どうやら人に物を頼み込むときの作法らしい。


「で、でもオレ……知っての通り賞金首なんだけど……」

「関係ねぇ! とにかく強いヤツが欲しいんだ!」


 見た目通りの脳筋思考。あまりの潔さに清々しさすら感じられる。


 正直、こちらに拒否権は無い。断ってしまえば、あの冒険者の中に放り出されてしまうだろう。

 こちらとしても仲間が増えるのはありがたいし、今この場を切り抜けられるだけでも助かる。


「……分かった。それじゃあ、よろしくお願いします」

「だーっ! 固っ苦しいな! タメ口で良いよタメ口で!!」


 その言葉と同時に、バシン!と背中を叩かれる。

 彼女にとっては軽い触れ合いのつもりだったのだろうが、俺の体は一瞬宙を浮いた。先日のティタほどの威力は無いが、加減をしてコレなら途轍もない力だ。

 ……これは頼りになりそうだ……。


「そうだ、キミ、名前は……」

「あたしはオグレスのオーグレディだ。よろしくな!」


 恐らく〝オーグレディ〟というのが名前だろう。

 その一つ前の聴き慣れない言葉に首を傾げる。


「オグレス…つったら……」

「女のオーガだよ。珍しいかい?」


 オーガの女性形がオグレス、というらしい。


(ああ、やっぱり。こっちでも種族名は変わらないんだな…)


 緊迫した状況ではあったが、元の世界との共通点を見つけ、ほんの少しの安堵を覚えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る