ガチムチ巨娘とムチムチ小娘 ⑹

 それから俺は、オーグレディのフード付きマントを拝借し、身を隠して路地裏を抜けることにした。


 顔上半分だけ隠せれば良かったのだが、いざ着用してみると顔全てがすっかりと覆われてしまうほどフードは大きく、丈も足元に引き摺るほど長かった。逃亡にはあまり適していない装備である。

 視界を確保するために一時的にフードを上げると、マントを脱いだオーグレディが目に入った。


 露わとなった彼女の肉体は凄まじかった。

 筋肉量の話ではない―――胸部や鼠径部などを覆う最低限の防具に覆われた皮膚は、そこかしこが傷にまみれていた。

 その下には、魔法陣に似た入れ墨も確認できた。とても魔法などを使うような性質には見えないが。

 それらから、彼女がこれまで送ってきたのであろう過酷な生活が垣間見えた。


(……いや、それも気になるけど、今は……)


「……あの」

「何だ?」

「……俺のこと、お姫様抱っこにする必要あった?」


 いつの間にか、俺の体は肩回りと腰を抱えられる形で彼女に抱き上げられていた。

 ……まさかこの年で抱き上げられる日が来ようとは……。

 確かに身動きが取り辛い服装なので、彼女に抱えられるのは申し訳ないが正直ありがたい。だがその、男の威厳というか、大人としての尊厳というか……そういうものを失ってしまうような気がする。


 ティタに抱えられる時の申し訳なさとはまた異なる。

 彼女は巨人族で我々人とは移動時の速度も労力も異なるので、身を任せるほうが彼女にとっても利点があった。

 だがオグレス……曰くオーガ族の女性は、巨躯ではあるものの、巨人に比べればヒト族と大差ない。


 といった風に心の中で文句を垂れている間に、オーグレディは全く別なことに興味を抱いていた。


「ふーん……この抱き方、ヒトの間じゃお姫サマ抱っこって言うのか」

「気にするとこソコ?」

「そんなら、男じゃなくて女ですーっつって追っ手の目を眩ませられるんじゃないか?」

「えー…た、確かに……?」


 決して上手いこと丸め込まれた訳ではなかったが、オーグレディは有無を言わさず「お姫様抱っこ」のまま、路地裏を抜けることになった。

 無論、入った通りとは反対方向だ。煙幕が晴れない内に、あえて来た道を戻って誤認するのも良いだろうが、目くらましの煙幕が薄れつつある。危険だろう。


 騒ぎは反対方向の大通りにも伝播していたが、賞金首がいるという明確な話はまだ広まっていないらしかった。

 オーグレディの威圧的な容貌も相俟ってか、人々の好奇の目に晒されただけで、捕らえられるようなことはなかった。


「さて、流石にこの町にはもう居られないね……」

「……あ、そうだ」


 町という単語が出てきて、町の外に待機してもらっているティタが脳裏に浮かぶ。

 そういえば、まだオーグレディに彼女のことを紹介していなかった。

 彼女にやや萎縮しながら、おずおずと話を切り出す。


「実はオレ、もう一人仲間が居るんだけど……その子も一緒で問題ないか?」

「おおっ! 全然構わないよ! 仲間は多けりゃ多いほうが良い!」


 控えめに申し出たが、当の本人は快諾だった。

 それからは先程までの騒ぎが過去の出来事になったように、閑談に花が咲く。


「実はこっちにも連れが一人いてね」

「そうなのか。その子、どこに居るんだ?」

「今は隣町だ。手分けして仲間を募りながら、依頼を受けてくれるギルドを探してんだよ」

「そうだったのか。大変だな……どんな人なんだ?」


 和やかに続いていた会話は、突如饒舌なオーグレディの番で途切れてしまう。

 見上げると、オーグレディは宙を仰いでこちらから視線を外していた。顔は見えない。


「……ヒトじゃなくて、ドワーフの女だ」


 やや言葉に詰まって、オーグレディが返答する。

 どうやらこの世界には、巨人族、オーガ族の他に、ドワーフと呼ばれる種族も存在しているらしい。


「へー。ドワーフも居るんだな~」


 能天気に、俺は思ったことをそのまま言葉にしてしまう。

 するとオーグレディは、次は言葉だけでなく歩みも止めてしまった。


「……なんだい、その反応」

「えっ?」


 元から唸るように低いオーグレディの声色が、更に凄みを増す。

 ―――まずった。巨人族が差別されているような世界だ。他の種族に関しても、何らかの差別や禁忌があるのかもしれない。


「す、すまん! 今の、失礼な発言だったか…?」


 慌てて取り繕う。

 だが、そんな俺の心配とは裏腹に、オーグレディは破顔した。


「……ハッハッハ!! いいや、全然。アンタもたいがい田舎者らしいな」


 オーグレディはこちらに視線を戻すと、突然八重歯を覗かせてご機嫌に笑い出した。

 まさか笑い出すとは思っていなかった俺は、呆気に取られてしまう。田舎者というからかいの意図するところも分からない。


 だがとりあえず、危惧していたようなことは無かったようだ。俺は彼女に悟られぬよう、心の中で胸を撫で下ろす。

 この世界の事情を知らない手前、今後もこのような場面に立たされるのだろうなと想像すると、胃がきりきりと悲鳴を上げた気がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る