「ミケの一念発起 ③」

「私も行くんだけど」


 ミケは見るからに不満げに反対します。

 そりゃそうです。だって自分がアガサの仇(まだ死んでないけど)をとると決めたのに、敵地に行けないなんて我慢できませんもの。


「ああ。分かってるよ。お前も来るんだ」

「どういう事?」


 『あとから』とはどういう意味でしょう?まあ恐らくは、カナが先にイタリアに行き、それからミケが、という感じなのでしょうが、その行動にどんな意味があるのでしょう?


「そこは私が説明するよ。」


 割って入るように、日野ミコ。


「結論から言うと、カナには先にイタリアに行って、阿笠亜蓮の母、阿笠紗代子を救出してもらう。」


……ということは、アガサの母親は、イタリアにいるということ。ミケも『やはり行かなくては』と思いますが。


「どうして?」


「うーん、特別な用語とかは省くけど…君が行くとバレるからだよ。彼等は君の特殊なを検知して、攻撃を仕掛けてきている。先日の青年と阿笠は、君が能力を発現してから、一週間も経たずに襲いかかっているのはその為さ」


 よく分からないけど、ミケが行くと色々ゴタゴタが起きて、面倒くさいことになるそうです。

 なので、そういうことを起こしてアガサの母親が死なないように、先に救出しよう…という流れのようですね。


「わかったか?ミケ。これはお前の『アガサの母親を救いたい』っていうワガママを最大限譲歩して考えてやった戦略だぜ。」

「うん…でもひとつぎもん」

「ん?何かな?」

「カナは波長とか、ないの?」

「彼は極めて微弱な現実改変しか起こせないからね。」

「え?」

「ミケ君と接触して、彼女の能力の正体がわかった。」


「現実改変だよ。小規模だがこの宇宙に自分の世界のルールを押し付けて、現実を歪ませてしまうんだ」

「その際に波長が生まれる。君のは彼のよりも強烈だから、同じ現実改変者に気取られてしまうのさ。」

「????」

 ミケの頭から煙が出てきました。

「おっと…ここまでにしておこう。とにかく、イタリアには彼だけで行ってもらうから。」

「は、はい…」

 ミケは、自分の理解力が足りないかもしれないと、少し凹んでしまいました。


━━━━━━━━━━━━━━


 翌日…空港。空へ人を運び、物を運び、心を運ぶ空の方舟の港です。

 今日も今日とて人と物がごったがえして。

「絶対、阿笠のお母さん、助けてきてよ」

「ああ、約束する。」

 ミケとカナの2人も、そこに居たのでした。でも、二人一緒に出かけるのではなく、

 カナたった一人で、そこに赴くのです。

 戦地イタリア。カナとサポートのミコが頭が良いとはいえ、相手のホームで戦うというのは…


「…帰ってきて」

「…おう」


 そろそろ、時間でしょう。

 不安な気持ちを残したまま、カナは搭乗口へ消えていきます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る