第二十五話 幼馴染とゴールデンウィーク①

 =====


 お知らせ


話として、不都合が起きると思われる箇所を発見しました。修正話は、

「第二十一話 生徒会と転校生」

「幕間 サイドA 勧誘と拒否」

です。よろしくお願いします。


 =====



 もう少しでゴールデンウィークだ。去年までは、赤崎と過ごしていたが、今年は華奈と過ごすことになりそうだ。……いや、去年はバスケ部関係で、あまり一緒にいなかったか。壊与もバスケ部だし、そのときからなのかな。あの二人の関係は。


 今は、ゴールデンウィークの丁度前日のホームルームの時間。クラスのみんなは、浮き足立っている。来年は受験だから、二年生のうちにたくさん遊んでおこうということだろう。


「遊園地行きたいー」

「動物園は?」

「海外旅行行くんだー」

「いいなー」


 みんな、遊ぶ気満々だ。友達と遊ぶ人もいたり、彼女持ち、彼氏持ちの人は頑張ったりするんだろうな。そっちの意味で。はあ……。


「なんでそんな顔してるの?」

「え、顔に出てたかな」

「なんか誰かを呪おうとしてるような顔してた」

「無意識だった……」


 これは自分に対しての呪いに近いかな。赤崎に対する未練っていうか、そういうものだ。あまり僕は性欲が強くなくて、赤崎に誘われても毎回したことはなかった。それも原因の一つかもしれないな、と考えたから。


「なーんかうじうじ考えてるね。もう過去のことだし、今を楽しもうよ!」

「う、うん」


 華奈みたいに吹っ切れることができればいいんだけど。


「ほら、席に着けー」


 先生の一言でクラスが静まる。


「明日からゴールデンウィークだが、浮かれすぎないように。休み明けは二年生最初の中間試験だ。成績次第では追試だからな? ちゃんと勉強もしろよ?」

『はーい』

「よし、じゃ解散」

『イエーイ!』


 人口密度がどんどん低くなっていく。僕たちも帰ろう。


「あ、そうそう、マイちゃんと合流するから」

「わかった」


 昇降口で真唯ちゃんと合流。明日からの予定をたてるため、僕と華奈の部屋に向かう。



 ◆



 部屋で予定を考えているとき。


「わたし、明日からここに泊まってもいいですか?」

「え!? えーと……」

「ゴールデンウィークの間だけなので」

「いいよー」

「いいの!? まあ、華奈がそう言うなら……」


 ゴールデンウィークの間だけ、三人暮らしになることが決定した。女子二人に男子一人。僕、耐えられるかな。


「今日は帰るので、夜に電話で話しましょう。あの件について」

「なるほど? それは楽しみだね」

「「ふふふ……」」


 真唯ちゃんと華奈が僕を見ながら不敵な笑みを浮かべる。


「うふふ……」

「えへへ……」


 ……僕、本当に耐えられるかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る