第十八話 始業式と転校生

 赤崎に関わることなく、校舎の中に入った。華奈は転校生なので、一度職員室に向かい、ホームルームの時間に教室に来るそうなので、途中でわかれた。ただ、同じクラスになる保証はないらしい。……同じクラス、だといいなあ。


「じゃあ、ここデ」

「うん、またね」


 ロイと教室前でわかれ、自分の教室に入る。昇降口付近で話し込んでいたので、だいぶ人が来ていた。……知り合いはいない。一年のときに同じクラスだった人はいるけど、話したことが一度もない人しかいなかった。

 ……なんだか、視線がきついなあ。そう思いながら、出席番号順に決められた席に座る。座っても話しかけにくる人はいない。


「なあ、あいつ……」

「ああ、あいつだ……」


 僕のほうを小さく指さしながらひそひそ話をしているようだ。僕は一番前の席なので、後ろを見ず、聞き耳を立てる。


「さっきめちゃくちゃかわいい子と一緒にいた」

「そのかわいい子って誰だ? 赤崎とは別れたって話だろ? 赤崎じゃないとして誰だ?」

「わからん。ただ、かわいかった……」

「くそー、俺も見たかった……」


 ああ、さっき華奈といたからか。華奈は転校生だから、誰も知らない。もしかしたら華奈と中学が同じ人がいるかもしれないけど。


「おーし、全員いるかー。始業式だから移動するぞー」


 後ろに聞き耳を立てている間に、これから担任になる先生が入ってきた。いつの間にか始業式が始まる時間だったようだ。席を立ち、体育館に向かう。始まるまでも、終わってからも、話しかけられることはなかった。



 ◆



「おーし、じゃ、転校生がいるから紹介するぞー」

『転校生!?』

「どんな人だろ?」

「かわいい子だといいな~」

「イケメンかも!」


 やっぱり華奈は同じクラスだったか。そんな気はしていた。それにしたって、みんなは転校生に理想を持ちすぎじゃないだろうか。華奈はかわいいからあながち間違いではないけど。


「じゃ入れー」

「はーい」

『おおっ!?』


 先生に呼ばれ、華奈が入ってきた。その瞬間、教室の中が一気にうるさくなる。


「かわいいー!」

「女子でもあれは惚れるよ」

「女神だ……」


 すごい喧騒だ。華奈も心なしか引いてる。


「はい、自己紹介よろしく」

「はい。福住華奈クズミハナです。よろしくお願いします」


 うるさい中でもちゃんと自己紹介する華奈。僕だったら無理だ。


「さっきこいつと一緒にいたよな? どういう関係?」


 さっき後ろでひそひそ話していた人の一人が僕を指しながら言う。すかさず華奈にアイコンタクト。さすがに同じ部屋に住んでるとは言えないから。すると、華奈はちらっとこっちを見て、教室を見渡して笑顔で言った。


「青木くん、ううん、翔琉を追いかけて来ちゃいました!」

『ええー!!!?』


 ……それはそれでダメな返答だよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る