第十四話 華奈とロイヤル

 華奈とカレーを作った日から何日か経った。持ってきた物もすぐ使えるように置いた。毎日料理当番を交代して、華奈と仲良くやってる。意外だな、と自分でも思う。壊与に赤崎を奪われたあとはだいぶ人間不信だったのに、女の子とうまくやれてることが。


 ブーッ


 ん? メッセージか。


『そっちは落ち着いたか?』


 ロイからだ。忘れてた。会う約束してたんだった。


『大丈夫』

『お前の家行っていい?』


「えっ」

「どうしたの、翔琉?」

「えっ、あー、うーん」

「何、隠し事?」

「いや、その……」


 どうしよう。たぶん、ロイは華奈と一緒に住んでることは知らないはずだ。というか、マンションのほぼ最上階に近い階に部屋があることも。


「翔琉、言いたいことがあるならはっきり言って」

「……わかった。言うよ」


 華奈に話した。高校の友達が、部屋に来たいと言っていること。その友達は信頼できること。


「ふーん」

「だ、ダメかな?」

「いいよー」

「えっ、あ、ありがとう」

「何、そんなに私がダメって言うと思ってたの?」

「うん、ごめん……」

「まあ、普通だったらダメだけど。翔琉の友達だから」

「そ、そっか。ありがとう」

「で、いつ来るの?」

「ちょっと待って」


『いいよ。いつ来る?』

『明日じゃダメか?』


「明日だって」

「いいよー」

「わかった」


『いいよ』

『わかった。引っ越し先知らんから駅で待ち合わせな』

『了解』


 ……あれ? ロイに引っ越しすること話したっけ? なんで知ってるんだ? ま、いっか。



 ◆



 ロイが来る当日。駅で待っていると、ベージュの髪色が見えた。


「ごめん、遅れタ」

「いいよ、待ってないし」

「じゃあ、案内してくレ」

「わかった」


 といっても、駅から近いから、数分で着くんだけど。


「はい、このマンション」

「大きいナ」

「僕も最初はびっくりしたよ。行こう」

「おウ」


 エレベーターに乗り、四十三階のボタンを押す。エレベーターも高性能なので、すぐに着く。


「ここだよ。ただいまー」

「お邪魔しまス」

「おかえり!」


 華奈とロイは初対面のはずだけどどうだろう。二人とも人見知りではなかったはずだけど。


「あ、友達ってロールくんだったの?」

「え、知り合い?」

「うん、引っ越すことも華奈から聞いてタ」

「言ってよ……」

「ごめン。華奈から内緒にするように言われてテ」

「あはは」


 はあ、疲れた。いらない気を使ったな。


「あ、翔琉、少し話したいことあるから部屋にいて」

「え? うん、わかった」

「じゃあ、リビングで話そ」

「わかっタ」


 話は気になるけど、盗み聞きもしないほうがいいだろうし、部屋にいよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る