第二十話 転校生と幼馴染の妹②了

 ──壊与は、僕から赤崎を奪った。


 頭の中にその言葉だけがリフレインする。なんだか、何も考えたくない。


「ちょっと、聞いてる?」

「え、あ、何」

「やっぱり聞いてなかった! 大丈夫?」

「大丈夫、だと思う」


 嘘だけど。


「もー、今日は料理当番代わるよ」

「え、いや、作るよ」

「……こんなに人参が繋がってるのに?」

「あ、あれ、おかしいな。切れてなかったかな」

「もー、休んで!」

「……ごめん」


 お言葉に甘え、ソファーに横になる。


「大丈夫ですか?」

「……ダメかも」


 真唯ちゃんにあんなことを明かされたあと、倒れそうになっていた僕を、二人で家まで運んでくれた。そのまま真唯ちゃんはいてくれている。昼ごはんは、僕はどうしても食べられなかったので、二人はうちにいてくれた。


「すみません、知っているとばかり……」

「いや、いいよ。今さらどうにもならないし」

「壊与兄さんはんですが……」

「え、?」


 兄妹だから一緒に住んでるんじゃないのか?


「はい。中学以降の壊与兄さんは知りませんから」

「え、それって」

「はい。壊与兄さんが中学に入ってすぐに、両親が離婚して、同性二人ずつで別れたんです。そのあとは関わりがありませんでしたから」

「そうだったんだ……」

「ああ、気にしないでください。特に何も思ってませんから」


 そう言う真唯ちゃんの目には何も映っていなかった。でも、底知れない何かを感じた。だから、それ以上は聞けなかった。



 ◆



「翔琉ー、ご飯食べられる?」

「うん、大丈夫」


 だいぶ落ち着いた。……隣に人がいるだけで、立ち直るまでの時間が早くなる。やっぱり、安心できる人と一緒にいるのは大事だと思う。


「いつもより少なくしようか?」

「昼も食べてないから、いつも通りでいいよ」

「わかったー」

「二人って、付き合ってるんですか?」

「「へ?」」


 ああ、そう考えるか。異性が同じ部屋に住んでいたり、こんな会話していたら。


「違うよ」

「ままま、まだだよ」

「えっ」

?」

「うっ」


 華奈は僕と付き合うつもりだったのか。それで近付いて来た?


「その話はあとで二人でしよう!」

「わかりました。いじめるのはやめておきます」

「うう……」

「そうだ。翔琉さん」

「ん、何?」

「わたしも翔琉さんが好きなので。覚えておいてください」

「へあ?」

「ちょっと!?」


 変な声が出てしまった。僕を好きな人が増えてしまった。……ちゃんと返答できるようにならないと。


「食後にライバル同士の話し合い、しましょう」

「望むところよ」


 うーん、喧嘩はしないで欲しいな。



 =====


 お知らせ


https://twitter.com/sample_rankai/status/1204908007655534593?s=19


 こちらのツイートに投票お願いします。真唯を味方にするか敵にするかです。どっちでも書けますが、最後の展開がおもいっきり変わります。華奈の行動も変わります。直感でいいのでよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る