第10話 チンピラ、絶体絶命に陥る…



ひるむなーッ! 相手は女一人だぞッ」



 集団の中の大柄な傭兵が他の傭兵に喝を入れている。



「あれが団長たいしょうか……」



 ここまで20人程は倒したと思う。しかし、これだけ倒しても、今いる傭兵たちの半分も倒していないのだ。


 私は決定打となる攻撃は受けてないにしろ、擦り傷程度のダメージは受けている。



 …………。



 私は迷わず、団長らしき傭兵に向かって突撃した。


 しかし、その途中で先程までと違う殺気を感じ、咄嗟に後ろに距離を取った。


 その瞬間、目の前に大剣が降ってきた。



「おっと、空振りしちまったか」



 どうやら大剣は降ってきた訳ではなく、振り下ろされたようだ。



「じゃますんなやッ」


「ぁあ!? どっちがだッ!」



 団長程ではないが大柄の傭兵が私の行く先を遮っていた。



「俺はマストンド。今すぐここで死ねッ! ヴァレオンの仇ぃいッ!」



 大柄の傭兵マストンドは再び大剣を振り下ろす。


 長剣ロングソードよりも重たい筈の大剣を傭兵マストンドは意図も簡単に振り回す。



「チッ、速い……」



 その攻撃を私は間一髪でかわす。


 あれだけの大きさの武器をあの速さで振り回されては簡単に近づけない。


 勿論、当たれば即死だろう。っとなれば手段は一つ。



 また光る拳アレで折るか。



 私は少し離れたところから、長剣ロングソードを投げた。それと同時に私は走り出す。


 勿論、傭兵マストンドはそれを大剣で防ぐ、それにより大剣を振りかぶる余裕はなくなった。



「小賢しい……」



 私は空いた拳に力を込める。徐々に拳が光り始める。



「おりゃぁあッ!」



 私の拳は見事に大剣の腹に直撃し、大剣は折れた。



「それが、どぉしたッ!」



 しかし、傭兵マストンドは折れた大剣をそのまま振り抜き、剣の腹で私を吹き飛ばした。



「ぅぐッ!」



 私はそのままどこかの店先に突っ込んだ。



『『『ぉおおーッ!』』』


『マストンドがったぞ!』



 傭兵どもが雄叫びを上げているのが聞こえる。



「クソがッ!」



 まだ終わってはいない。しかし、あの一撃をモロに受けたのだ。


 多分、肋骨が何本か折れているのだろう、めちゃくちゃ痛い。



 …………ッ。



 それでも私は起き上がった。


 すると先程まで聞こえていた雄叫びそうおんは静かになった。



「おいおい。もう無理だろ、諦めて降参しな」



 傭兵マストンドが肩を竦めながら、私に提案する。



「所詮、女が男に勝てるわけないだろ?」


「よっぽど死にてぇみたいだな、馬鹿かコイツ?」


「馬鹿は死ななきゃ治らないって言うから、一思いにっちまおうぜ」



 他の傭兵れんちゅうが私の事を馬鹿にしているのが聞こえる。



「……ぉぃ」


「ぁあ?」


「……ゃ、……てんだ」


「何言ってんだコイツ?」


『『『ギャハハハ』』』


「どこの何奴どいつやッ! ウチの事、馬鹿にしたやからわぁあッ!」



 その瞬間、身体中の血液が沸騰するかのように熱くなるのを感じた。



 __________________________________


【ステータス情報】


【名 前】 カオル=アサヒナ

【年 齢】 17

【職 業】 異世界から来たチンピラ

【レベル】 6

【体 力】 20/250

【魔 力】 40/140 

【攻撃力】 150 (+900) 

【防御力】 130 (+260)

【俊敏性】 140 (+280)


【スキル】

空手 Lv.8 集団統制 Lv.4 料理 Lv.1 鑑定 Lv.1

アイテムボックス 異世界会話 Lv.1

剣術 Lv.4 双剣術 Lv.1


New!!

投擲術 Lv.1 底力 Lv.1 狂人化 Lv.1


【ユニークスキル】

天才肌じゃじゃ馬 非魔法適正ちからづく


【装備】

護身用の短剣ショートソード

初心者用長剣ビギナーズソード



カオル、スキル『底力』&『狂人化バーサーク』を取得&発動。

もうあれです。レベル6のステータスじゃないです。


 __________________________________


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る