第9話 勇者様(仮)、自身の力を自覚する?



 興奮して燥ぐアイヴォンのんべぇと動揺してテンパっている受付のお姉さんねーちゃんを放って置いて、私はもう一度自分のステータスを確認する。




 【名 前】 カオル=アサヒナ

 【年 齢】 17

 【職 業】 異世界から来たチンピラ

 【レベル】 10

 【状 態】 ほろ酔い

 【体 力】 267

 【魔 力】 180 

 【攻撃力】 203 

 【防御力】 156

 【俊敏性】 178 (−20)


 【スキル】

 空手 Lv.9 集団統制 Lv.4 料理 Lv.1 鑑定 Lv.1

 アイテムボックス 異世界会話 Lv.1

 剣術 Lv.6 双剣術 Lv.3 投擲術 Lv.3

 底力 Lv.2 狂人化 Lv.2


 【ユニークスキル】

 天才肌じゃじゃ馬 非魔法適正ちからづく




 この【ユニークスキル】って何やろ?



 ふと、ステータス画面に触れてみると、画面が切り替わった。




 【天才肌じゃじゃ馬


  武術、格闘、戦闘系スキルを一瞬で獲得できる。

  更に、武術、格闘、戦闘系スキルのレベルが上がりやすくなる。




 めっちゃ凄い、スマホみたいやッ!



 感動した私は次々とスキルをタッチして内容を確認していく。



 あ、料理のスキルもあるやん!



「なーなーなーッ! 見て見て、ウチ料理のスキル持ってるでー、凄ない!?」


「「何がすごいんじゃ(ですか)?」」



 料理下手なウチが一生懸命練習して出来るようになった成果がスキルここに示されてるのに、誰も褒めてくれなかった……。


 受付のお姉さんねーちゃんには、「料理のスキルなんて私でも持っていますよッ」などと、軽くあしらわれてしまった。



 クソッ! ちょっと可愛いからって調子チョーシに乗んなや、このアマッ!



「それよりもカオル殿、其方はアイテムボックスは使用しないのかの?」



 落ち込む私を他所にアイヴォンのんべぇが私のカバンを指差して尋ねた。



「別に使わんでも、カバンに入れたらええんちゃうん?」



 私が少し不貞腐ふてくされながら返事をすると、アイヴォンのんべぇが私の両肩をガッチリと掴み力説し始めた。



「アイテムボックスはの。その名の通り、持ち物アイテムなら何でも収納できる優れたスキルなんじゃッ!」


「商人であれば持っているだけで誰からも羨まれ、大商人に成る為には必須のスキルと言われているのじゃッ!」



 私の肩を揺さぶりながら力説するアイヴォンのんべぇに私は少々引き気味だ。



「騙されたと思って使ってみなされ」



 そう言われて、私はカバンから皮袋サイフを取り出し、アイテムボックスに入れてみた。


 すると、一瞬で皮袋サイフは半透明のウィンドウの中に消えていった。


 そして、アイテムボックスを確認すると、そこには私の皮袋サイフは登録されていた。



「うわッ! 四次元ポ◯ットやんッ!」



 そこから私はカバンとカバンの中にあった持ち物アイテムを全て、アイテムボックスの中に入れた。



「噂によれば、アイテムボックスはどんな大きさ、重さの物も……」


「おっちゃん。今なんて言った?」


「だからの、アイテムボックスは『どんな大きさ、重さの物』も入れ……ってカオル殿!? どこに行くのじゃ!?」



 私はそれを聞いた瞬間、気がついてしまった。


 こうしちゃ居られないと、私は走り出しその場を後にした。



「いろいろ、あんがとーおっちゃん!」



 私はギルドの入り口で振り返りお礼を述べてから、再び走り出した。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る