第5話 チンピラ、勧誘を受ける?



「まああれや、立ち話もなんやし座ったら?」



 男性からは殺気のような物は感じない。


 何か私に話があるのだろうと思い、取り敢えず座るように勧めると、彼は素直に目の前の席に座った。



「エールでええか?」


「ああ、すまんな」



 それからしばらく男性は黙ったままだったが、エールがやって来ると煽るようにそれを飲んで重たい口を開いた。



「俺はルアク傭兵団のヴァレオンだ。今日は君にお願いがあって来た」


「ルアク傭兵団!? この街一番の傭兵団じゃねぇか!?」



 やっと落ち着きを取り戻して椅子に座ったヤヌックが再び転げ落ちそうになる。



「へー。で、何の用やねん?」


「君の噂は、俺ら傭兵の耳にまで届いているよ。無刀の鬼人がいるってね」



 正直、前置きごたくはどうでも良いので、はやく本題を話して欲しい。そういった気持ちが態度に出ていたのだろ。


 ヴァレオンは咳払いをすると、ようやく本題を話し始めた。



「ルアク傭兵団で働かないか?」


「働くって?」


「そのままの意味だ。ルアク傭兵団に所属して、傭兵として働くという事だ」



 どうやらこの傭兵は私の勧誘スカウトに来たらしい。


 しかし、私の返答は決まっている。



「興味ないわー」


「なッ何故だ!?」



 私の返答にヴァレオンはテーブルを叩き立ち上がった。



「別にやりたないし、それにウチより弱い奴の言う事とか聞きたない」


「お前! 団長を侮辱するのか!?」


「それよりさー、ここで燻ってる連中を入れたってや。めっちゃ暇してるみたいやし」



 私が店内を見回してそう述べると、ヴァレオンは肩を震わせて私に怒鳴った。



「俺の話を無視するなッ! お前は団長を侮辱したんだぞ!?」


「あーそれ? 気に障ったんなら謝るわ。すまんなー」



 私は素直に謝った。しかし、かえってそれが彼の神経を逆撫でしたらしい。



「馬鹿にするのもいい加減にしろ!」


「それはウチ台詞セリフやろ」


「は?」



 私の言葉にヴァレオンバカは意味がわからないと言いたげな顔をしていた。



ウチ勧誘スカウトするなら、その何たらって言う傭兵団の団長さんが来んのが普通ちゃう? それどころかアンタみたいな下っ端ザコが来んのがウチを馬鹿にしてるって言ってるねん」



 今の説明でヴァレオンは真っ赤にヤヌックは真っ青になっていた。


 そしてヴァレオンはテーブルを蹴ってひっくり返した。



チンピラクズ共を蹴散らかしたくらいで、調子に乗るなよ女ぁ!」



 __________________________________


【ステータス情報】


【名 前】 カオル=アサヒナ

【年 齢】 17

【職 業】 異世界から来たチンピラ

【レベル】 4

【体 力】 230

【魔 力】 120

【攻撃力】 130

【防御力】 125

【俊敏性】 120


【スキル】

空手 Lv.7 集団統制 Lv.4 料理 Lv.1 鑑定 Lv.1

アイテムボックス 異世界会話 Lv.1


【ユニークスキル】

天才肌じゃじゃ馬 非魔法適正ちからづく



スキル情報解禁!


 __________________________________

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る