第10話 元就活生、本気を出す?



「「兄貴!!」」



 周りで飲んでいた子分達が慌てて立ち上がる。



「テメー、何やったのかわかってるのか!?」


「あら! ごめんなさい。手が滑ってしまいましたー」


「「テメー」」



 わざとらしく、手が滑ったとアピールしたら余計に彼らは逆上した。



「おい、女ぁあ! 表でろッ!」



 エールを頭から被った偉そうなお兄さんゴロツキは顔を真っ赤にして怒鳴って来た。




 ***




 店先はもう遅いこともあり、人通りは殆どない。



「この街で俺に逆らったどうなるか、テメーわかってんのか?」


「どうなるん?」



 私は小指で耳を掻きながら尋ねてみた。


 それが更に癇に障ったのだろう、お兄さんゴロツキは見てわかるくらい殺気立っていた。



「その減らず口もどこまで持つかな。……やれ」



 一言、お兄さんゴロツキがそう述べると、集団の中から一人、私の方へやって来た。


 勿論、手には得物ナイフが握られている。



「殺すなよー。俺らで楽しんでから、奴隷商人に売るんだからよー」


「わかってますぜ」



 はー。最初の方だけでも小物感が凄いのに、更にその下を行くんですか。



 子分はニヤリと不敵な笑みを浮かべながら、ジリジリと近づいてくる。


 そして得物ナイフを振りかざしたので、私はその軌道を読み避ける。


 そして、そのついでに左足を払う。すると、面白いように転けたので、私はそのまま鳩尾に正拳突きを入れた。



「ぐわぁ」



 彼らには一瞬の出来事だっただろうし、攻撃を受けた本人は訳も分からず昏倒したに違いない。


 いつの間にか結んでいた私の髪は解け、長い黒髪の間から赤色のメッシュが見え隠れしていた。



「なッ! いいからやれッ」



 今度は二人が私の前に出てきた。


 待っているのも癪なので、私の方から走って向かって行ってあげた。


 そして彼らの目の前で、ジャンプし右側にいた子分の左頬に回し蹴りを入れた。



「うげッ」


「うおッ」



 思ったよりも勢いがあったらしく、そのまま左側にいたもう一人も巻き込んで、どこかの店先にあった木箱に突っ込んでいった。



「おいおいおい。マジかよ……」


「なんか、あと三人も相手すんの、めんどいなー」



 そう思った私は、まっすぐに兄貴分であろうお兄さんゴロツキに向かって一直線に走った。


 勿論、残りの二人も応戦してきたが、あんな分かりやすいトロイ攻撃に当たる筈も無く、全て避けた。


 そして、お兄さんゴロツキの顔の寸前まで踏み込み、尋ねてみた。



「えーっと。逆らったらどうなるんやっけ?」


「あ、謝る、謝るから許してくれ……」


「はぁ……だから小物やねん」



 私はそのまま彼の顎に上段突きをクリーンヒットさせた。



「き、鬼人だ……」



 親分がやられて、二人残っていた筈の一人は戯言をほざいて失禁もらした後、気絶していた。 


 もう一人は、路地裏へ逃げてたので、落ちていた得物を拝借して追いかけた。




 ***




「これくらいやったら、迷惑料ってことでええやろ」



 私は逃げた子分から貰った恐喝した皮袋を手にダラムとヤヌックが待っている潰れている酒場に戻った。


 酒場では、何事もなかったかのように、二人は気持ちよさそうに眠っていた。



「おい、起きろ」


「へ? 何ですかい」


「飲みなおすで」


「えー。まだ飲むんですか?」


「当たり前や、ヤヌックも起こせ」


「ヤヌック起きろ、死ぬぞ」


「はいッ! え? 何ですかい?」


「さぁ、飲みなおすでーッ」


「「おーッ」」



 __________________________________


【今回の撃破した敵】


ゴロツキ(親分) Lv.5

ゴロツキ(大) Lv.3 (逃走)

ゴロツキ(中) Lv.4

ゴロツキ(中) Lv.3

ゴロツキ(小) Lv.1

チンピラ(小) Lv.1 (気絶)



【ステータス情報】


【名 前】 カオル=アサヒナ

【年 齢】 17

【職 業】 異世界から来たチンピラ

【レベル】 4

【体 力】 230

【魔 力】 120

【攻撃力】 130

【防御力】 125

【俊敏性】 120


※スキルなどの詳細は後ほど


 __________________________________


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る