第4章 避難勧告発令、激戦バーウィッチ! 〜己が力は我が為に〜 (後編)

第1話 当事者、やる気なし?



 住民の避難が完了したのが、避難勧告が発令されてから6時間程経った昼過ぎの事だった。


 これだけ避難に時間が掛かったにもかかわらず、住民の中に魔物モンスターの襲撃による負傷者はいなかった事は幸いだったと言えよう。


 これが本当に魔物モンスターの襲撃、ならばの話だが……。



『それではこれより、オーガ討伐作戦を開始するッ!』


「「「おーーッ!」」」



 くだんオーガを討伐する為に4パーティーが結集した。



 剣聖ソードマスターダルベルトさんがリーダーを務める『白竜団パロロコン』。


 双子の兄妹、ゲンスイの最年少パーティー『玄翠』。


 ソロ冒険者で唯一討伐隊に参加しているAランク冒険者の『タイラー』さん。


 そして僕が率いる『聖なる盾アイギス』の仲間達。


 合計13人の冒険者が今回の任務に集められ、僕はそのリーダーに抜擢されたのだ。



「リーダー、まだ街の人が残ってるみたいだよ?」



 対象を索敵しながら街を歩いていると、聖なる盾うちのハナが誰かを見つけたようだった。


 彼女は『千里眼』のスキルを持っており、こういった索敵や探索の際は頼りになる存在だ。



「住民の避難は完了している筈だが……」


「私、先に行って、保護してくるねッ♪」



 逃げ遅れたにせよ、あれだけ大々的に避難勧告が出されていて、街に残る人が果たしているだろうか?



「……ッ! 待て、ハナッ!」



 僕は慌ててハナを追いかけた。


 他のメンバーも僕の様子を察し、ついて来る。




 ***




 僕らが到着した時には、広場で眠る町娘をハナが肩を揺すって起こしているところだった。



「ハナッ! その子から離れるんだッ!」


「え?」



 僕の言葉にハナは首を傾げ固まっている。



「ふぁ〜あ。やっと来たんか」



 町娘は目を醒ますと、大きな欠伸あくびと共にその独特ななまりのある喋り方で僕らの方を眺めていた。


 僕の指示で、全員が戦闘態勢になっている事に気が付いたハナは、慌てて彼女から距離を取る。



「待ちくたびれて、寝てもうたやんけ」



 再び、欠伸あくびをしながら立ち上がる彼女を見つめながらハナは僕に尋ねた。



「あの子は何なんですかッ?」


「彼女が、今回の『討伐対象』だ」



 僕の言葉にハナは目を見開いて、彼女を凝視していた。



 __________________________________


【討伐隊メンバー】


 【聖なる盾アイギス】Bランクパーティー

  サンディス :男 24歳 騎士ナイト

  ヴィンセント:男 27歳 盗賊シーフ

  エリーゼ  :女 19歳 剣士フェンサー

  マルカルロ :男 42歳 神官プリースト

  ハナ    :女 15歳 弓使いアーチャー


 【白竜団パロロコン】Bランクパーティー

  ダルベルト:男 37歳 剣聖ソードマスター

  リードルフ:男 35歳 剣士ソードファイター

  アルマルク:男 21歳 弓使いアーチャー

  ダミア  :女 32歳 魔法使いウィザード

  セルヴィア:女 25歳 巫女プリースト


 【ソロ冒険者】Aランク冒険者

  タイラー:男 31歳 サムライ


 【玄翠】Bランクパーティー

  ゲン:男 13歳 魔法剣士

  スイ:女 13歳 魔法使いウィザード


 __________________________________


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る