第3話 チンピラ、調子に乗る。



「それで、偉いさんが集まって、ウチに何の用なん?」



 恐らく、8杯目のエールを注文し終わったところで、私はヴィエールクソジジイに尋ねてみた。


 すると、先程まで料理に夢中だったサノワイケメンと、私とエールの飲み比べ状態になっていたアイヴァンのんべぇはピクリと反応した。


 私の問いかけに、ヴィエールクソジジイは咳払いをすると、ようやく本題を話し始めた。



「カオル様のお力をこの街の為に使って頂けないかと思いまして……」


「貴方様のお力は素晴らしいものだと、ここにいるサノワとアイヴァンも申すのです」



 そう言って、ヴィエールクソジジイサノワイケメンに話を振った。



「正直、君みたいな女の子がルクア傭兵団かれらを壊滅させた事に、今も驚いているよ」


「あ、別にその事で怒ったりはしてないよ、傭兵団同士の抗争なんてよくある事だし。寧ろ、一般市民に手を挙げる傭兵団なんて見逃しちゃいけないよねー」


「そういう意味で、君には傭兵ギルドの顔に泥を塗ったルクア傭兵団ヤツらを倒してくれて、感謝してるのさ」



 以外とサノワイケメンは饒舌だったようで、私が相槌を打つ前にグイグイと話し掛けてくる。



「それで、図々しいのは承知で、君に傭兵団を立ち上げて「おい、ちょっと待て」」



 グイグイ話を進めるサノワイケメンアイヴァンのんべぇが割って入ってきた。



其方そなたの力は人知を超えている節がある。是非とも辣腕らつわんを冒険者ギルドで振るっては貰えぬか?」



 どうやらアイヴァンのんべぇは私に冒険者ギルドに入って欲しいらしい。



「あーッ! アイヴァンさん、ずるいですよ! 僕が先にお願いしようと思ったのにー」


「ねぇ、カオル。君にはここにいるチンピラみんなと一緒に傭兵団を立ち上げて欲しいんだ」


「君は不思議と人を惹きつける。見た所、ここにいるチンピラみんなは本当に君の事を慕っているようだし」


「やっぱり君には団長っていう職業が似合ってると思うんだッ!」



 二人とも私の事をベタ褒めだ。しかもサノワイケメンにさらっと『カオル』って呼ばれてドッキとしてしまった。


 二人とも、本気で私の事を『欲しい』と迫って来ているのだ。


 ここまで熱心に迫られて、悪い気が起きるやつはいないだろう。



「えー。カオル、どーしよっかなー」



 取り敢えず考える振りをして様子を見る。


 ふと、子分どもダラムたちの方へ視線を送ると、得体の知れないものを見るような目で私の事を見ていた。



 おい! なんちゅー顔しとんねんッ! ちょっと女性らしくしたカマトトぶっただけやんけッ!



 後でコイツらダラムたちは絞めよう。私はそう決意した。



 __________________________________


【登場人物紹介】


【ダラム】

 バーウィッチに住むチンピラ 男 18歳


 ごく普通の平民の家庭で生まれた5人兄弟の長男。

 大柄で強面だが、日雇いの仕事やギルドでも扱わない依頼おつかいをして家計を助けている。


 カオルの義理堅い人柄に惚れ込み、子分になる。


 初めて見るカオルの女の顔に少々困惑している。



【ヤヌック】

 バーウィッチに住むチンピラ 男 14歳


 バーウィッチで少々有名な商家の一人息子。

 幼い頃から親の言う事を聞かず、悪さばかりしていたので、現在は放置されている。

 ダラムとは昔からの馴染みで弟分である。


 カオルはタイプではないが、抱いてやれない事もないと日々考えている。


 初めて見るカオルの表情に、「あ、これもあり」と思っている。



【ジョゼ】

 バーウィッチに住むゴロツキ 男 22歳


 他の街からやって来た放浪者ながれもの

 様々な街を渡り歩いてきた事もあり、情報収集や危機管理能力は非常に高い。


 カオルの強さに惚れ込み、子分になる。


 初めて見るカオルの態度に、もしかすると自分の大将は阿呆なのかもと動揺している。


 __________________________________


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る