Interval Story 2

たった1つの問題

Story.11 誰が父親を殺したのか?

「これで、2本目は終わりか……」

 しばらくして、レフシィが立ち上がりながら言った。

 2本目のビデオテープを抜き出し、3本目のビデオテープを入れようとしているみたいだ。

「なあ、レフシィ」

「なんだい?」

 俺はレフシィに訊きたいことがあったので、レフシィを呼び止めた。

「どうして、父親は死んだんだと思う?」

 俺はこのビデオテープを見て、何度も父親が死ぬんじゃないかと思った。

 例えば、フィーンドと対峙した時、父親はまともに戦えずに死ぬんじゃないかと思った。

 また、武装集団に襲撃を受けた時もひょっとしてここで死ぬんじゃないかと思った。

 しかし、そのどちらでも父親は生き残った。

 ただの人間だったら、危うく死にかけていただろう。

 だからこそ、逆に気になる。

 父親は何故死んだのか……?

「どうしてって……。それは、誰かに殺されたんだと思うよ」

 レフシィは、ちょっと考えてから回答した。

 だが、そんなことで俺の父親は死ぬのだろうか?

 父親は秘力使いとも渡り合えるほどの力を持っていた。

 そんな人間が、いったい何で死ぬのだろうか?

 少なくとも、何者かに殺されたとか、そんなヤワな理由ではない気がする。

「本当にそうなんだろうか……?」

 思わず口から本音が漏れてしまった。

「そうじゃなきゃ、いったい何で死んだって言うのさ。母さんが嘘をついたとでも言うのかい?」

 レフシィが強い口調で言ってきた。

 そういえば、母さんは父親が殺戮者と相討ちして死んだと言っていた。

 ということは、誰かに殺されたのは間違いないのだろう。

 ただどうも、レフシィは母さんが言ったことを信じたいと思い過ぎているみたいだ。

 何せ、フィーンドともハイドとも、2人がかりとはいえ互角以上に渡り合っていたんだ。

 そんな父親が、誰かに殺されて死んでしまうなんてことが有り得るのだろうか?

「1番父さんを殺せそうなのは、あの銀髪の双剣士だよね」

 そういえば、さっきから銀髪の男が要所要所で事件に関わってきている。

 計画とかなんとか言っていたし、その邪魔になるから父親が標的になったとしても不思議はない。

 あの銀髪の男は、少なくともフィーンドやハイドよりも強そうだったし……

 銀髪の男と相討ちで死んだのなら、有り得るかもしれない。

「ああ。確かにそれだったら……」

 疑念がまだ晴れていないが、それは次のビデオテープで分かることだろう。

 次のビデオテープで、父親の死の真相が分かるはずだ。

 きっと……必ず……!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る