File.29 スタンガンの警棒

 一瞬、辺りが静寂に包まれた。

 少しの間だけ、サブマシンガンを構える父親と、鉈を持つフィーンドが対峙したままになった。

「うわあああああああああ!! 殺される!! 殺されるううううう!!」

 だが、その静寂はフィーンドの発狂によって破られた。

 鉈を振り回し、錆びた斬撃を辺りに撒き散らした。

ズドォォォォォォン!!!

ドガァァァァァァン!!!

 辺り一帯に爆発が起きる。

キィィィィィィィィィ!!!

 何も知らずに近くを通っただけであろう車が、急ブレーキをかける音が聞こえた。

「動くなと言ったのが聞こえないのか!!」

 父親はサブマシンガンの引き金に手をかけながら叫んだ。

 フィーンドは暴れるのをやめようとしない。

「うるせええええええええ!!!! 殺さないと殺されるんだああああああ!!!!」

 そして、更に絶叫して鉈を振り回した。

ズダダダダダダダダダダダダ!!!!

 父親がサブマシンガンの引き金を引き、銃弾が一斉に飛び出した。

「うわあああああああああああああああ!!!!」

 フィーンドは錆びた色のオーラを鉈に纏わせて振り回した。

 鉈に纏わりついた『秘力』で、銃弾を全て防いだようだ。

「敵わないか……」

 そう言いながら、父親はサブマシンガンを腰に戻し、警棒を両手で持った。

 まさか、秘力使い相手に近接戦をしようって言うのか!?

 と思ったのもつかの間、父親は凄まじいスピードでフィーンドに近付き、警棒を当てた。

 軍も真っ青の動きだったぞ……

バチッ!!

「おぇえええええええ!!!」

 発光と共に、フィーンドが苦しみだした。

 あの警棒の先端には、スタンガンがついていたのか?

 普通の警棒じゃないということは、あれも父親が自腹で手に入れた武器ということになる。

 いったい、どれだけ武器を持っているんだよ……

「観念しろ!!」

 父親は一旦警棒をフィーンドから離し、もう1度突きつけた。

バチバチッ!!

「あああああああああああああああ!!!」

 さっきよりも強力な電流が流れたのか、フィーンドが更に苦しみだす。

 だが、それでも致命傷には至っていない。

 『秘力』で身体が強化されているからだろう。

「やめろおおおおお!!! やめろおおおおおおお!!!」

 それでも、スタンガンに恐れをなしたのかフィーンドは再び逃げ出した。

「待て!!」

 父親は再びサブマシンガンを引き抜き、フィーンドを狙った。

ズダダダダダダダダダダダダ!!!

 だが、フィーンドの走るスピードは衰えない。

 フィーンドの行く手には、黄色い小型のバスがあった。

 画面がズームされ、バスに書いてある文字が見えてくる。

 よくは見えないが、「幼稚園」という文字がかすかに見えた。

 まさか、幼稚園バス!?

 止まっているバスにフィーンドが乗り込み叫んだ。

「お前らああああああああ、俺が生きるために死ねええええええええええ!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る