参加作品数

75

参加受付期間

  • 終了

企画内容

異世界ファンタジーが多くて嬉しいカクヨムですが、多いだけに好みの作品を探すのが難しい!
というわけで、条件を絞った異世界ファンタジー作品を募集させていただきたいと思います。下記のNG条件に当てはまらない作品をよろしくお願いします。勝手ながらNGに当てはまっていると判断したら削除させていただく場合もあります。

タイトルでお察しかと思われますが、よくあるやつではないものを求めています。一風変わった素敵な世界に出会いたいのです。欲を言えば世界設定だけでなく人間ドラマ(人間でなくても)がしっかりある深い作品に出会いたいのです。

参加条件
・異世界ファンタジー作品であること
・一人何作品でも構いませんが同一シリーズ(スピンオフ含む同一世界)は1作品のみでお願いします。

NG作品
・転生、転移もの
・ゲーム中の世界、あるいはLVなどゲーム要素の入ったもの
・タイトルだけでなんか設定とかいろいろわかっちゃうもの
・ハーレム的要素
・騎士団とか王族、貴族とかそういうもの
・ギャグ要素の強いもの
・会話ばかりの文章

ということでよろしくお願いします。これだけ抜いたらわりと数が減るんじゃないかなと思うんですが、どうでしょう。
短編長編、完結連載中問いません。
参加していただいた作品は少なくとも1話は読ませていただきます。面白いと思ったらフォローさせていただき、後々ゆっくりと読ませていただこうと思います。
全く強制ではありませんがよろしければ私の作品も読みにいらして下さい。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054891997623
そういうのじゃない異世界ファンタジー作品です。
他の参加者の皆さんの作品もぜひ読んでみてくださいね。
そういうのじゃないやつ求めている方結構多いんじゃないかなと思っているんですがどうなんでしょう…。需要のある本棚になったらいいな〜


3/18追記
思った以上の早さで参加作品が増えております。ありがとうございます。嬉しいのですが読みにいくのがなかなか追いつきません。ご了承ください。
時間がかかっても全部回るつもりでいます。が、たくさんあるのでひょっとして取りこぼしがあったらすみません。できるだけチェックし直しながらやりますが、数が多くなるとミスが起こる可能性は拭えません…。がんばります。
ただし読みに行っても何の反応もしない場合もあります。反応がない=まだ読みに来ていないというわけではありません。すみません。好みですからこればっかりは。何かしら心が動かされた場合は諸々ポチッとしていってます。よろしくお願いします。

3/25追記
100作品を超えました。ありがとうございます。
ここまで参加してくださった作品全て読ませていただきました(冒頭部分のみですが)。いろんな世界がありました!
趣旨とちょっと違うなと思ったもの数作品を削除させていただいています。すみません。冒頭部分のみでは判断が微妙なものについては残す方向でやらせていただいています。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「そういうのじゃない異世界ファンタジーが読みたい」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

ファンタジーとかSFとか恋愛とかそんなものが好物です。 コメントなどいただけたら簡単に舞い上がります。基本ちょろいので何かしらアピールしてくれたら、たとえ完結済み作品であろうとすぐに「もうちょっとこ…もっと見る

近況ノート

参加者 72