第34話 一石二鳥ですわ

ガルロンに聞いてはいけないような内容の話を次々と聞かされましたが、もしガルロンの話が本当ならこの世界は中々に愉快な状況に至ってますわね。この世界を管理していた女神は封印され、それをこの転生者集団は殺し切ろうとしている。もしかしたら元の世界に戻れる可能性すらあるのですから、賭けたくなる気持ちは分かりますわね。


……この世界を作った神様と、管理する神様が違うこと。管理する神様が管理される側の人間によって封印されたこと。この辺を考えると恐らくですが、上位世界というものがあるのでしょうね。パラレルワールドが幾つもあって、それらを全て観測できる世界。ちょっとその世界を覗いてみたい気持ちはありますが、最低でも人間を辞めて神にならないと難しそうですわね。


次元の話は色々な説もありますし、どれが正解とも言えない哲学的な話なので考えたくないことなのですが……。この世界、私達が実感して生きている3次元の上の4次元は横軸、縦軸、高さ軸に加えて時間軸が加えられることで有名ですわ。その4次元の次の5次元では色々な世界がある、いわゆるパラレルワールド。世界軸が出てきたはずですから、この管理する神様はその5次元を観測できる6次元ぐらいの存在なのでしょうね。


明らかな上位存在ですが、3次元の私達に封印されたのですから、大したこともなさそうですわ。この世界の法則も通用するということですしね。創った神と管理する神と、分かれて存在していることは少し気になりますわ。


それにしても女神は封印されて卵みたいな繭に閉じ込められた挙句、魔物を延々と産む機械になってるとか何それ羨ましいですわ。間違いなくエッチなことされてる系女神ですわよ。何なら産んだ魔物に種付けされてそうですし、非常に羨ましいシチュに聞いた時思わず「代わって欲しいですわ!」と叫びたくなりましたわ。


……この転生者集団が、これ以上同類を増やしたくないために女神の殺害を企てていること。これはとても活用出来そうなコミュニティなので、一旦は手を組みますわよ。しかし同時に私は、ある計画を立てましたわ。


名付けて女神追放計画。この世界の魔法は基本、術者の生存が前提条件としてありますわ。そしてこの世界の基本法則は、この世界を作った神様が設計していて、その神様は恐らく別の世界へ行っているのにも関わらず基本法則が乱れていないのですから、神様が違う世界に行っても神様が作った設定というのは継続するということですわね。


封印されても転生者を呼び込む機構が止まらないのですから、世界から追放したところで止まらないでしょう。何よりこれで、女神からの報復を受けることも出来そうですわ。この転生者集団は転生者を呼び込む機構を止められなくなるでしょうから敵対するでしょうし、これから先生まれて来る全転生者にとっても私は恨むべき存在となることが出来ますわ。


考えれば考えるだけ、ただ殺害するよりも追放する方がお得なので追放ですわ。そもそも殺してしまったらせっかくの復讐を受けられないですわよ。だからと言って、ただ敵対するのでは芸がないので直前で裏切るのが効果的でしょう。報復ばっちこいスタイルで突き進みますわ。


とりあえずここの集団とは、これから転生者を見かけたら報告し合う協定だけ結びますわ。まあ私が知っている転生者の情報は恐らくエイブラハムが全員報告しているでしょうし、こちらだけ一方的に得をしますわね。


最後に名有りの魔剣を何本作ったかだけ確認すると、20本との回答だったので情報はあまり増えなかったですわ。魔剣に元転生者の魂を使っている辺り、ガルロンは相当な狂人ではあるのですが、転生者を見分ける一番簡単な方法を考えたら私も転生者を使う考えに至ったのでどっちもどっちですわね……。


「恐らくこれから先、ロウレット帝国内は悲惨なことになるだろう。もし良ければ戦力を貸し出すこともやぶさかではないぞ」

「結構ですわ。エイブラハムなんかがSランク冒険者になれるならSランク冒険者には何も期待しないですわよ」

「……そうか。

しかしせっかく会えた同郷の縁、使うのは躊躇うなよ」


ガルロンは良い感じの人を演じているのが肌で感じ取れたので信用はしないでおきますわよ。そもそもあの常人は即自殺したくなるほどの鬱になる魔剣の製作者ですし……あの魔剣にも元転生者の魂が入っているとは思いますが、どういう境遇だったのかは気になりますわね。もしかしたらその記憶は私の自慰に使えるかもしれませんわ。他人の不幸は蜜の味ですわよ。


……それにしても、エイブラハムがこの短期間でSランク冒険者になったということは相当ランクが甘いのか、名有りの魔剣持ちというものがアーセルス王国内でやべー奴の証拠であるのかのどちらかですわね。魔剣が主と認めるのは基本的に転生者らしいですし、転生者であるならこの世界は色々と底上げが可能ですし……。魔剣持ちがステータスとなるのは分かりますが、街中を歩くと勝手に広い道が出来るのは恐れられ過ぎていますわね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る