もっとこの周りの偵察をしなければ、、、

・・・、・・・お、、、腹減った、、、うう、、なんか食べればよかったな、、、後悔してもしょうがない、、、何か早くーー、、、う、速く食べんと、、、・・・手っ取り早く食べれるならあの池か分からない湖の魚、、、、、あれは血の匂い出来たから、多分来ない、、、来ることにかけても、もし来なかったらーーーっ、終わり、、、かといって、いのしっしでは、魚と同じで、見つかるか分からない不確定要素、、、キノコは論外、あんな体が縮むのなんて食べても、体めっちゃ熱くなるし余計死にそうになるわ!!ああーーーっ!う、ううこんな、こと、してる場合じゃないんですが、とにかく早く、、、ここから遠くに行って、食べ物を、、何で飛ぶようにしなかったんだ、、、・・・走るしかない、・・・・・いのしっしいたら逃げるな、、、歩き、、、か、・・・終ったわ、、こんな快晴で、雪も降っていないのに、どうしよ、とにかく動こう。


何か見つけない、と、、、この遠くのものを観れる目で、・・・。


・・・見つけた、鹿さん!、、、ごめんなさい、自分も生きたいんです。


・・・うう、速く食べんと、まだ距離があるからまだばれてないけど、流石にこの巨体じゃ見つかる、、、ブレスは10m位届いたから、そこまで近づくことが出来れば、鹿さんを・・・、、、うん、、、距離は300m位、雪が降ってないからきずかれやすい、、、慎重に行かないと、


「あと250m」魔獣は草を食べている。


「あと200m」魔獣は歩き始めた。


「あと155m」魔獣は辺りを見回している。


「あと105m」魔獣は視線を感じる。


「あと25m」魔獣は音を聞き取る、今まで静かだったのに、だんだんとこちらに向かってくるような音を!


・・・おおおお!!!!ここまで近づくことで来たんだ、もう体力これで限界、だからこれでこの鹿さんを食べないと!、おだぶ、、う、つだ、、お腹を意識して、大きく吸って、、、鹿さんの足元狙って、、、、、・・・。



・・・はあ、はぁ、なんとかーぁ、なんとか、う、速く食べないと、、、頂きます・・・。


・・・ご馳走様でした。・・・生き延びた、けど、やっぱ罪悪感、、、日常化、、、だよね、、、。


「魔獣の死骸は雪に埋め」


・・・死に物狂いで走ったから、このドラゴンさんが慣れてない、であろう四足歩行をしてつったよ脚が、、、鹿さんの命と比べると安いもんだけど、、、。

「てか鹿さんより早かったよね、追いつけてたし、ドラゴンてバケモン、、、このドラゴンさんだけだと良いな、」


・・・まだこの鹿さんだけじゃ、今日の二の舞になっちゃうからまた探さないと、

、、脚、、、ということは、飛ぶしかないですねー、見よ、この低空飛行で、今にも落ちそうな生物を、、、・・・。


こんなん飛んでるなんて言わないよ、、、こんなんだったらすぐ逃げられる、いっそのこと、あの池で血出してあの魚出した方がいいかな、まずいし、不確定要素、、、どっちもどっち、罪悪感の量と、美味しさだけかな違いは、、池行こう。


・・・着いた、じゃあ、、、痛、うう注射より痛い、ここを噛まれるのか、、、ご飯の為生きる為、よし、「腕を池に漬ける」、わりと早く来てくれると良いな、、


・・・10分後


まだ来ないの、もう早く来てよー「手をバタバタと揺らす」


痛った、き、来たか、よしゃあ、ほ!


・・・前よりちっちゃいけど全然いい、、、この魚さんって、血の匂いだけじゃなく、振動というか動いてるものじゃないと食べに来ないっていう感じなのかな、、、まだいるなら、毎日ここでもいいかな、まずいけど、つべこべ言ってちゃだめだから、この世界は、、、まあこの痙攣が厄介なところだけど、、、うん美味しくない、

お腹満たされたし、帰りましょ、少し休憩してから・・・ていう感じで、、、帰るのきっつ、・・・。


「近い距離だったが、痙攣、脚の負傷?により30分ほど経ち着いた。」


・・・きっつ、魚を食べることになると痙攣が毎回ついてくることになるのか、ちょっと休憩したら他の探しに行ったほうが良さそう、、、まず寝よ・・・。


・・・寝れんな、、、結構時間経ったけど、、、痺れは良くなってきたから行くか、脚、低空飛行か、あの池の方は森林ていう木々が多くない場所だったからいけったけど、探索する場所が、草木ぼうぼう、だったらいけないから、「森林伐採して存在を知られたくない」池方面でいいかな今日は、、、あ、キノコ、キノコだよキノコ、あのちっさくなるの、あれ食べたら低空飛行でも翼通れる!、はず。


・・・こんな時に食べないならいつ食べるというのだ、、、今きずいたけどキノコの下の部分、あの△部分の、傘みたいなところの裏に斑点があるのとないのがあるな、まあ関係ないと思うけど、まあ食べよ、このでっかいやつを、、、、、あれ、覚悟を決めて、あの苦しみの攻撃を耐えるの頑張ろうって思ったのに、痛なくいし、いつの間にか小さくなってる。・・・ま、いっか、速く探索しよ、この効果が切れる前に、てかあの苦しいのなかったね、嬉し、さ、早く行こ。


小さい方が飛びやすい、キノコがいっぱいあるところ会ったら楽なんだけど、、、。


・・・トラウマ猪方面は森林ですね、この大きさでここ逃げ込めばだいだい撒けれそう、でかいとまあぶつかって、うんなんやかんや大分奥までいたな、・・・ぢも何も収穫ないっていう、もう少し行ったら引き返そう、・・・お、森林抜けそう、向けた先に何かいたら速攻で逃げよ。


よし抜けた、たんなる湿原だね、、、あ、雪いいね、良くはしゃいでた気がする雪で、、、綺麗、、、良し帰り、、、んん、人だ!、、、、、に、逃げろ!!!!!!


・・・はぁ、ふーー、見つけられてよかった、見つけれてなかったら、見つかって終りだよ、、、見つかってはないもんね、、、とにかくよかった、、、

人いたってことはさ、ここの近くに町とかあるんかな、、、確認、、、でも今見つかったら、うん小さいていっても人位でしょ、、、ばれるよ、、、空高く飛んで見たほうが、、、。


どうしよ・・・。                           終わり


耐性

防寒耐性 痺れ耐性小+ 




作者から

すいませんでした、願望でした、、、約束を守れない人間の恥です、、、。

皆様、頑張って努力したんです、、、うう。


はぁ、きお取り直して、この三連休皆様はどのように暮らしましたでしょうか、自分は外にセミの声におびえながら家で色々としていました。

小説、、、すません。


このように、投稿が遅くなることが確定で無くなりませんのでそこを配慮して頂けると嬉しく思います。

地道に書いていこうと思いますので、暇な時に見て頂ければと思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る