第54話 星野源が好きなのと宣伝と

 ナマステ!カクヨム!


 ようやく全都道府県での緊急事態宣言が解除されましたね。


 まあ、だからなんだって感じです。ストレスや疫病と戦う時代の幕開けだというだけ。鈍った身体を叩き起こして、仕事に明け暮れていた自分を呼び覚まさないといけません。


 緑が……緑が見たい。


 適度な自然に囲まれつつ、ある程度発達しててスーパーや映画館もあって、人もそれなりに住んでるような程よいところで、毎日朝の9時に目覚めて近所の公園をジョギングしながら森林浴して、帰ってきて家庭菜園で作った新鮮な野菜の味噌汁と納豆と自家製のぬか漬けで麦飯を食う。11時くらいから仕事をはじめてお昼は近所の美味しい町のお蕎麦屋さんでざるそばを食べる。そして夜は、家庭菜園の夏野菜をふんだんに使ったカレーを食べ、食後に美味しいコーヒーを飲みながらジャズを聴く。


 そんな生活を夢みています。


 したい。


 まあ、大前提として。


 そんな場所あるかって、話ですよ。


 あと始業時間おせえ。なにして食ってんだよ、ってね。


 適度な都会で適度な田舎。そんなとこあるかっての。


 バカヤロー!夢見過ぎだ!


 そんな声が方々から上がっておりますねえ。聞こえます。聞こえますよ皆さんの声が。


 そうですよねえ。でもね。分かってるんです。分かった上で言ってるんです。やられてるんですよ。世間の皆さんと同じです。メンタルがね。すり減ったんです。だからイイじゃないですか、夢、見さしてもらえませんか?


 そんなありもしないユートピアを目指して、三文はこれからの新しい世界を生きていこうと思っております。


 この自粛期間中、悲しいこともあったし嬉しいこともあったので、人生は様々だなと思っております。頑張っていきましょうね。


 

 さて、最近なんですが星野源が好きになりました。遅いですよね。笑っちゃいます。というか、好きとか言うとりますが、だいぶにわかファンです。ご容赦ください。


 少し前に彼が出したEPに僕の好きなラッパーがコラボしていて。そこからエッセイとか読み始めたらグッと好きになっちゃいました。(一番好きな曲はPop Virusです)


 音楽、執筆、俳優、全てを諦めずに追いかけその才能を開花させた彼はまさに僕がかつて、目指してた人間そのものでした。素直に羨ましいと思えました。しかしその才能は本物で、エッセイを読む限り、かなりの努力と不遇な時代を乗り越えてきたんだなと、同世代ながら大いに尊敬をしてしまいました。


 僕は彼のようにはなれなかったけど、今の自分の音楽や文章がそれなりに好きだし、ごくわずかだけどそれを好きだと言ってくれる人々がいる。それだけで幸せです。


 これからも彼の音楽や文章で僕は幸せになっていくと思います。こんな時代ですが、僕は星野源という人間の音楽と文章に出逢えて幸せだと思います。心の底から「ああいいなあ」と思える音楽や本や映画に出逢える幸せは筆舌にし難い喜びです。


 ありがとう、星野源。


 そういえば、僕が星野源を「へえ、いいセンスしてるなあ」と思ったきっかけは彼がラジオで「最近Chance the rapperを聴いてる」と言ったことでした。


 だからありがとうChance。


 彼は人類史上初、レコード会社と契約せずCDも出さずにグラミー賞をとったアーティストです。パソコンとマイクと閃きさえあれば世界を躍らせられると教えてくれた人物です。僕は彼の音楽を聴いて、再び音楽活動をしようと燃え上がりました。


 Chanceに出会えて、幸せだなと思います。Chanceが星野源に巡り合わせてくれたんだなと勝手に思っております。


 だからありがとうChance。


 僕は幸せです。


 音楽も小説も、やり続けるよ。


 その為には色々試行錯誤しまくる。頑張るぞ。


 とりあえず今度、武蔵野文学賞に応募してみようと思っております!まだ全然書いてないけどね!


 理由?吉祥寺が好き。それだけ。


 吉祥寺って武蔵野市ですよね?


 あと、とりあえずとある地元のプロジェクトに参加できるかどうか、際どいところにいて、もしかすると初めて自分の意思以外で文章を書くことになるかもしれないんです。


 お仕事、とはまだまだ言えないんですがいずれお金になるかもしれないプロジェクト。それに売り込みをかけてる最中でして。


 その修行の一環というか、プレゼンテーションの材料として、食レポエッセイをはじめようと思ってます。


 緊急事態宣言も解けて外食できるようになったんで、これを機に頑張って書いて売り込もうと思っております。よければ応援、よろしくお願いします。


 そしてそして、なんだか宣伝ばっかりで申し訳ないのですが、この度、radiotalkという配信アプリを使ってラジオ番組を勝手にはじめました。ラジオ番組とか言ってますけど、完全に独り言をぼやいてるだけで、よくこんなの聴いてくれてるなと我ながら感心してます。


 もし少しでも興味がおありでしたら、ほんの12分でございますので、是非聴きにいらしてください。


↓このリンクで聴けます。

https://radiotalk.jp/talk/292476


 多分、アプリなくても聴けるかなと思います。


 


 そんなところで、今回は宣伝ばっかりでした。なんだかロイヤルティプログラムで稼ぎてえ!という本筋からはそれてきてしまってますが、こんな感じもアリでしょう。自分的には。


 食レポエッセイは次回あたりに具体的な宣伝をします。是非!よろしくお願いします!


 それではまた!


 シュバッ!!!!


 続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る