第45話 雑談とコロナと新連載

ナマステ。カクヨム。


随分とお久しゅうございます。


消息不明をかましておりました。三文士みぶみつかさです。


「三月からアルファとカクヨムの収益比較をやるぞ!」なんつって意気込んでおりました、あの、三文士です。


何しろねえ、コロナですよ。


諸悪の根源は。


風邪の亜種みたいなやつの癖に調子に乗り過ぎだと思いませんか?


モンハンでいうなら別にクリアしなくても次のランクに行けるクエストのモンスターみたいな。大して強くないし目立ったスキルもない。希少種の方が大事だから作らない防具や武器みたいな。亜種ってそんなポジションじゃないすか。


別に亜種モンスター嫌いじゃないんですけどね。むしろ好きですけど。あくまで例えってことでお許しください。



大したモーションの追加もなく、色違いだけみたいな亜種ですよ。


それがねえ。


世界を大恐慌に陥れてるじゃないですか。


必修クエストでもないくせに。


もちろん基礎疾患のある方や免疫力の低い方は怖いですよね。心中、お察しします。一日も早い終息を願います。


ただもうなんかムカついてきて。


コビッドですか?


もうコロナでいいかな。


デカいツラしやがって。


仕事も絶不調で毎日胃が痛いですよ。頭も痛いです。単純に創作に打ち込めるだけの余裕がない。


ここ最近で、ようやく落ち着き始めたというか、ただみんな疲弊してきただけというか。


もうコロナいいよ。みたいな空気をそこかしこで感じました。


もちろん怯えてはいるんですよ。怖いんですよ。手洗い、うがい。アルコール消毒は欠かさないんですよ。


でもね。それで必要以上に怯えてパニックになったりするのもう、なんか疲れちゃって。


いい加減、笑いたいなって。


イライラしたり、ビクビクしたりしたくないなって。


ムカつきません?亜種のくせに。


政治がどうとか医療がどうとか、難しいことはよくわかりません。


ただひとつだけの事実です。


コロナがムカつく。


それだけです。


それに怯えてるのもムカつくし、デマを流してる連中もムカつくし、マスクを転売してるクソ野郎どもは地獄行きになればいいと思ってます。


辛辣な言葉を放ってしまい申し訳ありません。しかし、ため込んでいいのは貯金だけ。フラストレーションも悪い空気も、春の陽気にのせて何処かに吹っ飛ばしてしまいたいです。


さて、異常に前置きが長くなりましたが、1月分のリワードが出ましたね。


うん。


もうね。


正直この流れも飽きたと言いたい。


だがあえて言いましょう。




すっくね!


マジすっくね!


73円した!


笑!


かっこ笑!


駄菓子屋かて笑!


わしゃ駄菓子屋かて笑!


マジで笑!




やってられるか!


なんだそりゃ。もういい加減にして欲しい。仕事サボって書いてたら損しかしないでしょ。仕事しよ仕事。


あーあ。


まあ続けますけどね。


好きなんで。書くの。


自己顕示欲強いので。


表現するの好きなんで。


でもリワード低過ぎですよねえ。


モチベーションが辛い。


だからここで打開策。


新しい小説の連載はじめちゃおうって思ってます。


1話3,000文字くらいで連載しようかなと。


ジャンルはホラーよりのコメディ?妖要素多目な感じの幻想コメディですかね。


そんな感じに考えております。


また後日改めて告知させていただきます。ご興味のある方、お暇でしたら是非読んでみてください。


タイトルは


煙十朗奇譚えんじゅうろうきたん


です。




閑話休題



さて、またコロナに話が戻りますが、仕事が暇なのでこの際だから有給をとってくれみたいな流れになっています。


なんというかまあ、当然ですがとるつもりですが、何しろ今のタイミングでしょ?


海外にも行けやしない。


実は次の旅行は台湾(三回目)にしようと思ってたのに、行けないんですよ。


まあ入国できても制限かかっちゃうし。


何より大好きな台湾に迷惑をかけちゃうから行くの断念しました。


コロナマジイラネ。


だもんでフラストレーションは溜まる溜まる。


また若い頃の癖がムラムラと出始めて、旅に行きたくなっちゃいましたよ。


旅ね。


海外行きたいです。


まあ一人でもいいし、そうじゃなくてもいい。


とにかく旅に行きたい。


異文化に触れて脳みその活性化させたい。


もうそろそろ限界です。


皆さんはフラストレーション溜まったら何して解消してますか?


創作以外での方法を教えてください。


今日も雑談多目でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


またお会いしましょう!



ファッ○ンコロナ。


バイバイカクヨム。


それでは、また。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る