第21話 「そのお金で何を買う?」

カクヨムコンまであと1週間!1万字ならいけるぜ!と思っていたがところがどっこいスットコドッコイ!まだ2,500字しか書けていません!不安がいっぱいです。映画、プレデターに出てくるシュワちゃんの部下なみに嫌な予感がしてます!


こんにちは!相も変わらず深刻なネタ切れ中!三文士みぶみつかさです。


最近プライムビデオで神の舌をもつ男を見てるんですが、ミステリーとかどうでもよくなるくらい温泉に入りたくなります。視点がジジイ。



温泉といえば旅行ですが、最近は時間もお金もなくてなかなか行けませんよね。どっちも欲しい。時間はなんとかなるがお金は……


もしもカクヨムロイヤルティでひと稼ぎできたら、皆さんそのお金で何がしたいですか?食事?旅行?洋服?新しい機材の購入?


今日はそんなお話です!まあ宝くじのそこそこ現実的な数字が当たった時の話に置き換えてみてもいいかもしれません。


それでは今日もいってみましょう!



「まずはこの作品へのフォロー!どうかお願いします!(疾風のごとき土下座で)」



第二十一話 「そのお金で何を買う?」



まあね。貰えるか分からないし。でも夢として語るのは自由じゃないですか。宝くじだってそう。それくらいは許して欲しい。


考えてる時間が1番楽しいっていうか。まあ小説もそうなんですけどね。構想を練ってる時が1番楽しい。現実になってくると「アレ?なんか違くね?」ってなりますよね。僕だけでしょうか?


そもそもこのエッセイ、小銭稼ぎたーい!ってエッセイですから。もっとお金の話をした方がいいと思って。お金大好きじゃないすかね皆さん。僕は好きですよ。ラーメンの次くらいに。


で、1番最初に幾ら貰えるか分からないんですが最低3,000円じゃないと換金できないですよね。じゃあ3,000円と仮定して、それで出来ることを幾つか候補出して投票で決めようと思ってるんです。


Twitterとカクヨムで両方アンケートとって。投票してもらって。総合で1位になったものにお金を使おうと考えてます。


ではその候補ですが、こうなってます。




1、家族でサイゼリアでご飯


王道ですね。喜ぶだろうなあ。でも3000円だからね。結構食えるな。食ったらレポします。



2、当初の予定通りルートビア買えるだけ


まあ有言実行ということで。これはこれで他の人なら罰ゲームレベルでもおかしくないですね。僕は平気ですけど。飲むまで何日かかったかレポします。日記調でね。



3、皆さんオススメの本を買って読む。


もしコレになったら再度アンケートとります。小説サイトぽくて良いですよね。真っ当な使い道だ。



4、ギャンブルに全部ぶっ込む


最近はめっぽうやらなくなったんですが賭け事に関してはまったくの初心者って訳でもないのでこういうのも面白いかなと思ってやりました。後悔してます。




以上の4つになります。まあね。意外と1か3かなと思ってます。ただなあ。Twitterのアンケートは匿名なんでね。ピザポテトの二の舞にならないことを祈ってますよ。


でもまあこうやって考えてるだけでも筆が進みますよ。ただでさえ今のカクヨムは倦怠期じゃないですか。


新しい動きもあまりないし。カクヨムコンに備えてひたすら書いてるって感じですよね。


そういう空気も悪くないんですけどね。まあ学校とか塾とかで、受験を控えた1番張り詰めて空気の時みたいな感じですよね。


そういう時、1番ふざけてマジ切れされてました。先生からも、生徒からも。


中3の時に先生から「受験からは逃げれても、人生からは逃げられんぞ」って言われました。


先生。僕は元気です。今はあの頃の先生と同じくらい太ってます。



そんなところで投票を受け付けていきます!コメントで数字を書いてください!


まあアレですね、今回は先に予防線を貼っておきます。


4は、洒落ですよ。ね。洒落。じょおく。冗談ですよー。いいですねー。フリじゃないですよー。


ね。カクヨムの皆さんは良識ある方ばかりですから。解ってますって。ねえ。


大丈夫ですよね?



そんなところで本日はお開きです。



「この作品が少しでもイイと思ったら作品のフォロー、♡ボタン、★での評価をお願いします。アンケートへの投票お願いします!マジでお金の使い道決めますからね!ちなみに皆さんだったら何に使いますか?是非お気軽にコメントを!ではまた次回!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る