応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結おめでとうございます。

    幽霊の優斗くんと過ごした半年間。
    優斗くんが消えてしまってからの半年間。
    お墓の前にいる藍さんと啓太君、とても成長したように思いました。
    大切な人の思い出は年月とともに色褪せるのではなく、色濃くなっていきます。
    寂しいけれど、啓太君の一途な思いが藍さんに届きますように。

    作者からの返信

    結局優斗とはお別れという結末になりましたが、それぞれ想いを伝えられ、とても幸せで大きく成長できた恋だったと思います。

    啓太は、一度は藍にフラれていますし、今だって色好い返事はもらいにくいかもしれません。けれど、そう簡単には諦めそうにありません。
    彼の思いは、いつか実る時が来るのでしょう?

    自分の作品の中でもかなり長い物語になってしまいましたが、最後まで読んでくださって、さらにはステキなレビューまでいただき、本当にありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

  • 第69話 大好きだよへの応援コメント

    (T^T)
    ファーストキス。
    切ないです……。

    『最初で最後の、そして最高の』
    恋人だなんて……泣けますね。

    作者からの返信

    ファーストキスと同時に、お別れの時がやって来てしまいました。
    だけどお互いにとって、この恋に一切の後悔はないと思います。

    一番大切で大好きな相手と気持ちが通じ合えて、二人とも幸せだったことでしょう。

  • 第67話 告白への応援コメント

    もう消えかかっている優斗くん。
    両想いなのになかなか言えない。

    啓太くんがそんな優斗くんの背中を押してくれましたね。
    (T-T)三人の気持ちを思うと切ないです。

    作者からの返信

    自分の中にある気持ちになかなか気付けなかった優斗。もちろん藍も、優斗から恋心を向けられているなんて思いもよりませんでした。

    しかし啓太だけは、恋のライバルだからこそ、気づくことができました。
    切ないですが、彼がいなければそれぞれの恋がこんな結末になることもなかったかもしれません。

  • 藍さんの体を借りて、昔の仲間と演奏する優斗くん。松原さんと大原さんにも何か通じるものがあったのではないかと思います。
    啓太くんも頑張りましたね。
    胸が熱くなるシーンですね。(つд`)
    優斗くん……どこにいってしまったの……。

    作者からの返信

    優斗はもちろん、松原、大沢にとっても、忘れれない大切なステージになったことでしょう。
    そしてそんな先輩達のからバトンを受け取り、藍や啓太も頑張りました。

    これで藍達のステージは全て終わったわけですが、優斗に伝えたい言葉は、まだ残っているのですよね。

  • 第62話 文化祭デート 2への応援コメント

    周囲の生徒には見えない優斗くんですが、二人は普通のカップルと同じで微笑ましいですね。
    このまま続けば……と、無理なことを願ってしまいます。

    作者からの返信

    この辺りを書いていて、今さらながら優斗を幽霊にしたことを後悔しました。
    せめて生霊なら、この後本体が目を覚ますとかできたのに(>_<)

  • 第61話 文化祭デート 1への応援コメント

    思い出のバレッタ。
    ウェイトレス姿の藍さんと、自由に服装をチェンジできるウェイター姿の優斗くん。
    二人の可愛い文化祭デート。
    ちょっぴり切ないですが、楽しんで欲しいです。

    作者からの返信

    優斗と一緒にいられるタイムリミットもいよいよ残り僅か。
    けどだからこそ、そこ残された時間でできるだけ楽しい思い出を残していきたいです。

    文化祭デート、始まります(#^^#)

  • 第59話 想いの行方 2への応援コメント

    啓太くんも藍さんも気まずいけど、やっぱり普通に話したい。
    素直な気持ちが言える啓太くん、優斗くんにも気をつかう啓太くん。
    啓太くんを応援したくなりますね。

    作者からの返信

    告白はフラれたことで一旦の区切りがつきましたが、この二人の関係はこれからも続いていくのですよね。

    切なさはあっても、フッたフラれたとなっても、側にいたいというのも本心。
    啓太にとっても大変な時ですが、みんなのことをちゃんと考えていました(*´▽`*)

  • 第56話 藍の答え 2への応援コメント

    優斗くんがもう亡くなっていたとしても、好き。藍さん、正直に話し、よく頑張りました。
    啓太くんはとてもいい人。
    啓太くんもよく頑張りましたね。

    作者からの返信

    藍としてはふることで啓太との関係を壊してしまいたくはなかったでしょうけど、答えが決まっているのに中途半端にしておくこともできませんでした。


    啓太としては切ない答えではありましたが、好きって言ってもらえて嬉しかったというのは、きっと本心からだと思います。

  • 第54話 伝えた言葉 2への応援コメント

    啓太くん「付き合いたい」まで言っちゃいましたね。
    とても良い子ですが、藍さんは複雑ですよね。
    今まで友達だと思っていた人から、告白されたことによって違って見えて当然です。
    これはちょっとギクシャクしてしまうかも。

    作者からの返信

    果たしてこのタイミングで啓太が告白しても良いものか迷いましたが、三人の物語を作る上でやらないわけにはいかないだろうと思いました。
    ただ、藍にとっては全く予想もしていなかったことですし、簡単には受け止められないかもしれません(´・ω・`; )

  • 第53話 伝えた言葉 1への応援コメント

    啓太くん怪我をしてしまいましたね。
    大丈夫そうでよかったです。

    ここでまさかの告白。
    ( ´艸`)啓太くん頑張りました。
    藍さんの返事は……。ドキドキ

    作者からの返信

    怪我が酷ければ文化祭本番の演奏にも影響が出たかもしれませんが、なんとか無事でした。

    しかし、これは怪我よりも大変なことになってしまったかも。
    藍にとっても、これは衝撃だったことでしょう。

  • 藍さんの体を借りて優斗くんはみんなと練習できたのですね。(^^)
    松原さんも大沢さんも何か感じているようです。
    文化祭が近付くということは、優斗くんとの別れが近付くということ。
    これは寂しいですね。(>_<)

    作者からの返信

    当時のメンバーで一緒に練習できた優斗。彼の奏でる音は、時が経っても二人の胸にしっかりと響いたみたいです(#^^#)

    優斗の願いを叶える計画もいよいよ大詰め。ですがそれは、別れが近いことを意味しているのですよね( ω-、)

  • 第47話 話を終えて 1への応援コメント

    やはり藍さんの言葉は優斗くんの言葉でしたか。どうりで説得力がありました。

    年の差……。
    小学生でも女の子は女の子です。( ´艸`)
    男の子は幼稚園児でも男の子だと言いますからね。w

    作者からの返信

    藍の言葉、実は優斗の言葉でした。
    もちろん松原や大沢はそんなこと知りませんが、確かに心に響いたみたいです(*´▽`*)

    小学生だって女の子。一度好きになったら、真剣に恋しちゃいますヽ(=´▽`=)ノ

  • 第46話 伝わる想い 2への応援コメント

    藍さんの言葉が松原さんの心をやっと動かしましたね。(^^)

    藍さんのお母さんいい人ですね。
    『忘れるんじゃなくて、乗り越える』素敵な言葉です。
    私も両親であったり大切な人であったり、別れは立ち直れないほど辛いですけど、忘れたことはありません。
    『悲しみを乗り越える』これは残された者の誰しも経験することですね。(T^T)

    作者からの返信

    藍の家族にとっても優斗は大切な存在でしたし、松原達と同じように悲しんだ経験があるからこそ言えた言葉でした。

    松原は乗り越えるまでだいぶ時間がかかっていますが、今度の文化祭が、まさに乗り越える時になるのかもしれません。

  • 第44話 後悔への応援コメント

    6年前にそんなことがあったのですね。
    最後に交わした言葉。
    優斗くんの様子に気付けなかった自分。
    松原さんの後悔と苦悩が伝わってきます。
    これは辛いですね。

    作者からの返信

    松原、当時のことを、今もずーっと引きずっていました。
    もしあの時優斗の変化に気づいていたら、何か変わっていたかもしれない。今となっては取り返しのつかないことですが、だからこそ後悔は募ります(>_<)

  • 第42話 本当の理由 2への応援コメント

    悩みがあるなら相談して欲しかった。
    そうしてくれたら救えたかもしれない。
    これが松原さんの後悔なのですね。

    家庭の事情には友人でもなかなか踏み込めない。でも悩みを吐き出せていたら、優斗くんも精神的に楽になれていたかもしれません。
    でも松原さんや大沢さんにはそのことで自分を責めて欲しくないですね。
    藍さんの声は優斗くんの声を代弁したような気もします。

    作者からの返信

    優斗も簡単に相談できるような内容ではなく、むしろ隠そうとしていたでしょうし、気づかなかったとしても仕方なかったのかもしれません。
    ただ、その結果死という最悪の事態になってしまったのですから、どうしても後悔はあるでしょうね。

    藍の言葉は、そんな後悔を少しでも拭うことができるでしょうか。

    編集済
  • 第40話 昔の仲間 2への応援コメント

    六年という年月は少年から大人へと変わっていくのに十分な年月ですね。
    松原さんは優斗くんを失った辛い過去から、やっと踏み出せるようになっていたのかもしれません。大切な人を亡くすというのは、本人も心残りはあるかもしれませんが、周囲の者達にも心残りや悔いはあります。

    大沢さんからの電話!
    期待してもいいのでしょうか?

    作者からの返信

    松原は優斗にはない6年間を経験していますし、軽音部の思い出も、感じるものが違っているのかもしれません。

    しかし、ここで大沢先生からの電話が。
    この問題、もう一波乱ありそうです。

  • 第39話 昔の仲間 1への応援コメント

    かつての軽音部のメンバーを集めるのは大変ですね。しかも社会人となると、時間の制限も限られます。
    でもどうやら理由はそれだけではなさそうですね。松原さんには何か理由が……。

    作者からの返信

    社会人となると、学生の頃と比べて自由にできる時間も少ないかもしれません。
    ただ、このままでは優斗は成仏できませんし、なにやら他にも思うところがあるようです(; ・`д・´)

  • 緊張感溢れる本番。
    「それじゃ二人とも、楽しんできなよ」
    優斗くんの言葉に背中を押された二人。
    優斗くんとの別れが近付いていると思うと、切ないですね。

    作者からの返信

    楽しむというのは、優斗を含めたかつての軽音部メンバーがモットーとしていたことでした。

    優斗との別れがどうしても頭を過りますが、優斗としては、それはそれとして、二人にはちゃんと音楽を楽しんでほしいと思っているようです。

  • 第35話 優斗の未練 2への応援コメント

    優斗くんの未練は文化祭での演奏でしたか。
    卒業生も巻き込む演奏は上手くいくのか……。
    『もしもこれが叶わなかったら』優斗くんの不安も理解できますが、他にも何かありそうですね。

    作者からの返信

    これを叶えるのは、藍達以外にも色々協力してもらう必要がありそうです。

    ただ、当の優斗は不安も大きそう。
    頼んでみる前に、まずはこちらをなんとかしなければならないかもしれません。

  • 第33話 倒れた理由 3への応援コメント

    優斗くんを成仏させる方法。
    成仏させてあげたいですが、藍さんには辛い選択ですね。
    これは泣いちゃいます。(つд`)

    作者からの返信

    成仏=お別れとなるわけですから、その方がいいと頭ではわかっていても、どうしても心苦しくなってしまいます。

    幽霊ものとなるとどうしてもこの問題に直面してしまうので、優斗を幽霊にしたことを少し後悔しました。

  • 第31話 倒れた理由 1への応援コメント

    優斗くんが倒れた理由……。
    なんだあ~ ノロケですよね~
    (~。~;)これを聞かされた啓太くんが不憫ですね。💦

    作者からの返信

    真面目な話をしていたはずなのに、いつの間にやらノロケに。

    真剣に聞いていた啓太、いろんな意味で災難でした( ̄▽ ̄;)

  • ラブラブな同居ですね~
    でも藍さんに取り憑いたまま、優斗くんと一緒にお風呂はNGですね。
    (//∇//)

    作者からの返信

    優斗にものんびりお風呂に入ってもらいたい。とはいえ、さすがに自分に取り憑かせて入るわけにはいきませんでした(*/□\*)

    提案したら優斗も困ったでしょうし、思い止まって正解です(  ̄▽ ̄)

  • 第25話 ごめん 2への応援コメント

    え、え、ユウくん!ユウくん!
    (つд`)ユウくーん!!

    優斗くんに何が起こったの!?
    (番外編にホッ。拝読しますね。(^^))

    作者からの返信

    壮介絡みの事件もようやく落ち着いたと思ったら、優斗に異変が起きてしまいました(>_<)

    ただ、最近キツイ展開が続いてしまったので、ちょっとだけ力を抜いた番外編を挟んでみました(;´∀`)

  • 第24話 ごめん 1への応援コメント

    優斗くんは藍さんを守ろうとしただけですが、取り憑かれた側からすると怖くなってあたりまえですね。
    それでも優斗くんを許した藍さん、優しいいい子です。
    (*´ー`*)

    作者からの返信

    藍は本気で人を殴った経験なんてないでしょうし、取り憑かれたとはいえ、ショックは大きかったでしょうね。

    だけど自分を守るためにやってくれたのだとちゃんとわかっていますし、なんとか打ち解けることができました。
    あとは、少しでも早くこの恐怖の記憶がなくなってくれますように。

  • 第21話 危機 5への応援コメント

    啓太くんに救いを求めた優斗くん。
    そのあとまさか藍さんに取り憑いて壮介さんを殴るとは想定外でした。
    でも悪いのは壮介さんです。ヽ(`Д´#)ノ
    優斗くんや啓太くんに救われたけど、藍さんはちょっと辛いですね。

    作者からの返信

    力ずくという形になってしまいましたが、優斗も藍を守るため必死でした。
    啓太の登場もありなんとか最悪の事態は避けられましたが、藍が心に受けた傷を思うと、無事でよかったと簡単には言えないかもしれません(´・ω・`; )

  • 第19話 危機 3への応援コメント

    壮介さんサイテーな男ですね。
    たくさんの生霊の手……。
    ((((;゜Д゜))))怨み、怨念、怖いですね。

    優斗くん、藍さんを助けて!

    作者からの返信

    本当にヤバいのは、生霊でなく壮介の方でした。

    いっそ、生霊がなんとかしてくれたらいいのですが、残念ながらそこまでの力は無いようです。
    優斗、君だけが頼りだよ(>_<)

  • 第18話 危機 2への応援コメント

    やっぱり、サイテーの男でしたね!
    倉庫に閉じ込めても、藍さんの気持ちは動きませんよ。
    優斗くん!助けて!(>_<)

    作者からの返信

    壮介は、自分が今まで書いたキャラの中でもトップクラスにゲスな奴かもしれません。
    優斗、藍を守るんだ! 問題は、幽霊である彼が、どうすれば助けられるかなのですよね(>_<)

  • 第16話 調査 3への応援コメント

    叶先輩には何か裏がありそうですね。

    藍さんは優斗くんが傍にいることが嬉しそうですね。
    啓太くんは複雑ですね。(~。~;)

    作者からの返信

    叶先輩、本当に藍のことを諦めてくれたのならいいですが、その言葉を信じていいかはわかりませんね(; ・`д・´)

    もう二度と会えないと思っていた優斗がそばにいるのですから、藍としては嬉しい日々です。
    ただ、藍が喜べば喜ぶほど、啓太は複雑な思いを抱きそう(-_-;)

  • 第15話 調査 2への応援コメント

    優斗くんの気持ちを想うと切ないですね。

    啓太くん、叶先輩に即バレてしまいましたね。
    (||゜Д゜)💦

    作者からの返信

    藍や啓太には見えて、話もできる優斗。ですがやはり幽霊で、生きている者とは違うのだと感じることも多いみたいです(´・ω・`; )

    周りにはバレバレな啓太の思い。当然、叶先輩にも即バレちゃいました(;^_^A

  • 第14話 調査 1への応援コメント

    壮介君の肩をつかんでいる『手』だけの生霊。不気味ですね。((((;゜Д゜))))

    女性の手だとしたら一体誰の……。

    作者からの返信

    啓太の言葉を信じるなら、生霊そのものはそこまで怖くはないようですが、それにしたって気分のいい話ではありません。

    手の正体。いったい何者なのでしょう(; ・`д・´)

  • 優斗君は確かにかなり鈍感ですね。w

    ラスト一文にゾワッとしました。
    『手』だけ見える!生霊!
    (||゜Д゜)

    作者からの返信

    元々、藍は鈍感な子って思って書いていたのですが、優斗だって相当なものなのですよね。お兄ちゃん目線でいるとはいえ、藍からの好意が恋愛感情だとサッパリ気づいていません(;^_^A

    霊感少年啓太。見えるのは、優斗だけではありませんでした。

  • 優斗君が変貌した!^_^;
    これは怖いですね。

    藍さんの気持ちを想う啓太君は優しい子ですね。(もちろん優斗君も優しい子ですよね。)

    作者からの返信

    恋愛はともかく、藍をああいった目で見るのは優斗的にはNGのようです。啓太、気をつけなければ(;^_^A

    優斗が藍との恋愛に反対しないのは、啓太としては色々複雑な思いを抱いてしまいます。
    藍は、知らないままでいた方がよさそうですね(´ `;)

  • 第11話 叶先輩 2への応援コメント

    啓太君の気持ちは優斗君にバレバレだったのですね。w
    ( ´艸`)優斗君は落ち着いてますね。

    作者からの返信

    啓太は一応隠しているつもりでしたが、優斗にはしっかりバレていました。まあ、啓太の周りは藍本人を除いてみんな気づいていますからね(*´艸`)

    一切動揺のない優斗。次回、藍の恋愛についてどう思うかが書かれます。

  • 優斗くんのウェイター姿、かっこいいでしょうね。

    (*´ー`*)藍さん、見れてよかったです。

    作者からの返信

    自分自身ウェイター姿が好きで、なんとか登場させられないかとやってみました。

    藍と同じく、優斗のウェイター姿を実現できて本望です(*´▽`*)

  • 藍さんの押し入れで寝泊まりしている優斗くん、なんか可愛いですね。(^^)
    イメージで夏服に。
    幽霊だけど生きてるって感じがします。

    作者からの返信

    ドラえもんのみたいに、押し入れで寝ている優斗でした(#^^#)

    幽霊なので暑さや寒さはあまり感じないかもしれませんが、気分的に季節に合わせた格好をしていた方がいい。その辺は生きている人達とあまり変わらないのかもしれません(*´▽`*)

  • 第6話 プレゼントへの応援コメント

    優斗くんと啓太君、藍さんにとって生涯記憶に残る素敵な誕生日になりましたね。
    (*´ー`*)

    作者からの返信

    男性陣二人。共に、藍のために一生懸命がんばって考えた誕生祝いでした。
    藍、忘れられない誕生日になりましたヽ(=´▽`=)ノ

  • 第5話 頼み事 3への応援コメント

    啓太君と優斗君が行った先は洞窟の秘密基地。
    子供って秘密基地好きですよね~
    でもまさか缶の中身がお金とは。
    ( ´艸`)

    作者からの返信

    自分も秘密基地好きでした(*´▽`*)

    優斗の場合、生々しい事情が見え隠れしていますが、こんな形で役に立つとは思わなかったでしょうね。

  • 第4話 頼み事 2への応援コメント

    藍さんの誕生日会。
    優斗君が啓太君に頼んだサプライズだったのですね。
    (*´ー`*)
    もうひとつの頼みごとが気になります。

    作者からの返信

    優斗は、生きていた頃は毎年藍の誕生日を祝っていたでしょうし、幽霊になった今でも何かできないか考えていました。
    ですが、これで終わりではありません。優斗の頼みごと。そして、藍の誕生日はもう少し続きます(*´▽`*)

  • 第3話 頼み事 1への応援コメント

    軽音部、いいですね。(^^)

    おお、啓太君にも姿が見えた!
    優斗君の頼みとは……。

    作者からの返信

    啓太にも優斗の姿が見えました。つまりは二人がイチャイチャする姿もバッチリ見えるということなので、色々複雑なところもあるかもしれません(;^_^A

    そんな優斗からの頼み。いったいなんなのでしょう?

  • 優斗くんに取り憑かれる藍さん。
    啓太くんからすれば納得いかないですよね。
    (~。~;)💦

    作者からの返信

    藍と優斗からすればこれはこれで楽しんでいるでしょうけど、啓太は色々思うところあるでしょうね。
    恋愛込みで、心中複雑そうです(^◇^;)

  • 読み終わったー!
    10話ほど、一気読みしちゃいました(笑)

    藍と優斗。
    最後、両想いになれて良かったですヾ(*´∀`*)ノ
    お別れは悲しいはずなのに、心は満たされているような、満足感のある読後感です。

    やっぱり啓太の存在があるからですかねー。
    同じような時間を過ごした人が、他にも居て、思い出を共有できるのは大きい気がします。
    しかも『今でも藤崎の事を好きなんだ』っていう啓太の言葉で、藍の物語はまだ続くんだなって思うと、優斗ロスの寂しさも薄らぎました( *´艸`)

    啓太には是非、頑張って欲しいです(笑)

    作者からの返信

    優斗は幽霊という儚い存在なだけに、自分以外の誰かが覚えているというだけで、大きな価値があると思います(*´▽`*)

    啓太の恋がこれから実るかどうかはわかりません。一度ふってますし、最後の時点でもまだ無理っぽいので、相当頑張らなければ。
    ただ可能性はゼロではないので、啓太は頑張るのでしょうね(#^^#)

    最後まで読んでくださってありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

  • 第59話 想いの行方 2への応援コメント

    >また、変な遠慮なんてなしに話してえよ。
    これでお別れなんてことにならなくて、本当に良かった!!!!
    ホッとしました( *´艸`)

    作者からの返信

    藍にしてみたら、啓太とは今までと同じようにいたい。だけどふってしまった自分からは、そんなこと言えない。
    だからこそ、啓太からこう言ってもらえて、凄く嬉しかったと思います。

    啓太も、恋人の座は譲っても、バンドメンバーとして藍の隣は譲れません(*´▽`*)

  • 第56話 藍の答え 2への応援コメント

    ほろ苦い結果です!(ノД`)・゜・。
    でも、お互いの事を思いやっているのが伝わる、良いシーンでした(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    ふられた啓太はもちろん、ふった藍もまた、平気ではいられません。

    ですがそうなったのも、それだけお互いが大事に思っていたからなのでしょう。恋愛という形ではなくても、なくてはならない存在でした。

  • 第55話 藍の答え 1への応援コメント

    >一番が優斗であることは揺らぎない
    そうかー。
    予想はしていましたが……啓太、残念。。。

    >大切な友達を、返事次第では永遠に失う
    恋愛が絡むと、こういう事が起きやすいですよね。
    悩みますねー。。。(;´Д`)

    >昨日の返事、聞いてくれる?
    言うんですね。
    どんな展開が待ち受けるのか……ドキドキします(◎_◎;)

    作者からの返信

    藍は優斗のことがずっと好きで、しかも別れが近づいているという大変な時。啓太にとっては残念ですが、この気持ちが揺らぐことはありませんでした。

    だけど啓太は啓太で、大切な友達。失うことになるかもしれないと思うと、断る方も辛いです(>_<)

  • 第53話 伝えた言葉 1への応援コメント

    >好きで、付き合いたいと思ってる
    おお!
    ついに告白してしまいましたね!

    藍は何と答えるんだろう??
    わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    周りのみんなにはバレバレで、だけど藍だけには伝わっていなかった、好きだという気持ち。ついに伝えることができました。

    問題は、藍がなんと答えるか。藍にしても啓太にしても、緊張の瞬間です。

  • 第52話 アクシデントへの応援コメント

    >藍は今、可愛らしいウェイトレスの姿
    いつもと違う藍!
    可愛いんだろうなー(*ノェノ)キャー

    >自分が動くとしたらその後だ。
    啓太、色々考えてますねー(*´艸`*)
    啓太にも幸せになってほしいなー。

    作者からの返信

    ウェイトレス姿。もしも本作が書籍化されたら、是非とも絵をつけてほしいシーンです(≧▽≦)

    啓太は現時点で恋が実る可能性はゼロだと思っているので、慎重にもなります。
    彼の想いは、これからどうなるのでしょう?

  • 優斗の願いが叶いそうでホッとしてます(*´艸`*)

    >少しでもそれに気づいてくれるだろうか?
    どうでしょうね?
    気づいて欲しいですけどねー(*´∀`*)

    >練習していたのは、全部藍の体を借りた優斗だ優斗だった。
    優斗が多いかも?
    違ってたらゴメンナサイm(_ _)m

    作者からの返信

    さすがに優斗が幽霊になってというのは想像外だと思いますが、藍の演奏の中に優斗の影はしっかりと見えていますね(#^^#)

    誤字の指摘ありがとうございます。

  • 第42話 本当の理由 2への応援コメント

    >相談してくれたら力になってやれたかもしれない
    なるほどー!
    ↑のように思ってモヤモヤしてるんですね。
    しかもモヤモヤをぶつけたい相手は亡くなっていて、ぶつけようがない。。。
    拗らせても仕方ない状況かも……(;・∀・)

    作者からの返信

    相談したくてもできなかった。なんて言うのは簡単ですし、大沢も松原も、その辺のことは察しているでしょう。
    だけどそれでも、モヤモヤは残る。

    こういう時、本人にモヤモヤをぶつけられたら、それが解決への一番の近道ではないかと思うのです。
    だけど、その優斗は既に死んでいますからね(´・ω・`; )

  • 第41話 本当の理由 1への応援コメント

    >この際だから全部話した方がいいかも
    是非お聞きしたいです!(笑)
    なんだか優斗の願いが叶えられそうな予感がしてきたー!!!ヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    松原がなぜ断ったか。大沢先生には、全てわかっていたみたいです。
    再び頼むにしろ諦めるにしろ、まずは話を聞いてから。松原の真意はどこにあるのでしょう?

  • 第39話 昔の仲間 1への応援コメント

    >昔の事にするにはまだ早えーんだよ
    断ったのは仕事だけが理由ではなさそうですね!

    作者からの返信

    優斗と同級生だったのは、もう何年も昔の話。だけど懐かしい思い出として過去のことにするには、色々思うところがあるようです。

  • 第34話 優斗の未練 1への応援コメント

    >まだ残ってる未練があるんだろ
    なるほど!
    未練は1つだけでは無かったんですね☆

    >文化祭でやるはずだった、俺達軽音部の演奏
    これかー!
    これは感動的なクライマックスが待っていそうな予感がプンプンです!
    でも悲しい。。。

    作者からの返信

    急に命を落としてしまった優斗。口には出さなくても、未練はしっかりありました。

    この未練、晴らす方法はあるのでしょうか?
    なんとかできるとしたら、生きてる人間である藍達にかかっているのかもしれません。

  • 第32話 倒れた理由 2への応援コメント

    成仏できる方法、あるんだ!
    一体何でしょう??

    作者からの返信

    幽霊との付き合いではベテランの啓太。藍や優斗では見落としていたものにも気づけたのかもしれません。

  • 第25話 ごめん 2への応援コメント

    >優斗の意識は途切れたからだ。
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    どうしたんだろう!?
    気になる展開ですが、番外編も楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    これで万事解決かと思いきや、優斗に異変が。
    すぐにどうなったのかお伝えしたいところですが、最近重苦しい雰囲気が続いたので、少しの間肩の力を抜いた番外編をお送りします(#^^#)

  • 第24話 ごめん 1への応援コメント

    >ユウくんに酷いことしたじゃない。
    なるほど!
    こわいと思ったから距離を取ってるのではなく、こわいと思ってしまったことに罪悪感を持ってたんですねー。

    >バカバカしくて、おかしくて、気がつけばいつの間にか笑って
    仲直り出来て良かった(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    怖さを感じたのは確かですが、怖がったことへの罪悪感の方がずっと強かったです。
    元々、お互いをとても大切に思っていた二人。心の内を吐き出せしさえすれば、すぐに仲直りできました(*´▽`*)

  • >違う……違うの……
    私も啓太が言っているような理由でぎくしゃくしてるのかと……
    でも違う?
    何だろう?
    気になります( *´艸`)

    作者からの返信

    藍のぎくしゃく。啓太が言ってることも全くの的外れではないかもしれませんが、少し違うようです。
    藍、いったい何を思っているのでしょう。

  • 第21話 危機 5への応援コメント

    >自分が藍を怖がらせた事を。
    藍の反応は仕方ないですよねー。
    とは言え、このことが原因でぎくしゃくしそう。。。
    心配です!(◎_◎;)

    作者からの返信

    優斗自身でも抑えきれなかった衝動。藍にとってもショックは大きかったのかもしれません。
    壮介。とんでもないことをしてくれました。

  • 第20話 危機 4への応援コメント

    『危機』4話一気読みでーす!
    壮介、悪いやつでしたね!!!
    でも撃退できて良かった。とはいえ、優斗がやりすぎなのが気になります。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    啓太、優斗を止めてくれー!!!(+_+)

    作者からの返信

    壮介はこの話の中でダントツで最低の奴でした。
    個人的には八つ裂きくらいしてやっても良いと思うのですが、常識的に考えるとさすがにそれはダメ。啓太、止められるでしょうか((( ;゚Д゚)))

  • 第16話 調査 3への応援コメント

    >壮介が、「チッ」と大きく舌打ち
    うーむ。
    壮介にはまだ何かありそうな予感です!

    作者からの返信

    壮介は、話のわかる良い先輩でしたヽ(=´▽`=)ノ

    ……けど、そういう人は「チッ」と大きく舌打ちなんてするでしょうか。
    彼の真意はどこにある?(; ・`д・´)

  • 第15話 調査 2への応援コメント

    >叶わぬものばかり追い求めて、今ある幸せを見落としたくはなかった
    これは忘れずにいたい視点ですよねー。
    私も気をつけよう。

    >俺の事、色々聞いて回ってるみたいだな
    ひええええ。
    啓太、大丈夫かな??
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    優斗幽霊になってほとんどの人から見えなくなった以上、寂しさはどうしてもあるでしょう。
    ですがそれだけに囚われることなく、目の前にある幸せをしっかりと見ることができました(*´▽`*)

    啓太は先輩との直接対決? シメられたらどうしよう:;(∩´﹏`∩);:

  • 第14話 調査 1への応援コメント

    >壮介のそばには人間の手だけが浮かんでいて
    まだ無害か有害かも分からないけど……
    手だけって、なんだか不穏ですね。。。

    >見学ならいつでも大丈夫
    にぶい!(笑)
    優斗以外は恋愛対象として見られていないってことかな?(ノД`)シクシク

    >まだ何も起こってないのだかし
    だかし……
    だし?

    作者からの返信

    仮に無害だったとしても、近くで人間の手が浮かんでいるってだけで十分嫌ですね。
    しかし生霊よりも、ある意味藍の鈍感のほうが恐ろしいかも(;^_^A

    誤字の指摘ありがとうございます。

  • >それは全て啓太自身にも言える事なのだが。
    泣けますね。。。
    壮介に対して思ったことが、全部自分に返ってくる。。。
    とっても啓太が不憫です(笑)

    作者からの返信

    好意に全く気づいてもらえない辛さ、啓太は誰よりも知っています。だからこそ、恋敵でもある先輩にも、ちょっぴり同情。
    もしかすると、不憫仲間が増えるかもしれません(;^_^A

  • 第10話 叶先輩 1への応援コメント

    ライバル登場!?
    ドキドキの展開ですね(;'∀')
    啓太、負けるなー!!!

    作者からの返信

    啓太にしてみれば、優斗だけで手一杯。決して面白くはないでしょうね。
    とはいえ、自ら積極的にアプローチしようにも、相手は超がつくほど鈍感の藍。どうすればいいのやら( ´~`)

  • ちょっとしたコスプレですね☆

    藍、良いものが見れて良かったね!(笑)

    作者からの返信

    自分自身がウェイター服好きなので、無理やり登場させました(*´艸`)

    藍、しっかりと目に焼き付けたことでしょう(*´▽`*)

  • 第6話 プレゼントへの応援コメント

    >だから……ちゃんと可愛いって言ってんだよ
    おお!
    ちゃんと言えましたねー( *´艸`)
    啓太、頑張った!

    >二人とも、今日は本当にありがとう。
    素敵な誕生日!
    藍は幸せ者ですねヾ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    可愛い。そのたった一言が啓太にとっては難題でしたが、ついに言うことができました。普段心の中で思っていることを言えばいいんだよ(*´▽`*)

    優斗と啓太。二人に祝福された、最高の誕生日ですヽ(=´▽`=)ノ

  • 第5話 頼み事 3への応援コメント

    >全部募金してやるよ!
    >いいなそれ。そうしてくれ
    優斗と啓太、だいぶ打ち解けられましたね☆
    読みながら、なんだかホッコリしました(●´ω`●)
    ずっとこんな日々が続けばいいなー♪

    作者からの返信

    改めて会ってから数ヶ月。この二人の関係も少しずつ変わってきました。
    今回は、その辺りもしっかり書くことができていたらいいなと思っています(#^^#)

  • 読み始めましたー!
    さり気なく現状紹介から入るという心配りが嬉しい始まり方ですね(≧∇≦)b
    前作を読んで日が経っていても、こういう始まり方だとどんな話だったのかを自然に思い出せますヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    こちらにも来てくださってありがとうございます(*´▽`*)

    この作品を読む人はほとんどが前作読者の方だと思うのですが、別作品として出した以上、最低限の説明は必要だと思って簡単な紹介を入れました(#^^#)

  • 遅くなりましたが、完結おめでとうございます。

    甘酸っぱいイメージの初恋、とても素敵でした。

    いや、まさかのタイトル回収でした。お見事です。

    作者からの返信

    最後のタイトル回収ですが、これは書き始めた頃は全く想定してなくて、思いついたのは、文化祭のステージのシーンを書いてる時くらいでした。

    途中作品タイトルを変えようかと考えたこともあったのですが、そうなるとこのラストシーンも生まれなかったかもしれません。物語って、作者にも予想のつかない生き物だと思います。

    『1』から続けてここまで読んでくださって、三人の恋の行方を最後まで見届けてくださって、また素敵なレビューまでいただき、本当にありがとうございました。

  • 第69話 大好きだよへの応援コメント

    なんだか、おかしいな、涙が止まらないのです。わかっていたはずですのに、とても悲しいです。藍ちゃん、大丈夫かな?

    作者からの返信

    藍も決して平気ではないでしょう。だけど一人では泣くことしかできなかった幼い頃と違って、今は受け入れる強さだって持っています。

    お別れは悲しいですが、最後に自分の気持ちを伝えられて、優斗の気持ちを知れて、幸せなのだと思います。

  • 第67話 告白への応援コメント

    ついについにっ!!なんか涙が出てきました。

    作者からの返信

    『1』から数えてずいぶんと時間がかかってしまいましたが、ついに伝えることができました。
    作者としても、ここまで本当に長かったです。

  • 第56話 藍の答え 2への応援コメント

    藍ちゃんも、よく勇気を出せましたね。お互いつらいけれど、これで前に進めそうな予感がします。

    作者からの返信

    割とすぐに返事をした藍ですが、恐らく優斗がいる限りこの答えは変わらず、優斗がいなくなったとしても、じゃあ付き合おうとなるのは難しかったと思います。

    啓太はもちろん藍にとっても辛い選択でしたが、必要なことだったと思います。

  • 第54話 伝えた言葉 2への応援コメント

    啓太くん、男前ですね。あえて保留。くぅーってなりました。

    作者からの返信

    本当はすぐにでも答えを聞きたい。だけどこれ以上藍を追い詰めたくはない。そんな気持ちに揺れながら選んだ選択でした。

    なんとか平静を装っていますが、彼もまた大きく動揺して、それでもなんとか耐えています。

  • 第53話 伝えた言葉 1への応援コメント

    ここで告白ですか。啓太くんよく言えました。

    作者からの返信

    啓太がいつ告白するか。そもそも告白する余地があるのかはさんざん迷いながら書いていましたが、このまま何も告げずに終わることはできないだろうなと思い、このタイミングでの告白になりました。
    衝動的な行動だったので、啓太本人も凄く動揺していると思います。

  • 第52話 アクシデントへの応援コメント

    めっちゃ痛そうですし、とても心配ですっ。

    作者からの返信

    本番直前のケガ。影響が出なければいいのですが(>_<)

  • 第21話 危機 5への応援コメント

    やさしいユウくん。それなのに、ここまで怒ってしまって。藍ちゃんもこわかったですね。

    作者からの返信

    藍が大事だからこそ優しく、そして藍が大事だからこその怒りでした。

    なんとか助かったからよかったものの、藍には本当に怖い思いをさせてしまいました(>_<)

  • 第20話 危機 4への応援コメント

    ユウくん、やっつけてくれてありがとうーっ!!よかったぁ。

    作者からの返信

    優斗のおかげで、なんとか危機は抜け出せました。とはいえ、藍の制止もきかず、なんだか様子がおかしくもありました。
    全てにおいて安心するのは、まだ少し早いかもしれません(; ・`ω・´)

  • 遅ればせながら読ませてもらいました<(_ _)>
    結果的に離れてしまいましたが、心が通じ合ったことがこれからの人生に大きな意味があるのだと思います。ちょっぴり寂しいけれど、爽やかな読後感。純粋なハッピーエンドじゃないけれど、どこか救われるエンディング。それって、難しいけれど、読者の心を動かすんですよ。
    完結お疲れ様でした*:.。☆..。.(´∀`人)

    作者からの返信

    片方が幽霊である以上、どうしてもくっついて終わりという結末にする事はできませんでしたが、それでも心が通じ合ったのは、お互いにとってとても幸せな事だったと思います。
    藍が今後啓太とどうなるかは自分自身ハッキリとは言及できませんが、それはそれとして、優斗への想いは、きっと何があっても、いつまでも特別なままでいることでしょう。

    書きたい事が多すぎて、『1』を含めてかなり長い物語になってしまいましたが、にもかかわらず最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます!(^o^)!

  • 第6話 プレゼントへの応援コメント

    バレッタは、プレゼントとして女子の受けがいいです(´ー`*)ウンウン
    手にしっくりきて、非力な女性が引き金を引いてもぶれないし……って、それはベレッタ。
    ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

    閑話休題

    ボクの話でもクリスマスプレゼントに使ったら、上手くいったみたいです❤

    作者からの返信

    作者の自分が女の子にプレゼントなんてしたこと無かったので、これでいいのかドキドキでした(〃▽〃)

    RAYさんのところでも上手くいったのですね。なるほど、女の子にはバレッタがいいのですかφ(..)メモメモ

  • 啓太くんの強い思い……。
    希望のある素敵なラストですね。(°▽°)

    お別れが迫っていると思うと悲しい気持ちになりましたが、読後感はとても爽やかな素敵な物語でした。

    作者からの返信

    藍もこのままずつと優斗のことを引きずる訳にはいかない。だけどあっさり乗り換えるのも嫌だなと思った結果、啓太の想いを受け入れるかは未来に託すことにしました。

    この長い物語、最後までお付き合いいただきありがとうございます。思い入れのある作品だったので、藍達の恋を見てもらえてとても嬉しいです!(^o^)!

  • 第69話 大好きだよへの応援コメント

    (;_;)

    最後の言葉が最高に素敵だけれど、分かってはいたけど、やっぱり悲しいです。(T-T)

    お互いを思う気持ちが強すぎて、素直な気持ちを伝えることが難しかったのですね。

    作者からの返信

    自分自身優斗を成仏させることは辛く、何とかならないかとも考えました。ですが物語としてきちんと終わりを迎えるためには、やはり成仏させる以上の展開はなかったと思います。

    ですがずっと伝えられなかった想いを告げ、通じ合って、二人とも幸せだったと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  • 第67話 告白への応援コメント

    ドキドキしました!
    藍ちゃん、ちゃんと伝えられて良かった!
    間に合って良かった!

    好きの意味、女の子として見られたかった藍ちゃん、感動のシーンですね。(;_;)

    作者からの返信

    ギリギリでしたが、最後の最後に間に合いました。
    そしてずっと伝えられなかった意味の好きも、ついに伝えられました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  • えっ、ユウくんは?
    まさか、このまま……。(゚o゚;;

    音楽で思いを伝えるって、なんだかとても素敵ですね。

    作者からの返信

    優斗も藍も、歌にのせてそれぞれの思いを精一杯伝えきりました。まだ伝えていないのは、最後の言葉と、ずっと抱えていた気持ちだけ。
    だけどそれを告げる前に優斗は( ; ゚Д゚)

  • 緊張が伝わってきます……。

    そして、ユウくんの表情が見えるようで胸がいっぱいになります。(;_;)

    作者からの返信

    藍も啓太も先輩達も、みんなこのステージに並々ならぬ思いを掛けています。そしてもちろん優斗も。

    これが正真正銘のラストステージ。優斗の最後の演奏が始まります。


  • 編集済

    純粋に一人の人を思い続ける藍ちゃんと啓太くんの姿に胸を打たれました。
    藍ちゃんの思いがユウくんに届いて良かったです。
    ユウくんが藍ちゃんと両思いになった瞬間にはうるうるしました。
    せっかく心を通わせた二人がすぐにお別れになってしまったけれど、ユウくんは幸せな気持ちになれたんだろうなと思いました。

    夢中になって読みました。
    楽しかったです。(*´∀`*)

    作者からの返信

    ずっと藍を妹だと思っていた優斗にとって、そこから一人の女の子に変わるのはとても難しく、ここまで時間がかかってしまいました。
    けれどだからこそ、例え短くても、藍にとって心を通わせた瞬間は最高に幸せだったと思います。

    この話は自分の作品の中でも特に思い入れの強いものでした。
    最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます!(^o^)!

  • 第62話 文化祭デート 2への応援コメント

    普通のカップルが普通にすることも、今の2人には最高の思い出になりそうですね。(≧∇≦)

    藍ちゃんの告白、楽しみです!

    作者からの返信

    文化祭デートと言うだけでもドキドキしますが、これが最後の思い出となると、それにかける思いもより一層大きいです。
    そしてもちろん、この後に控えている告白もこれまでの思いの集大成になるでしょう(#^^#)


  • 編集済

    第60話 最後の一日への応援コメント

    最後の一日、辛くて悲しくて淋しいはずなのに、2人とも大切に過ごそうとしていますね。

    啓太くんも、一生懸命頑張っていますね……。
    ( ; ; )

    作者からの返信

    もちろん寂しさはありますが、だけどそれだけに捕らわれないようにしています。啓太も啓太で、自分が重荷にならないようにしている。

    みんな、最後の日を成功させようと頑張っています(っ`・ω・´)っ

  • 第58話 想いの行方 1への応援コメント

    藍ちゃんは純粋ですね。
    まぁ、どちらも気まずいのは仕方ないですね……。( ̄▽ ̄;)

    でも、お互いに気になって仕方ないのですから、きっと良い関係になっていきますね!

    作者からの返信

    藍も啓太も、このまま関係が悪くなるのは望んでいません。
    かといってすぐに元に戻るのは難しいかもしれませんが、それでも精一杯、気まずい空気を何とかしようとしています。

    こうして言葉を交わすことで、少しでも前に進んでいけるかもしれません。

  • 第56話 藍の答え 2への応援コメント

    なんだか辛いですね……。(;_;)

    でも、これが2人の素直な気持ちなんですよね。
    関係が変わらないと良いのですが……。

    作者からの返信

    啓太は告白した時点で、藍はこうして返事をした時点で、関係が壊れることを覚悟していたと思います。

    けど、二人とも決してギクシャクしたり距離ができたりするのを望んだ訳じゃない。
    告白とその返事は終わっても、その余波は続いていきそうです。

  • 第54話 伝えた言葉 2への応援コメント

    啓太くん、格好いいぞ! ( ´ ▽ ` )ノ

    作者からの返信

    啓太は普段イジられてこそ輝くキャラだと思いますが、今回ばかりは本気モードです。

    一世一代の告白。思いは届くのでしょうか?


  • 編集済

    第53話 伝えた言葉 1への応援コメント

    啓太くんがここで告白するとは思わなかった〜。(*ノェノ)
    藍ちゃんは一途だから……、答えはたぶん……。

    作者からの返信

    啓太も、勝算が薄いと言うとはよく分かってやっているのでしょう。それでも、ここで自分の気持ちに嘘はつきたくなかった。
    彼の決断を見守ってあげてください。

  • 第54話 伝えた言葉 2への応援コメント

    啓太くん、男らしいですね!(*゚∀゚*)

    藍ちゃんもユウくんも混乱している中で、凄い決断だと思います。

    堂々と勝負したかったのですね……。

    作者からの返信

    勝算で言うと、ここでは何もせずに後々にとやった方がいいとは思うのですが、今だからこそ勝負に出たのでしょう。
    あとは、この勝負に勝てるかどうかですが……(; ・`д・´)

  • 第52話 アクシデントへの応援コメント

    啓太くん、大丈夫でしょうか?
    大切な時が迫っているのに……。

    啓太くんの藍ちゃんに対する思いはとても複雑ですね。( ̄^ ̄)

    作者からの返信

    この時期にケガはまずいです。大したことでなければいいのですが。

    ただそれ以上に、心の方が問題かも。藍とは違った意味で、啓太もまた何をすべきか決断を迫られているのかもしれません。

  • 2人なら、ユウくんの演奏を感じとることができるのかもしれませんね。(*゚∀゚*)

    大沢先生のドラム、カッコ良さそう!

    作者からの返信

    ずっと近くで聞いていたので、気づくものがあるかもしれません。
    大沢先生のドラム、いつもと違う一面に藍達もビックリです(#^^#)

  • 第48話 話を終えて 2への応援コメント

    成仏することが良いことなのか?
    でも、ずっと傍に居ることもできないし……。

    ユウくんも、藍ちゃんも、胸が張り裂けそうな思いを抱えているのでしょうね。( ; ; )

    作者からの返信

    優斗を成仏させる。そう決めた藍ですが、それで平気かどうかは全く別の話なのですよね。
    残る時間が少なくなってきた今、自分の気持ちにどう決着をつけるべきか迫られているのかもしれません(>_<)

  • 第46話 伝わる想い 2への応援コメント

    松原さんの心に、みんなの思いが届きましたね。(°▽°)
    それぞれが、苦しい思いをどうしたら良いのか分からなくなっていた。

    忘れるんじゃなくて、乗り越える!
    良い言葉です……。

    作者からの返信

    多分ここにいる誰もが、自分一人では乗り越える事はできないでしょう。

    けれどだからこそ、みんなで支えあって少しずつ変えていく。過去を変えることはできませんが、そうすることで未来に進んでいけるのだと思います。

  • 第44話 後悔への応援コメント

    残された人間にとっても、苦しみの日々だったのですね……。( ; ; )

    松原さんも大沢先生も、ユウくんの為に乗り越えて欲しいです!

    作者からの返信

    優斗が亡くなったのはもちろん、それまで悩んでいたのに気づいてやれなかったと言うのは、彼の心に大きな影を落としてしまいました。

    優斗はもちろん、松原も大沢も、みんなそろって乗り越えるべき時が来たのかもしれません。

  • 第42話 本当の理由 2への応援コメント

    松原さんも大沢先生も、傷が深過ぎて心の整理が出来ていなかったのですね。( ; ; )

    ユウくん、大変な人生だったけれど、みんなに愛されていたのですね……。

    作者からの返信

    優斗が未練を残していたように、二人にとってもかつての文化祭や優斗との日々は未練となっていました。
    ですがそれは、それだけ優斗のことを大事に思っていたから。こんな友人がいたことはら優斗にとって紛れもない幸せだったと思います。

  • 第40話 昔の仲間 2への応援コメント

    これは、期待できそうですね!

    ユウくんは幽霊になっても、自分の思いより誰かの思いの方が大切なんですね。(°▽°)

    作者からの返信

    無理を言って演奏させても、優斗自身それでは満足できないのは分かっていますからね。
    ですが大沢先生からの電話で、一筋の希望が見えてきました。じっくり話をしてもらいましょう(#^^#)

  • 6年前の軽音部のメンバーが揃ったのですね。(≧∇≦)

    啓太くんも藍ちゃんも、本番には強そう……。
    ステージを楽しんでいるのが良いですね!

    作者からの返信

    思わぬ形で最後の一人が登場しました。元軽音部、全員集合です!(^o^)!

    藍も啓太も技術はまだまだですが、楽しむと言う何より大切な才能があるのかもしれません。

  • ユウくんの思いは、6年前で止まっているのですね……。

    時が流れてみんな変わっていくのに、自分だけ変わらないのはやはり悲しいかも。( ; ; )

    作者からの返信

    幽霊であることの一番悲しい部分は、変わっていくことができないことかもしれません。
    成長したかつての仲間達を見ると、嬉しい反面寂しさもあるのではないかと思います(´・ω・`; )

  • 第34話 優斗の未練 1への応援コメント

    未練が無くなれば、成仏できるのですね……。
    良いことなのに、淋しい。( ; ; )

    藍ちゃん、大丈夫でしょうか?

    作者からの返信

    優斗が成仏することも、未練があるのに言ってくれなかったことも、藍にしてみれは大きなショックでした。
    本当に成仏できるか以前に、それぞれ自分の心と向き合わなければいけないのかもしれません(>_<)