応援コメント

第51話 文化祭に向けて 3」への応援コメント

  • 藍さんの体を借りて優斗くんはみんなと練習できたのですね。(^^)
    松原さんも大沢さんも何か感じているようです。
    文化祭が近付くということは、優斗くんとの別れが近付くということ。
    これは寂しいですね。(>_<)

    作者からの返信

    当時のメンバーで一緒に練習できた優斗。彼の奏でる音は、時が経っても二人の胸にしっかりと響いたみたいです(#^^#)

    優斗の願いを叶える計画もいよいよ大詰め。ですがそれは、別れが近いことを意味しているのですよね( ω-、)

  • 啓太くんはこんなところでも不憫体質を発揮しているのですね……(´-ω-`)

    あっという間に文化祭が近づいてきて、はらはらします……(><)

    作者からの返信

    啓太にとっては思わぬ形で試練になってしまいました。より一層頑張らなきゃいけませんねo(`・ω・´)○

    文化祭に向けて、誰もが心穏やかではなくなっていました。

  • 一番下手と思われる…‥‥どんまい!
    でも藍は藍で大変ですよね。「急に下手になった」「あの時はひけてたんだから動き的に出来るはず」とか言われちゃうようになっちゃう。

    作者からの返信

    ただひたすらにこの曲だけを演奏して、他の曲は3日前から練習始めた。なんて苦しい言い訳をするしかないですね。
    少しでも不自然さを無くすように、残った時間で目一杯練習する事になるでしょう。

  • ガーン、啓太まさかの事態。
    一番下手と思われているのはやりづらいですね。
    そして藍ちゃん一曲だけものすごく上手という不思議なことになってる。
    ユウくんは一時怨霊にならないか心配されてましたけど、このぶんだと大丈夫そうですね。ホッ。

    作者からの返信

    本来なら藍と同じくらいのはずなのに、優斗が取り憑いたせいでこんな事になってしまいました。
    藍は藍で、上手いかどうかが極端な子と思われたでしょうね。

    優斗の怨霊化は、この調子だと当分は大丈夫そうです。

  • 啓太はいつでもどんな時でも(色んな意味で💦)苦労というか可哀想な立ち位置ですが……それだからこそ、報われる努力があってほしいなって思います。

    優斗君との別れが近い今、思いはより複雑だとは思いますが(・・;)

    作者からの返信

    藍への気持ちには相変わらず気づかれず、気づかれたとしても望みは薄い。ほんと、損な役回りです。

    勝機を考えると優斗がいなくなってからゆっくりと、と言うのが得策かもしれないのですが、そんな単純なものでも無さそうです。

  • ギター歴1年未満で人前で鳴らせるレベルになってるなら十分ですよ。
    啓太もっと自信を持っていいです。
    メンバーが揃うときは音を合わせる練習。
    弾く練習はそれより前に一人でコツコツやりましょう。
    とにかく啓太に頑張ってほしいです。

    作者からの返信

    一年未満でどこまで上手くすればいいかは書いていてずっと迷っていたのですが、さすがにある程度聞かせられるようになっていた方がいいかなと思いこのくらいになりました。

    他の人と比べるとプレッシャーになるとは思いますが、それにめげないのが啓太のいいところだと思うので、これからも頑張ってほしいです(っ`・ω・´)っ

  • 文化祭の演奏を終えると優斗は成仏……

    でもその為に頑張ってるんだから、悔いのない演奏をしてほしいです!

    啓太がんばれ!


    作者からの返信

    演奏の成功はもちろん全員が目指すところですけど、それは同時に優斗との別れでもあるんですよね(;つД`)
    だからこそ、持てる力の全てを使って挑んでほしいです。啓太、ファイトq(*・ω・*)p