マリオのスーパーピクロスと私(3) 9-Kはめちゃ名ステージ

 9-K やばい。


 気持ち良すぎる。これを「カタルシス」という。すげすぎる。すげすぎる〜!!


 皆さん「負け展開」が嫌いだと聞きました。そうなんですか? いやまあ、俺はエヴァのQは見てないんですけど、伝え聞くところ、シン・エヴァンゲリオン:||の冒頭を見るところによると、ひでえ話だったみたいですよね。そんでそっから9年放置ですか。それは嫌だ。それはまあ分からんでもない。エヴァ好きな人はそれも喜びに変わる人って感じしますけどね。


 まあでも、浮世にはストレス・嫌なことがたくさんあって、それで小説とか漫画でまでヤな思いはしたくないよ〜って気持ちはこれ大変良くわかる。俺も最近展開知ってる漫画しか読んでないもんな。唯一新しいの、将太の寿司 world stageくらいだもん。


 ただねえ、この9-kに関してだけは、味わって欲しい。このストレスを。いわゆる負け展開、下げ展開ですよ。これがずーっと続く。なんとかかんとか絞り出して1マス削り、1マス×をつける。この繰り返しで22分。ずっと思ってたんだよ。ここに一個でも×つけられりゃあな。上と下が完全に分離するんだけど。でもどう考えてもどっちに入るか決めきれない。上から順に見ていく。無いな。左から順に見ていく。あー、ここは……1マス塗れるか……。しかしこのペースで残り7分。終わらなくないか? もっかい上から順に見る。ああ、ここ塗れたってことは、端がひとつ短くなるから、この1マスだけは×だな。ここに×が来る……ってことはちょっと待てよ? あれ、これ、8 3の8は上確になるな。ってことはこれが塗れて、ここが塗れるならこの線はこっちまで伸び……て……!!



 ついに来た!! ついにここを消せた!!!!



 で、左端列が塗れるんです。ここ。この瞬間は本当にヤバい。きンもちいい〜ッ! 


 で、よく出来てんのが、もうあとは全部流れなんですワ。こっからノーストレス。あとは時間との勝負。30分びったしでクリアしました。いやーすごいねこのステージ。デザイナーを褒め称えたいよ俺は。すごい。感動した。トリ系のステージはアツいという法則があるのかもしれないですね。全然ワリオに到達しないけど、楽しいです。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る