ポケットモンスター/バイオレットプレイ日記(ほのおアジトにカチコミに行ったよ編)

「料理のチュートリアルないやんけカスが〜」みたいなことを言っててすいませんでした。ピクニックしたら説明が出てきておりました!! ピクニックをしてないお前が悪い。あと「現在の食事効果」は方向キー→で見れます。これはなかなか気づかなかったな。早くかがやきパワー(色違いが出やすくなる)の食材が欲しいなぁ〜!!!


ってな感じで東一番道路付近でポケモン集めてたら午前2時近くなったので、そろそろ寝た方がいいな……と思って、無理矢理スター団のアジトに行った。


 そしたらまず、ネルケを名乗るクラベル校長が来ましてね。しかもなんかカツラかぶって。どゆこと?? つか、カシオペアって絶対クラベルだと思ってたのに、ネルケを名乗って来られちゃったら流石にちゃうか。まんまとミスリードされたぜ。ちょっとおもろいやんけ。


 で、スター団へのカチコミ。基本はレッツゴー。レッツゴーか……。レッツゴー、そんなにアツくはないですよね。素材集めにはいいのかもしれんが。と、ちょっと盛り下がりつつ討伐完了して、メロコと対戦する。メロコはなんかデコトラみたいなのに乗って、コータスを繰り出してくるんですよ。まあ、こんなんアクアカッターの敵じゃあないんでね。瞬殺。で、二体目に「ブロロローム」なるポケモンを繰り出してくるんですよ。知らん奴だな~。どんな見た目? って思ってたが、ボールを投げる気配がない。何? どゆこと? って思ってたら、なんと、このデコトラが「ブロロローム」なんですなあ!! シェダル・スターモービルって名前の「ブロロローム」なんですよ。なぁ~にぃ~!? お前はMOTHER2か!? って感じでちょっと興奮した。また結構強いんすよブロロローム。ちょっと舐め腐ってたが、面白かったですね。vs.スター団。ただ報酬はLPとわざマシンで作れるわざが増えるくらいみたいなんで、まあ、通り道にやったらやるかな~って感じかな。今日はこんなところです。


<今回捕まえたポケモン>

コンパン、ヒメグマ、パモット(パモ進化系)、ピカチュウ、アママイコ、パフュートン(グルトン進化系)、アオガラス(ココガラ進化系)、ワッカネズミ(新?)、フラエッテ(赤)、シキジカ、ドオー(ウパーが進化した。ヌ、ヌオーじゃあないんですか!?)、カルボウ、シシコ、ケンタロス(黒)、ノコッチ、ボチ、ノノクラゲ(陸生のメメクラゲに似た新ポケモン)、ヤミカラス、ヒドイデ、カイデン(新?)、スナバァ、クナイダー(タマンチュラ進化系、キモ~)、ナミイルカ(新?)、マリル(ルリリ進化系)、マケンカニ、モトトカゲ、ポポッコ(ハネッコ進化系)。結構捕まえたね。ドオーは衝撃だったぜ……。どうも東1ばん道路、地図見る感じだとカジッチュとクヌギダマがいるっぽいのだが、全然発見できず。木にダッシュでぶつかるとかはやったんだが……。まあ、ミライドン強化したらまた来ようかなと思います。

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る