ポケットモンスター/バイオレットプレイ日記(山頂を目指したと思ったら砂漠に到達した日)

 東側はある程度やること終わった感があり、このままみんな大好きナンジャモと戦いに行ってもいいんだが、まあ、ヌシを先に進めたいかな~と思って、西門から出ようと思って、間違ってポケモンリーグ(初代で言うところのチャンピオンロード)の入り口に行ってしまった。なんか、びゅおおおおおって風が吹いてるから、え~こんな感じなんだ~と違和感は覚えたのであるが、最初に「ポケモンリーグ攻略記念!」とか言って、クソ雑魚学生が襲いかかってくるんですね。だから、「あー、ネモは最初にこっちの門選べって言ってたしね。ポケモンリーグを目指すのはやっぱこっちの道で合ってたんだね」って思って、次のトレーナーに話しかけたら、突然出てくるLv56ワルビアル。ハア!?!?!?!??? 無理なんだが??? って思って、そこでようやく違う門から出たことに気づいたが、時既に遅し。賞金を500円くらい取られてしまったのであった。悲しみ。


 で、改めて西門から出たら、クソ雑魚ポケモンしかいない。ヌルゲ~と思いつつ、通り道にあるセルクルジムも攻略する。で、ここを抜けてった山頂に、なんかヌシがいるらしい。現に、ペパーからも電話が来て、なんか石が落ちてくるから気をつけろ! と言われる。OKOK。ミライドンに乗ってきゃいいんやろ。わかってますって。って言いながら、とりあえず目に付くポケモンを捕まえてたら、なんか、フカマルがいるんですよ。フ、フフ、フカマル~~~!? これは育てたいよ。ってことで、そのなんかトンネルみたいなとこに入ると、フカマルだけではなく、チルットとか、タツベイとかもいる。おいおい、ここはドラゴンポケモンの巣窟か~~!? って嬉しくなってその辺のポケモン捕まえていたら、なんか、砂漠ゾーンに侵入してしまったらしい。アレ……俺は山頂を目指していたはずなのに……? と思うが、まあ、これがオープンワールドのいいところですよね。先に砂漠を攻略したらァ! こっちにはウェルカモ様がおるねんぞ。すなタイプが相手になると思ってんのか?


 ってところで、コメが炊けてしまったので、ここで中断しました。これから続きをやります。楽しみだぜ~。


<捕まえたポケモン>

 メリープ、オラチフ(新?)、ニャース、ピチュー、ミツハニー、コロボーシ、ミニーブ(新のはず)、プリン(ププリンの新関係)、ユキハミ(テラレイド)、キノココ、イワンコ、マンキー、カプサイジ(新?)、ドロバンコ、ズピカ(新?)、ヒラヒナ(新?)、ムウマ、ゴース、ヤミラミ、デカグース(ヤングース進化系)、ヤトウモリ、タツベイ、フカマル、ドンメル、チルット。


 まだまだ新ポケがいて楽しいです。それではまた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る