参加作品数

50

参加受付期間

  • 終了

企画内容

トラックに撥ね飛ばされて異世界転生が勃発する晴れた日の交差点。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

突発的に「そうだ、新しいイベント作成のボタンを押してみよう」って気分でポチッとなぁしました。

読まれるための万人向けに構成されている小説…は、いらね。


ここでは、そう言ったものを求めません。

作者達が、読まれなかろうが流行なんかは放り投げ、細々営業だけど譲れないものを押し通しているとか、流行はオレが作るとか、なんか拘った作品が在野にあるはず。

そんな作品を募集してみます。


どちらかと言えば集まった作品から、個々の知見が向上する場になれば良いなぁってのが目的です。


読み合い企画ではないですが、琴線に触れる作品があれば★とかコメントとかの足跡を残す行為はもちろんOK。
気に入ればレビューなんかもバシバシ書いていただいて結構です。

だけど、強制じゃない&読み合いではないのでセンドバックを期待しないで下さい。
傷の舐め合いになりそうなので。

んでも、読み手からのアクションがあれば書いてる方もモチベーションが上がるだろう、とは思いますが。


【参加要件】

1)オリジナルに限る。二次創作は元ネタの知名度や面白さに引きずられて評価が曖昧になるから。

2)ジャンルは不問。但しカクヨムはR15なので、直接的な性的表現や隠語が隠れてナイのはNG。

3)テンプレ話OK。だけど、その素材を扱って他とは違う表現で唸らせてくれるようだと有難い。当たり一辺倒のテンプレは飽和状態なのでお腹一杯です。

4)文字数の制限はなし。一話たった一行の文でオモシロく表現される方もおりますんで。

5)一人あたり3作まで。

6)評価関係なしに、出来れば他者の作品に目を通してくれればありがたいです。知見を広げる一助になる機会かもしれないので。

7)読専の人は、いつもの読む仕事の中にこちらの作品達を加えて下さいお願いします。


【注意事項】

酷評されたとしても、それは正当な評価をしてくれていると言うことを認識しましょう。
むしろ、ちゃんと読んで書いてくれた貴重な意見です。
(書くのヤメロ、とかは中傷なので評価と違います)



概ねそんなカンジ。
なんか失敗企画になりそうな風味濃厚。
更に主催者が時間取れずに殆ど読みにいけない可能性大と言う末期。

20210607追記
当方も、可能な限り参加者様の作品は読んでいこうと思います。
長編とかは時間的に中途半端にしか読めないのでご了承を。

※主催者は参加順にコッソリ拝読しています。一応、読んだら足跡を残してますが。
(土足でお邪魔してるのはカンベン)

20210701追記
一応、参加されている方々の作品は一通り拝読いたしました。
(複数の作品で参加されている場合、それが長編だとは1作しか読めてませんが)
最近の私は読んだ作品のお話が何処まで読んだか印代わりに応援ボタンと★一つ入れる傾向があるので、今回もそれに倣ってます。
そして、テロリズム的に投げっぱなしコメントも爆撃してるので、気に入らない文が書かれてる場合はサックリ削除してください。
投げっぱなしなので書いた方も忘れてたりしますから気にせずサクッと。

-------------------------

一応、拙作のリンクも貼っておきます。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054922601654


あと、何かありましたら近況ノートに専用ページを置いておきますので御用の方はちらへ。
https://kakuyomu.jp/users/keronura/news/16816452220748653114

-------------------------

そんでは、よろしゅうに。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【悲報】流行?それっておいしいの?【ブラバの嵐】」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

セピア色のティアラ

★5 現代ドラマ 完結済 1話 1,935文字 2021年6月13日 22:16 更新

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

けろ と みどりのぬらぬら なんとなく駄文を書き殴ったので載せてみた。もっと見る

近況ノート

参加者 46