参加作品数

62

参加受付期間

  • 終了

企画内容

「サイエンス・フィクションは信じがたい可能なことを描き、サイエンス・ファンタジーはもっともらしい不可能なことを描く」byロッド・サーリング

「充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない」byアーサー・C・クラーク

「充分に発達した魔法は、科学技術と見分けが付かない」by帝都の(ぐだぐだ)キャスター

と言うことで、涼しい部屋で片手に紅茶、別タブにGoogle先生を開きながら楽しめるサイエンス・ファンタジー的小説を集積しましょう。

読み会いが目的では有りませんが、面白かったと思った小説には積極的にガソリン(ハートや星)をぶっかける事を推奨しておきます。

以下参加条件

・(自称)サイエンス・ファンタジーであること
・俺得小説だけどマニアックすぎて読む人いるのかこれwと作者自身が思うこと
・ゆで理論?ガバ理論?それがどうした!
・Q:宇宙で音は出ないんじゃね?(ボ訝)
A:俺の宇宙じゃ出るんだよ(迫真)

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「SFと書いてサイエンス・ファンタジーと読む」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

つめの行方

★3 SF 完結済 1話 2,419文字 2020年7月22日 22:09 更新

短編SF

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

初めまして、クレイドル501です。 好きなジャンルはSF、ミリタリー、戦記、推理などなど 好きな作家は神林長平、佐藤大輔、東野圭吾 (空想)科学が飛び交い一心不乱の大戦争な作品が主食です ハーレ…もっと見る

近況ノート

参加者 55