【結果発表】カクヨム公式自主企画「百合小説」選考結果を発表しました

本日公開の特集にて、6月23日~7月31日で開催しておりました、カクヨム公式自主企画「百合小説」の選考結果を発表しました。

みかみてれん賞

kakuyomu.jp

斜線堂有紀賞

kakuyomu.jp

カクヨム賞

kakuyomu.jp

缶乃イラスト賞

テーマ「思わず登場人物をイラスト化したくなるような作品」にて7月3日に新規追加された特別賞。スペシャル特典の缶乃先生描き下ろしイラストがこちら‼️

kakuyomu.jp

最終選考対象作品一覧

選考委員のご厚意にて、最終選考対象作品全てに選考委員のお二人からのコメントが届いております。
※受賞作への選評は、特集よりご覧ください。
kakuyomu.jp


◆文芸百合部門
天国のエンドクレジット(斜線堂有紀賞)
バルキッシュジンジーグラウド(斜線堂有紀賞)
グロテスクでスプラッタでかなり赤くて、それで塵(斜線堂有紀賞)
恋愛信号管理局の衰退と再興(斜線堂有紀賞)
木曜日のごはん、推しのあなた(カクヨム賞)
翡翠(缶乃イラスト賞)
死んだ女の絵をAIイラストソフトに食わせる話
オルガンの姉妹
夢の鳥かご
海峡
子爵令嬢ジョセフィーヌの婚約
二人きりの時間
黒き誓約
アオミノウミウシ
拝啓、親愛なる悪役令嬢へ。
香草、秋桜、カジキの妖精
推しが死んだ
ただのだだだし
不安系遺伝子たち
その手が握りしめたもの
わたしたちはどうしようもない
須磨の海
百合子さんのお茶
ゾンビになったら一番最初に噛んであげるからね
愛玩と欲情
陽炎の熱は伝わらない
だから私は猫にならない
お姉さんの訃報が届いた話
フカバノウタカタ
わたしとかえるとカニと
ロスト・イン・ブルー
n-thの恋愛試行

◆ライトノベル百合部門
お姉様を寝取られた鈴原鈴香の復讐について。(みかみてれん賞)
あなたは解釈違いです。(みかみてれん賞)
となりのあのこはかわいいにゃんこ(みかみてれん賞)
銀河逃避行百合! ―遥か彼方の家出旅―(みかみてれん賞)
わるーい先生とマジメな少女のお楽しみ。(カクヨム賞)
愛する先輩が他の女と心中して、私だけが知らない幼なじみとして転生してきたら(カクヨム賞)
死ぬ前に食べられるなら君がいい
ロッキンベイベ、ロリポップ・サイコ・バニー
彼女と私の結索標本
記憶喪室
クラス転移?っていうのに遭いましたが子供の頃に故郷の村で結婚した神様も付いてきてくれてたのでなんとかなりそうです
新入部員(女子2名)の尊みが深すぎるので、部長の私は壁になろうと思います。
ねえ、先生。あたしのこと、好きになってよ。 ~恋を知らないギャル、地味教師にオトされる~
彼氏の浮気相手がメチャクチャ可愛い女の子だった話
恋の話
教え子が私を挟もうとしてきます!?
幼馴染が彼女になったので、真面目なお付き合いをしていきたいと心に誓ったのに、めちゃくちゃ誘惑してくる件
くろ✕もも
捨て猫の里親になったらネコが来たタチの話
こちらJK、そろそろ好きな子を百合堕ちさせます。どうぞ